『SDQuattro、SD1Merrill、、、う〜ん』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『SDQuattro、SD1Merrill、、、う〜ん』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

SDQuattro、SD1Merrill、、、う〜ん

2017/03/20 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件
別機種

SDQ+24-105とSD1M+24-35

どうしても、解像感・色乗りにフラストレーションがあり、
結局、SD1Merrill中古で買ってしまいました。

当然撮影では圧倒的にQが有利。
ですが、画はやはりMに軍配でしょうか?

で、何とはなしに大きさを比較。
なんと!Qの方がでかい???気がする。
ボディの厚さは薄いですが、固定マウントアダプターのおかげで全体の奥行きは一緒(当然)
ミラーレスの恩恵は、ミラーショックのみ^^?

写真は、24-35と24-105をそれぞれつけていますが、全体的にQがデカく感じます!

これから、両機で楽しみます(^^)/
(密かにQのボディMarkII/ショートフランジバックTypeにMが搭載されるのを夢見ているのは、私だけじゃない!?)

書込番号:20753209

ナイスクチコミ!14


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/03/20 13:36(1年以上前)

>ミラーレスの恩恵は、ミラーショックのみ^^?

ピント精度の恩恵は感じています。
でも、sdQによって失われたもの、すなわちSD1Merillのほうが勝っているところも認識しています。

書込番号:20753218

ナイスクチコミ!7


スレ主 ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2017/03/20 17:58(1年以上前)

別機種

Asahi Opt. Super-Takumar 1.4/50mm 絞りは5.6?

>holorinさん

そうですね、確かにピント精度も良くなってますよね。
それにライブビューも、圧倒的に便利ですし。
SPPに頼らなくても、まんまでまともだし!

Mは何にしろいちいち面倒くさいし、蓋を開けねばわからない。
おまけにSD1MはDPMより、更に随分とオールドファッション。

ところが、MはSPPから画が吐き出されると、、、
久しぶりに、感動しました^^
(本日、オールドレンズで撮影。出来れば等倍でご覧ください)

書込番号:20753809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/20 19:03(1年以上前)

そうですか 。
・・・・・・・・
やっぱりね 〜
ん ?
あ 〜 ?それでヘンタイカメラと言うのかな ?
なるほどね 〜 ボディ形状が!と 思っていましたが
センサー も だったのですね 〜 。 納得です !
でも、
クァトロのHはいかがでしょうか? 少しは、ハーフサイズの1.5倍より まし だと思いますが ?

・・・・・・・・ q H ね〜 どうしよう 、ポチッとするかなぁ〜 ? 優柔不断 ! の私です!
あ 〜 あっ !

最終兵器 ? 念願のフルサイズまで、待てるかなぁ〜 。 あと2、3年 ? 待てるか 疑問 ? 愚問 !
あ ははははっ

でした。

書込番号:20753968

ナイスクチコミ!3


スレ主 ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2017/03/20 19:14(1年以上前)

>玩具の箱さん

qHならぬqFですね!私も期待します。

でも出来れば、qMFで(^_-)-☆

脚注:qH: sd Quattro H qF: sd Quattro Full size qMF: sd Merrill Full size


書込番号:20754002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/21 10:17(1年以上前)

ARSr4さん
エンジョイ!


書込番号:20755523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング