DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
ついにフリーズ発生、画像の状態でフリーズしました。
尚、購入ショップのイエローハットのスタッフに速やかに対応していただき電源ボタン60秒長押しで回復いたしました。
原因は不明ですが、フリーズ発生時刻はの気温は28℃くらい、コンビニに立ち寄ったためKEYOFF、常時電源無し、LCD表示時間は10秒設定、上記の条件で発生しました。
因みに購入ショップ到着まで、LCDには走行状況が映りっぱなしです。
みなさんはフリーズしませんか?
書込番号:19902710
10点
hit1958さん
フリーズが今回の一回だけなら、偶々発生したという可能性もありそうです。
しかし、再びフリーズが発生するようなら、購入したイエローハットに相談してDRV-610を修理(又は交換)してもらいましょう。
今なら当然ながらメーカー保証適用で無償修理となるでしょう。
書込番号:19902803
7点
まったく同じ画面のようにフリーズしました。電源ボタンさえ押せなかった(反応なし)しすべてのボタンが反応しなかったので電源のコードを抜き再度電源を入れたら直りました。
書込番号:19903220
4点
>たかぼうZさんへ、原因は解明できましたか?、何回発生しましたか?
書込番号:19903372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原因は不明です。そういう症状はいまのところ1回のみで、電源を抜いて再起動で直りましたので、もう1度症状があれば考えます。
書込番号:19903445
2点
しばらく様子を見ることにします。
>スーパーアルテッツァさん
>たかぼうZさん
ありがとうございました。
書込番号:19909053
0点
昨日暑い1日仕様頻度が長時間になり
初めてフリーズしました。メニュウ画面が表示されっぱなしで
電源ボタン長押ししてもダメで、サポセンは時間外 で、
取説見たら本体上にリセットする為の小さな穴が ピンで差し込み押したら
リセットされ問題解決しました! 今後もう一度起これば購入店で交換して
貰えるとの事です。原因は暑さなのか、、 そうそうこの症状になる前に画面に
マイクロSD カードが赤のバッテンが表示されました!
書込番号:19909139
5点
>zolugeさん
暑さが関係してそうですね。
因みに電源ボタン長押しは、1分以上です。
書込番号:19912636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6月に入り、私もフリーズが発生しました。
暖色ランプ点灯状態のまま、電源ボタン含め反応がしなくなりました。
画面はオフ状態のため気が付かず、いつの間に、、です。
発生時期、原因は不明ですが、本体はそこそこ暖かい状態になってました。
電源ケーブルを抜いて一晩放置したところ暖色ランプが消灯しており、電源ケーブル再接続で問題なく再起動しました。
もう少し状況を見てみますが、これから夏の時期はいつの間にかフリーズしていないか注意して使用しなけば、、、と思います。
書込番号:19950840
2点
こんにちは
設置後2週間でまったく電源が入らなくなりました。昨日ふと見るとランプが消えていて
電源ボタン長押しでも復活せず......
コード抜き差しで緑ランプが激しく点滅した後緑ランプ点灯→消灯の繰り返しです。
サポセンに電話したら、一度リセットボタンを押してみてくださいとのことでしたが、
このリセットボタン非常に押しにくいです。当方の設置場所のせいかもしれませんが、目視できないため
手探りで試すもののなかなか押せず苦戦しています。
こちらの情報の電源ボタン1分以上長押しも試してみようと思います。
あとサポセンからの話しでしたが、本体は60度ぐらいまで動作可能内と言っていますが、内臓電池が45°になると本体がシャットダウン(動作が出来なくなる)するようです。
青空駐車していたらすぐになると思いませんか?本体を熱から守るため断熱カバーをかけたら駐車監視ができないし、
そのままだとシャットダウンって困りました.....
書込番号:20016040
6点
私のDRV-610もフリーズしました。CA-DR150も繋いでおります。液晶画面に走行状況は映し出されておりますが、@時計が止まったままA速度も0kmのままBRECが点滅せず録画されていないC物理ボタンは無反応。一度目はミニUSB端子を抜いて本体バッテリーを空にして再起動させたところ復活しましたが、一週間経ち同様の症状が出てしまいました。現在、KENWOODのサポセンからの回答待ちです。トホホ。
書込番号:20943296
3点
私のも不具合?事象出まくりです。
画面フリーズ、エンジンかけて走行しても電源が入らず…
その度に電源プラグ挿し直しして、回復するんだけど、またフリーズするし、電源が入らなくなるしで、困ってます。
いま保証サービスに修理依頼中です。
書込番号:21058712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰かが見ている事を祈って書きます(笑)
私も同じ症状で、フリーズは決まって朝の出勤時でした。
一度SDを差したまま初期化をしたところ、しばらくは正常に使えていたのですが、やはり3か月程度でフリーズが頻発するようになってしまいました。
つい最近メーカーに修理に出し、新品と交換になったのですがやはりまたフリーズです。
これは私の推測ですが、SDをパソコンから見るとPhotoやVideoといういくつかのフォルダがあると思います。
そのVideoフォルダの中の一番新しいファイルが悪さをしているのではないかと思います。
通常Videoフォルダの中は「MP4ファイル」と「NMEAファイル」が交互に作成されていますが、その最新のファイルは「NMEAファイル」だけでした。(直前にMP4ファイルがない状態)
一応最新のNMEAファイルは削除しましたが…
まだ車に戻していないので、これで解決!とはなってないのです(笑)
もし皆さんのも同じ様になっていたら一度試してみてください|д゚)
違うスレッドで既出でしたらすみません
書込番号:21070741
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











