『液晶保護フィルム使ってますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『液晶保護フィルム使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム使ってますか?

2016/05/16 11:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

クチコミ投稿数:2件

皆様、お世話様です! 車&機械等ノー天気の私ですが、おかげ様で、自力でDRV-610をCA-DR150で配線してマイカーに取り付けることが出来ました! 設定もうまく行ってすこぶる快調です!

 さて、今回相談させて頂きたいと思い、皆様の御意見を伺わせて頂きたいと存じます。

 液晶画面に 「液晶保護フィルム」 を貼っていらっしゃる方はおられますでしょうか?

 ドライブレコーダーは初心者なのでお伺いしたいと存じます。

 運転する時はなるべく液晶画面を 「オフ」 にするようにしています。

 画像を再生確認する時は、本体を一度取り外してPCでケーブルに繋いで見てばかりですので、本体を良く触ります。液晶画面に触れないようにしていますが、、、。

 これから初夏そして夏となって、暑さ対策として、自宅駐車場に車を止めておくときには 「駐車モード」 は必要ないので(買い物に行った時の駐車場に止めた時だけ使っています)、本体は取り外して熱から保護するつもりでいます。

 ドライブレコーダーの液晶画面に 「液晶保護フィルム」 を貼るのもなのでしょうか?

 御意見よろしくお願い致します。

書込番号:19879423

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2016/05/16 11:09(1年以上前)

普通貼らんでしょう。
液晶画面も運転時オフにしてはいません。(常時オン状態でモニターしています)
ドライブレコーダー本体を車から外す時は、なるべく液晶画面に触らないようしていますが、触っても気にしない。指紋まみれになった時は、PC用のウェットティッシュで拭きます。

書込番号:19879438

Goodアンサーナイスクチコミ!6


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/16 12:20(1年以上前)

>ドライブレコーダーの液晶画面に 「液晶保護フィルム」 を貼るのもなのでしょうか?

不要では。
仮に傷付いた所で、スマートフォン等の様にじっくり眺めるものでもないでしょうし。

書込番号:19879575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/05/16 12:34(1年以上前)

機械音痴pooh太郎さん

ドライブレコーダーの液晶画面に保護フィルムを貼られる方は極小です。

事実↓のドライブレコーダーのパーツレビューで「保護フィルム」で検索してみましたが、後から保護フィルムを貼り付けている方は一人?だけなか。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&kw=%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0&srt=1&trm=0

という事で、結論はドライブレコーダーの液晶画面への保護フィルム貼り付けは不要です。

書込番号:19879608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/05/16 14:28(1年以上前)

>機械音痴pooh太郎さん

こんにちは。
私は貼りませんが、機械音痴pooh太郎さんが気になるなら貼れば良いと思いますよ。
例えば、一度貼らずに使用してみて、やっぱり気になれば貼るとか、
その逆とか、そういうのでも良いと思います。

どうせ専用の保護シートは無いですから、100均ででも買われて試されてはどうでしょうか?

> 運転する時はなるべく液晶画面を 「オフ」 にするようにしています。

まあ、普通は見ないですから、液晶画面は表示されていなくとも良いですね。
で、オフってのは自動ですよね?「なるべく」というぐらいだから、10秒設定にしているのかな?
もし、そうなら、それで良いと思いますよ。

書込番号:19879855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 09:34(1年以上前)

皆様、御返答どうもありがとうございます!

>キハ65さん

御返答頂いたように指紋や脂が目立ってしまったら 「PC用のウェットティッシュ」 で拭くことが一番だと今感じました。


>支笏さん

そうですね。私の場合はPCに繋いで画像再生して確認するので、本体の液晶画面を眺める必要性はありません。


>スーパーアルテッツァさん

リンクをありがとうございます。
ドライブレコーダーを選ぶところから自身で設置し設定するところまでネットで調べていた時、 「みんカラ」 というサイトに行き着きました。
けれど、ここまで記事を検索して活用する方法までは至りませんでした。


>ぼーーんさん

本体をルームミラーの右側に取り付けました。私の車はスズキワゴンRで右ハンドルです。
このドライブレコーダーを操作する時には本体の各種ボタンを押しますが、ルームミラーの左側に設置するとなると右ハンドル車では操作が面倒になります。
また、私がドラレコ初心者ということもあってか自動車走行中に本体の画面表示に幾分意識が向いてしまうのです。
これは安全運転から離れるリスクがあると私は思いました。
そこで、エンジンをかけて 「常時録画」 が始まったことを確認した後で、電源ボタンをちょっと押して画面表示を 「オフ」 にすることにしました。


皆様、迅速な御返答、重ね重ねどうもありがとうございました!

ハッピーなカーライフをお過ごしください!

書込番号:19882168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング