『A1304への装着』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:1.8インチ インターフェイス:ZIF フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:112MB/s 書込速度:90MB/s DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xの価格比較
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのスペック・仕様
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのレビュー
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのクチコミ
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xの画像・動画
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのピックアップリスト
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのオークション

DuraDrive ZT4 FEU128MD1XSUPER TALENT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月

  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xの価格比較
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのスペック・仕様
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのレビュー
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのクチコミ
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xの画像・動画
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのピックアップリスト
  • DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SUPER TALENT > DuraDrive ZT4 FEU128MD1X

『A1304への装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「DuraDrive ZT4 FEU128MD1X」のクチコミ掲示板に
DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xを新規書き込みDuraDrive ZT4 FEU128MD1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A1304への装着

2016/04/08 09:27(1年以上前)


SSD > SUPER TALENT > DuraDrive ZT4 FEU128MD1X

クチコミ投稿数:382件

このSSDをi−MacBookAirのA1304に
装着したいのですが、可能でしょうか?

書込番号:19769011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件

2016/04/08 10:18(1年以上前)

書き忘れました。
現在は、1.8インチ 128GBのHDDです。

書込番号:19769125

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 12:10(1年以上前)

こんにちは

前のスレでも言われていますが、

基本的に、MacはWindowsと違い後からの改造は簡単に出来るような造り(仕様 Appleの考えかた)になっていないでしょうから、
最初にBTOするときが肝心だと思います。
SSDに変更したいなら、Appleサポートに相談してみるしかないでしょう。(A1304にSSDのオプションがあればの話ですが)

書込番号:19769328

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/08 12:19(1年以上前)

この辺見て、手に負えそうか?あたりから検討を。
http://blog.enviro-studio.net/?eid=312

物がかなり古いので。SSDに交換してまで使い続ける価値があるのかあたりも。

書込番号:19769353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/04/08 12:39(1年以上前)

分解が手強いので出るかどうかを検討を。
https://jp.ifixit.com/Teardown/MacBook+Air+Models+A1237+and+A1304+Teardown/598

書込番号:19769398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2016/04/08 13:07(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
実は、HDDが破損してます、というメッセージが出て
電源を入れても立ち上がりません。
その為、HDDを交換をしようと、
どうせなら、HDDではなくSSDにしたら?と
思いついた次第です。
情報を小出しにして申し訳ありません。
それと、APPLEのサポートに電話をしましたが、
修理に¥35000+部品代がかかります。
ネットで見つけたHDDの交換方法のビデオを見て
なんとか、私にも交換できそうと思って質問しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:19769463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2016/04/08 20:37(1年以上前)

明日、解体して、
中のHDDを見てみます。
ちなみに、もらい物なので、
BTOとやらはわかりません。
開けて、端子を見て、HDDか?
SSDを購入して入れ替えてみます。

書込番号:19770296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/28 12:26(1年以上前)

この口コミに早く気づけばよかったのですが、ごめんなさい。

結論は

できません。

インターフェースがA1304のSSDはLIF24pin です。
この製品はインターフェースが40か44pinです。

専用のSSDを買ってください。
たぶん、東芝かサムソンです。

書込番号:21465887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > DuraDrive ZT4 FEU128MD1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A1304への装着 7 2017/12/28 12:26:05

「SUPER TALENT > DuraDrive ZT4 FEU128MD1X」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DuraDrive ZT4 FEU128MD1X
SUPER TALENT

DuraDrive ZT4 FEU128MD1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月

DuraDrive ZT4 FEU128MD1Xをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング