『SPP 6.5.0 の現像処理時間について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『SPP 6.5.0 の現像処理時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

SPP 6.5.0 の現像処理時間について

2016/12/20 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 momo195さん
クチコミ投稿数:133件
機種不明

現像処理時間比較

SPP 6.5.0 がリリースされましたので、SPP 6.4.1 との現像処理時間を比較してみました。(掲載画像を参照して下さい)

GPU 使用により高速化を図っているそうですが、私の環境(低レベルGPU)でもかなり有効になっています。(K620 は、QUADRO の下から2番目ランク)
メモリ追加による高速化は、私の環境では体感できる程の違いはありませんでした。

ところで、sdQuattro の処理時間は、かなり高速化されて嬉しいのですが SD1Merrill では、反対に遅くなっている問題があります。
メーカーに問い合わせたところ、この問い合わせは結構あるらしいですが、今後 SD1Merrill RAW を高速化するかどうかは、決まっていないそうです。

Merrill RAW も、Quattro RAW も大量に現像されるときは、 SPP 6.5.0 と SPP 6.4.1 を交互にインストール(アンインストール)しても時間的メリットはありそうですが、自己責任になります。
(メーカーに尋ねたところ、SPP 6.5.0 をアンインストールすれば、SPP 6.4.1 をインストールしても問題ないそうです)

私は、SIGMA さんが高速化してくれるのを信じて待ってみる事にします。

書込番号:20500161

ナイスクチコミ!6


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/12/20 21:00(1年以上前)

>momo195さん、今晩は。

私はSPPをマックで使用しています。

現像に要する時間は10秒早くなりました。(^_^)
と言うかあまりにも今までが遅かったので(^_^)
SD1Mのデータは現像していないのでよく解りません。
マック環境では、SPP6.5と6.4.1混在しても同時に動かさない限り動きます。(^_^)

書込番号:20500281

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/12/20 21:31(1年以上前)

当機種

合成したものです

ノイズの量は6.4.1と6.5のハイブリッドが一番良いかもしれません。(^_^)

書込番号:20500394

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo195さん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/20 21:45(1年以上前)

haghogさん>

情報有難うございます。
私も Windows で試してみたいと思います。 > 「マック環境では、SPP6.5と6.4.1混在しても同時に動かさない限り動きます」

もちろん自己責任ですけど。(^_^)

書込番号:20500449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/12/20 22:06(1年以上前)

Macは 旧バージョンと新バージョンを別々に格納してるので 起動も別々で問題ないのですが、
Winは 上書きして新バージョンにしてしまうのでは? と思いますよ。

書込番号:20500510

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo195さん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/22 00:10(1年以上前)

機種不明

アンインストール確認メッセージ

さすらいの「M」さんが書いてられるように、無理だとは思いましたが、SPP5 と SPP6 は共存出来てたので、ダメモトでトライしました。

インストールフォルダー名をデフォルトから変えてトライしましがら、「旧バージョンをアンインストールしますか?」のメッセージに阻まれ、あえなくダウン(掲載画像参照)。 (⌒-⌒;
旧版 → +新版、新版 → +旧版 のどちらも試しましたが同じでした。

仮にインストールで共存出来たとしても、原因不明エラーとかに悩まされることになりそうでしたので、これで諦めもつきました。

補足ですが、メーカーの説明によると、6.4.1 と 6.5.0 を交互にアンインストール・インストールを繰り返しても問題ないとのことでしたが、やはりこちらも最終的には自己責任なんだと思います。


書込番号:20503626

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo195さん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/24 00:24(1年以上前)

機種不明

SPP 6.5.0 の処理時間について、訂正します。

現像パラメータを変えて、SPP 6.5.0 を試していたところ、SPP 6.5.0 による SD1Merrill RAW の現像が遅くなるレポートの誤りに気がつきましたので、お詫びして訂正いたします。

誤りの原因:おそらく SD1Merrill RAW の現像で調整設定が、SPP 6.4.1(X3F) , SPP 6.5.0(オート)になっていたと思われます。
よって 「SD1Merrill RAW 現像が、SPP 6.4.1 に比べて SPP 6.5.0 のほうが遅い」と言う部分のレポートを取り消します。

調整設定別に計測をやり直しましたので、再度掲載させていただきます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20508836

ナイスクチコミ!4


スレ主 momo195さん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/24 01:01(1年以上前)

機種不明

連投失礼いたします。

SPP の異なるバージョンの同居を模索しましたが、掲載図のようにして、SPP 6.4.1 を SPP 6.5.0 と共存させることは出来ました。
ですが、SPP 6.5.0 の性能が 6.4.1 に劣るところがないようですので、あまり意味がなくなりましたが、現像の比較くらいには使えると思います。

掲載図の SIGMA Photo Pro 6-4 フォルダの「SIGMA_PhotoPro6.exe」を起動すれば、SPP 6.4.1 が起動します。
上記の訂正一覧表は、この方法で再計測しました。(あくまでも、自己責任になりますが。)

書込番号:20508913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング