『信号待ちで駐車モードになってしまう』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『信号待ちで駐車モードになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

信号待ちで駐車モードになってしまう

2016/03/26 20:53(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

オプションの電源ケーブル(CA-DR150)もセットで購入してつけてもらいました。

交差点の信号待ちをすると
なぜか 常時録画終了で電源offに?????
走り出して 暫くすると 録画開始 
交差点で停まるたびに停止する???

取付店に持って行くと、再現しないけど
たぶん 電圧が下がるので低い電圧に調整しましたので
様子を見てください。

話を聞いてアイドリングストップが影響かなと?
今度は、交差点でアイドリングストップとの関係をよく見ると

アイドリングストップして約1分弱で駐車モードになり
走り出すと数秒してから常時録画開始
パソコンで録画状況を見ると
常時録画は、駐車モード部分が欠落
駐車モード録画には 画像あり

だけど
交差点の走り出したばかりの時の事故の時
役に立つのか疑問?

販売店に、
アイドリングストップの時に電圧が落ちない回路から電源をとったらどうですか?
と聞いたら、調べますとの事。

最新型は難しいですね。



書込番号:19731260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/26 21:17(1年以上前)

私は古い車ですが、同じ電源ケーブルを買いました
私は、ヒューズボックスではなく、バッテリーから直接室内に取りこんだ電源ケーブルから分岐させてます

状態からするとアイドリングストップで電源カットオフされているようですね
取り付け場所にもよりますが、
アダプター部分に設定スイッチがあり、電源カットオフ電圧の設定が変更出来るのですが、現在の設定わかりますか?
最低の11.8Vでも電源カットしているのでしょうか?

また、車種などを記載されると具体的なアドバイスがあるかもしれません

書込番号:19731348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/26 21:28(1年以上前)

HONDAのファンさん
ありがとうございます。

車種は マツダのプレマシー で2年前の型です。

取付店で全部やってもらってます
電圧調整があって低い値にしたと言っていたので
一番低い電圧の設定になっていると思います。

電源ケーブルの説明書がないので、正確には判りません。
販売取付店であるオートバックスで、マツダに聞いて調べてくださいと 
お願いしました

わかり次第、連絡をもらうことになってます。


書込番号:19731392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/26 21:53(1年以上前)

上手くリンクのコピーが貼れませんが
CA-DR150 取扱説明書で検索するとメーカーのページにPDFファイルで説明書が見れます
また、アダプター部分の裏側にもスイッチの一覧が印刷してあります

同様?トラブルが他の方の書き込みでありますが、バッテリーも新しい状態ですので、接続場所によっては使えるのでは?と考えます
やはり販売店の回答待ちでしょうか
あまり参考にならず、すみません

書込番号:19731480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/26 22:15(1年以上前)

HONDAのファンさん

ありがとうございます。
明日、自分でも設定を確認してみます。

書込番号:19731567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/27 05:07(1年以上前)


業者からの回答待ちとは思いますが
調べてみるとアイドリングストップは、エンジン再始動時にかなり電圧が下がるみたいてすね(エンジンストップ時で切れますか?)

プレマシー 電源

アイドリングストップ 電源
などをキーワードに調べてみると

ダメ元でエンジンルームヒューズボックスのプラス端子に接続(サブウーハー使用でバッテリー直結は駄目だったがそちらなら使える記述が)

コンデンサーに貯める(効果があるかどうかも分からないかなりDIY)

などあるようですが、、、

ちなみに、シガーソケットから本体付属のアダプター経由で接続しても同じ現象ですか?

一番手軽なのは
アイドリングストップをOFFして使う(燃費悪くなりますね)
自己責任でモバイルバッテリー運用する(充電が面倒)
となってしまうかもしれませんけども

書込番号:19732254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2016/03/27 10:14(1年以上前)

HONDAファンさん

アイドリングストップしても 
ステレオは切れないので、方法はあるはずです。

シガレットライターの電源の場合にどうなるかは
明日、試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:19732785

ナイスクチコミ!1


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/28 07:20(1年以上前)

車がハイブリッドだとどうなるのかな?

書込番号:19735823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 12:41(1年以上前)

>aoshi_zrさん
フィットハイブリッドで同じ電源ケーブルで、問題無く使えています。
信号待ちの間にエンジン停止しますが、レコーダーは動き続けています。
ただ、そのまま動かずある程度時間経過(5分?)すると、駐車モードに切り替わります。

取り付けはディーラーに依頼しました。その際に「バッテリーの電圧低下には気をつけて下さい」と言われましたが。

書込番号:19736427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/28 16:38(1年以上前)

ハイブリッドは補機バッテリーと駆動バッテリーが切り離されているので
むしろ電圧的には安定しています。(セルのような大電流を必要とする物が無い)
車種にとっては停止前アイドリングストップ機能があったりして
その場合はかなりバッテリーの消耗が大きいようです。
フィットでも停止前アイドリングストップ機能を入れたかったようですが
電圧低下問題で断念したと雑誌にありました。
電気回路によって、音楽アンプでは大丈夫でも、少しの電圧低下に耐えられ無い物もあります。
特にナビは瞬間低下でダウンでは苦情が来るので、バッファー的回路が仕組まれていると思います。

書込番号:19736897

ナイスクチコミ!5


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/28 22:57(1年以上前)

>ももなーくさん
>万世橋のアライグマさん
こんばんは。丁寧な回答ありがとうございました。
ハイブリッドはエンジン停止してモータで走るので電圧が心配でしたが大丈夫なんですね。

書込番号:19738092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2016/04/03 15:50(1年以上前)

オートバックスさんに、
アイドリングストップで駐車モードにならないように
配線替えをしてもらいました。
もう安心です。

書込番号:19754915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 itdさん
クチコミ投稿数:44件

2016/04/03 23:41(1年以上前)

駐車モードになってしまうのは、
解決したのですが、

なぜか
2日続けて フリーズしてしまいました。
全部で3日間しかまだ稼働していないので

違う機種に交換して頂きました。
今度のは定評のある機種だそうなので、問題ないと良いと思います。

発売したばかりの機種は、あたりなら良いですが、
外れだと 困りますね

リセットを押さないと、再起動しなかったです。


書込番号:19756586

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/05 15:58(1年以上前)

>itdさん
出たばかりの製品は、何でもそうですが問題点があり可能性はありますね。
以前車でそういった経験しました。
それから、様子を見て買う事にしました。
折角の番ですから、参考にしてください。
もっとも新製品にはしばらく書かれないですが。
何はともあれ、交換してもらい良かったですね(^-^)
売れている製品は、情報が多いですよね。

書込番号:19761073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

最安価格(税込):¥25,000発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング