『OVFで撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『OVFで撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OVFで撮影

2017/09/30 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:124件

同じ位置からファインダー撮影した時とライブビュー撮影した時で露出が違うのですがそういうものなのですか?
何か設定があるとか??
感覚ですがライブビューのほうが+1したくらい明るくなっています。

今まで富士やパナなどのミラーレス機を使っていてEVF撮影には慣れていたのですがOVFは初めてで勝手の違いに結構戸惑っています。

書込番号:21241180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/30 18:24(1年以上前)

僕のは50Dと6Dですが…かわりますよ。
ホワイトバランスも。
OVFでは平均的な…LVでは測距点のあるピンポイントにかなり比重をおいた露出になる感じです。
ですから、夜景などピント位置と背景に極端な露出差がある場合なんかにかわってくる感じです。

書込番号:21241241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/30 18:50(1年以上前)

>ひまきちくんさん

撮影結果の露出が違うんですか?

撮影時のファインダーとモニターの明るさが違うんですか?

書込番号:21241284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/09/30 19:04(1年以上前)

ファインダー撮影時とLV撮影時では測光センサーが異なりますから、結果も若干異なるかもしれませんね。
あと、評価測光の露出値はAFポイント選択に引っ張られますから、この違いもあるかもしれません。

書込番号:21241326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2017/09/30 19:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
撮影した写真の露出が違うんですよ^^;

>つるピカードさん
>松永弾正さん
やはりそういうものなのですね。
確かにAFが違うのもあるしOVFでの撮影ってなかなか初心者には難しいものなんですね、勉強して腕磨かないとですね(^^ゞ

書込番号:21241346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2017/09/30 19:11(1年以上前)

ひまきちくんさん こんにちは

シャッタースピードや絞り・ISO感度が同じで 明るさが変わるのでしたら異常な気がしますが 

撮影データー自体が変わるのでしたら 測光方式の違いで変わる可能性はあります。

書込番号:21241350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/09/30 19:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
データは見てなかったです。
確かに露出が違うならISOやらシャッタースピードが違ってるハズですもんね。
ちょっと今出先なので帰宅したら見てみます!

書込番号:21241356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/09/30 19:30(1年以上前)

ファインダー 63分割評価測光(測距点連動)
ライブビュー 315分割評価測光

書込番号:21241395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/09/30 20:10(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
測光の違いがそこまであるんですね(*_*;
やはりその辺で露出が変わってきてしまうのですね。

ちなみに今帰宅したのでささっと室内撮りをしたのですが
やはり同じ場所、距離でファインダー、ライブビューと続けて撮って見ましたが露出が違いました。
撮影データにもそれが確かに出ていてISOやシャッタースピードが変わってました。
撮影する度に多少ISOとシャッタースピードの関係は変わりますがファインダー撮影の方が明るくなりますね。

ファインダー撮影でうまく露出を決めるのは難しいですが勉強になります。
今は撮影したものをすぐ確認できるので昔のフィルムカメラよりは遥かに優しいでしょうし(^^ゞ

みなさん素早いレスありがとうございました(^o^)

書込番号:21241487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング