『モノクロも得意?』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロも得意?

2017/03/13 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

原理的にモノクロを得意としていたfoveonの特性は、quattroでも健在なのでしょうか?

書込番号:20736624

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/14 01:42(1年以上前)

布石のセンサー ? 牽制のクァトロは、シロクロだけしか無いのでは !
私には、モノクロの良さが、判らないですが ?
因みに、 ローマの休日をカラーで、観たいです ! 七人の侍とかも、、、、、

でした。

書込番号:20736801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/14 07:59(1年以上前)

RAWで撮影すれば、色々なフィルタ効果が楽しめるのでは?
昔のモノクロームフィルムの様な仕上がりが期待できると考えます。

書込番号:20737050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/03/14 10:14(1年以上前)

>蓮葉さん、こんにちは。

カラーも撮れるカメラと山木CEOが行っておりました。

ベイヤーセンサーはカラーフィルターが付いているので色はそれなりですが、FOVEONの場合は第一層が全ての情報を処理することが出来るので
本物のモノクロが撮れます。

ライカのデジタルモノクロカメラと同じですがライカはカラーが撮れません(^_^)

書込番号:20737290

Goodアンサーナイスクチコミ!6


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2017/03/14 12:54(1年以上前)

Merrillまでとは違い二層目と三層目の画素が大幅に減ったので、青はともかく緑と赤の解像は不安ということですよね。
QuattroはTOP層で青色のみではなく全体の輝度情報を取得するとのことなので、理論的には優位性は損なわれないはずですが、実際に赤やオレンジのモノクロ用フィルターを使用して撮影したら酷いことになったりしないのだろうか?と思いはしたけど試してはいません。

それでもカラーフィルターを使用したセンサーよりは随分良い"はず" ^_^;

書込番号:20737666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2017/03/17 20:11(1年以上前)

>薄珈琲さん
>Merrillまでとは違い二層目と三層目の画素が大幅に減ったので、青はともかく緑と赤の解像は不安ということですよね。

仰る通りです!
ありがとうございます。
薄珈琲さんはじめ皆様のおかげでquattroもモノクロ得意なことが判り安心しました!

書込番号:20746082

ナイスクチコミ!1


Ray-forceさん
クチコミ投稿数:44件

2017/04/15 03:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電球が2-3こだけついている中での写真です

電球1つだけでしょうか。とてつもなく暗いです

赤のサテン地に赤いバラのモノクロです

>蓮葉さん

ものすごく暗い中での写真ですが、モノクロで撮るとこんな感じです。
先の2枚はISO800なので単純に本当のモノクロ性能とはちょっと違いますが、十分な感じです。
3枚目は、定常光下の超秒です。一応クリップオンストロボのオフストロボで、キャッチは入れていますがかなり描き切っていると思います。
D810と同じアングルで撮りましたが、細かな質感はSDQHの方が上です。

あと、私個人のサイトで恐縮ですがそちらではSIGMANIAへのお誘いと題して、300dpiのリサイズなしの画像を出していくので(今は1枚だけですが)、もしよければ御覧ください。Pixcel Perfectタブで限りなく高精細な写真が確認できます。ファイルサイズが50MBを超えていますので。。。
http://nobrand.studio/2017/04/14/sd-quattro-h-and-35mm-art/

書込番号:20818310

ナイスクチコミ!8


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/08 16:54(1年以上前)

>Ray-forceさん
たった今ご返信に気づきました!
作例まで本当にありがとうございます!!
リンク先の作品も、本当に本当に素敵です!!!

書込番号:22093533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング