『log撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

log撮影

2019/12/22 07:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:5件

今後80dが5dのようにLOG撮影できるようになる可能性は全くないのでしょうか?購入した当時は、これでも、自分にはオーバースペックくらいと思っていたのですが、最近、動画編集をはじめたのですが、なんせ素人なもので、80dが、機械的にLOG撮影できる可能性がないのかどうかもわからないものですから。

書込番号:23121739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/22 09:46(1年以上前)

ないでしょうね。
もし対応させるなら90Dでしょうけど、APS機での対応は考えていないと思います。

対応させる気があるなら最初から搭載させるか、追加アップグレードするって発表しているでしょうから。

本格的な動画撮影、編集はCINEMA SYSTEMでと考えているでしょうねし、一眼レフでCanonLogを使いたい方は5D4でアップグレードして使ってくださいってのがキヤノンの回答だと思います。

書込番号:23121921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/22 12:10(1年以上前)

ないですね。

キヤノンの一眼動画は現状やる気がありません。
一眼動画市場を作ったのはキヤノンにもかかわらずマーケティング上の理由から早々に動画機能は見限っています。
logを搭載できる5D4やどこよりも早く4k60pに対応した1DX2ですらそれは現れています。

とは言え、80Dでも十分見栄えの良い動画を撮ることは可能です。
ピクチャースタイルはニュートラルか、コントラスト彩度低めシャープをやや低めにした方が良いです。
キヤノンは動画に強いソニーやパナソニックと違い、写真用の画像エンジンで無理やり動画を作っているため、カメラモニターで見るよりかなりギトギトになるからです。

書込番号:23122199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/12/23 09:04(1年以上前)

ありがとうございます! 残念ですねーまぁ自分はまだ、カラコレとか、カラーグレーディングとかするレベルではないのですが、 お洒落だなぁーって思う動画系youtuberの方たちは、みんな、logで撮ってlutが、どうちゃらこうちゃら言ってみえるので、なんか、形から、はいりたくなってしまったんですよねぇー笑

書込番号:23124015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2019/12/23 14:19(1年以上前)

どうしてもLogいじりたいのなら、EOSRでいいんじゃないか

書込番号:23124414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/23 16:57(1年以上前)

ですよねー ただ、お金ないです泣
今ある80dで、できることをやろうと思います。

書込番号:23124612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/23 20:19(1年以上前)

キヤノンのピクチャースタイルのページに行くと、動画用のピクチャースタイルもありますね。

ビデオカメラ Xシリーズ風:
https://cweb.canon.jp/eos/picturestyle/file/file-intro.html#anc-ビデオカメラXシリーズ風

書込番号:23124967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/23 21:46(1年以上前)

ありがとうございます!! 時間あるときにやってみます!!!

書込番号:23125150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング