『スポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『スポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ撮影について

2022/05/14 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者です。
現在EOS 80Dでプロ野球を撮影しています。
もう少し高ISOでも画質が良く、連写に強いカメラが欲しいと思っているのですが、皆様ならどのカメラをご購入されますか?
参考程度にお聞かせいただきたいです。
個人的には5Dmark4かR6かなあと思っています。
よろしくお願いします!

書込番号:24745649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/14 14:04(1年以上前)

5Dmark4かR6と言うことならR6がより良いかと思います。ここでの4年の差はそれなりにあります。
あとはレンズの選択と予算が課題です。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001272147_K0000903380&pd_ctg=0049

書込番号:24745664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/05/14 14:23(1年以上前)

もう一つのスレの解決はしなくてもいいのですか?

それと、今使用しているレンズの画角が変わりますが
問題ないですか?

80Dで150-600mmだった画角をフルサイズで求めるなら実際には存在しませんが240-960なんていう
とんでもない超望遠レンズが必要になります。

レンズはそのまま150-600Cを使う予定ですか?

書込番号:24745698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2022/05/14 22:36(1年以上前)

うん?もう解決済みですか?
この様な質問は色んな方が色んな角度からアドバイスをくれますので、早々と解決済みにしないでもう少しアドバイスが来るのを待った方がいいと思いますよ。

さて本題ですがあくまでCanonで選ぶとして、正常進化なら90Dでしょう。
連写速度も上がってるし、AF性能や高感度画質も80Dよりいいはずです。
問題はカメラの方向性が一眼レフからミラーレスに移行している事ですよね。
今後一眼レフのカメラが出る可能性はかなり低いです。
それが分かった上で90Dを買われるならベストな選択だと思います。

ミラーレスならベストはR6ですが、フルサイズにしたら焦点距離が短くなる事が一番の問題点です。
現在の600oはフルサイズ換算960oですからそんなレンズは単体では存在しません。

ところが最近RFマウントでAPS-C機が出るとの情報があります。
噂によると今月末にも発表がある様です。
あくまで噂ですし、発表があったとしても発売はもっと後になるでしょうが、時間が許せば待ってみる価値はあるかも知れません。

よいご選択を!

書込番号:24746514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yotakenさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/15 02:42(1年以上前)

>シフォン1031さん
私も80Dのノイズや絞り解放でのピント精度が悲しくなり中古の5D4を買い足しました。
レンズはシグマの60-600です。
私にとっては予算内での最高峰が中古の5D4でしたので大変満足していますが、お金があればR6と言わず連写も強いR3だと思います。

書込番号:24746733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング