FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:+2,082円↑
)
発売日:2016年 9月30日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
αRUMORSという海外のサイトで、FE70-200mmF2.8GMとFE24-70mmF2.8GMのアップデートの噂が載っていました。大幅にコンパクトになる様です。
書込番号:24177779 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nopmotさん
貴重なご情報ありがとうございます。
SEL70200GM購入するかを悩んでいますが、もしかしたら、後継機種はそろそろ登場するかと思っています。
今年登場するなら、SEL70200GM後継機種を狙うべきだと思います。特に、最近ソニーが発表する新レンズが小型軽量化
の傾向にあります。
楽しみにしています。
書込番号:24178323
1点
インナーズーム維持を希望。
伸びるのはイヤです。
テレコンも付けられて全域で使えるもの。
ボケ欠けがもう少し良くなってくれればなお。
書込番号:24178499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
伸びるズームほんと嫌ですよね。10倍ズームとかの高倍率じゃないとちょっと許せんな...
最近のソニーもそうだけど、別に無理して小さく作らなくてもいいのにねぇ...
書込番号:24179315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
seaflankerさん
こんにちは
ズーム重くて指1本で軽く回らないのでイヤですねぇ。
伸びるのを出すなら、インナーズーム「も」リニューアルして欲しいです。
そして、コントロールリング付きもしくは、ニコン S-Line Z 70-200/2.8S のようにカスタムボタン2つ、(両方有っても)希望です。
コントロールリングで先端のフィルターネジ部を回せて、本来回す側のフィルター枠をフードで抑えられるストッパーが付けられれば、C-PL 回すのが楽になるんですけど。
(私は可変NDを使うので)
コンパクトとは逆ですね…(-_-;)
書込番号:24179465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
噂の真偽はともかく、カメラのように「後継モデルは値上げする」
という流れをレンズにも持ち込むのか興味がありますね。
大幅にコンパクトがもし本当なら、おそらくキヤノンと
タムロンの伸縮タイプの真似でしょうね。
書込番号:24179875
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/31 23:10:34 | |
| 22 | 2024/10/23 0:41:28 | |
| 7 | 2024/04/13 0:26:06 | |
| 10 | 2024/01/16 10:36:24 | |
| 6 | 2023/07/08 17:14:10 | |
| 16 | 2023/05/13 18:49:26 | |
| 11 | 2023/02/02 12:14:47 | |
| 3 | 2021/10/16 9:39:02 | |
| 15 | 2021/10/14 21:31:00 | |
| 6 | 2021/06/09 19:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










