ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe S30PRO S30PRO-16G
ドライブレコーダーを購入しようと考えている者です。
パイオニアのND-DVR10と、PAPAGO GoSafe S30PRO で迷っているのですが、両者とも画質の良さを唄っていますが、PAPAGO GoSafe S30PRO はWDR機能がついていないのですがどちらが良いでしょうか。
また、同機種はGSPが内蔵されていないのですが、まず、GPSが内蔵されていると、どういうメリットがあるのかということと、もし付属でつけるとしたら簡単なのか、価格費用がかかるのかわかりません。
どうぞ、その点を中心に、2者の良い点、イマイチ点などをあげて、こういうことでこちらがおすすめとかアドバイスをいただきたく存じます。
もちろん、他の点を上げていただいてももちろんかまいません。
ちなみに私は西日本ですので、信号などのことについても知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19867856
0点
ナッキ−Uさん
WDRが付いているから夜間の画質が良いとは言い切れないかもしれませんね。
何故なら私が使っている↓のND-DVR1の夜間の画質がGoSafe S30PROよりも良いとは思えないからです。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
それとGPSが付いていると時間はGPS衛星から取得しますので、時刻合わせが不要というメリットがあります。
LED信号についてはND-DVR10はフレームレート27.5 fpsですから西日本の60Hzの地域でも問題ありません。
ただ、GoSafe S30PROもファームウェアへ更新で「LED信号の無点灯記録を防ぎLED信号の早い点滅で記録します。」と商品説明していますね。
尚、ND-DVR10とGoSafe S30PROの画質については下記の動画を参考にしてみて下さい。
・ND-DVR10
https://www.youtube.com/results?search_query=ND-DVR10
・GoSafe S30PRO
https://www.youtube.com/results?search_query=+GoSafe+S30PRO
書込番号:19867893
3点
動画についてはすでにYoutubeなどでGoSafe S30PROの映像はアップされているみたいなので、
すでに上がっている物を確認してナッキ−Uさんが納得するかどうかで決められてはどうでしょうか?
GoSafe S30PRO自体にはGPSはありませんが、別売りのアンテナを付ければ機能自体は享受できます。
GPSを有効にすると、
・走行ルート記録
・時速表示
・自動時間補正
・速度制限標識警告などの運転支援
の機能が有効になります。
価格はアマゾンで4000円ぐらいで入手でき、
取り付けはGPSが受信出来るダッシュボード辺りからケーブルで本体に回してGPS端子に接続する感じで、
取り付け自体は素人でも出来そうです。
2機種を比べれば、双方とも謳っている機能がその通り動作すると仮定するなら、
最初からGPSが付いているかいないかの差はありますが、実用的にはあまり差は無いんじゃないでしょうか?
駐車中録画の際、
GoSafe S30PRO…動きがあってから録画?、1秒1フレーム記録モード(メモリーが節約できます)があります。
ND-DVR10…動きがあったら、その前数秒から録画する機能が付いてます。
ぐらいの事でしょうか。
信号に関しては、
GoSafe S30PRO…30fpsだがソフト的に対応
ND-DVR10…27.5fpsなので機械的に対応
と言う事です。
書込番号:19867917
0点
WDRに何を求めているかなのですが、太陽光線下のコントラストが急激に変化する場面だと、HDRでもそれほど差がないような気がします。
PaPago!が採用するSONY製 裏面CMOSは能力的に高いダイナミックレンジを持ちますが、ドライブレコーダーが採用する画像素子の大きさではどれも同じような結果になるような感じです。限界があるということですね。
https://youtu.be/wgpcM6yxHrQ?t=3m3s
光量が極端に少ない夜間の映像に寄せるなら、電産商事のDorarecot (DDR101−NV)が面白そうです。
ドライブレコーダーでは新参ですが、介護・福祉用ロボットなどでは実績のある会社みたいですよ。
http://www.ntv.co.jp/mirai-theater/20140523.html
ここには登録がありませんし、販売は今のところAmazonのマーケットプレイス、とYahoo!ショッピングの出店に限られるようです。
YouTubeで映像の確認をしてください。
https://youtu.be/1098sWkagOI
他のサイトで(意図的に)ヘッドライトを消灯させたナイトビジョン(色数を極端に抑えています)
https://youtu.be/e8a54CFGPWI?t=1m31s
これは西日本LEDは点滅になるようです。
GPSは位置情報より時刻記録が非常に正確になります、あった方がいいと思います。
書込番号:19868238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PAPAGO > GoSafe S30PRO S30PRO-16G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/12 9:55:44 | |
| 1 | 2016/05/12 5:38:04 | |
| 7 | 2016/04/16 21:15:36 | |
| 4 | 2016/04/09 8:25:00 | |
| 2 | 2016/04/01 0:24:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









