DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
この機種はタイムスタンプ表示をオフにする方法はないのでしょうか?
機械操作に疎いものでよろしくお願いします
あと録画ファイルを編集しようとしたところ、Windowsムービーメーカーでは出来ませんでした。動画形式は対応してるはずなのですが…。
皆様のお知恵を拝借させてください。
書込番号:20559664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事故発生時間を記録することが、本来目的なのでその質問は却下です。
書込番号:20559686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さわべ〜さん
こんにちは。
こういう表示を消したいなら、ドラレコよりもアクションカメラの方が画質も綺麗で良いですよ。
しかも、昨今のアクションカメラなら、ループ録画モードも搭載している物も多いので、
擬似ドラレコ的な使い方も可能です。
書込番号:20559779
![]()
1点
さわべ〜さん
日付や時刻を消す事は出来ませんが、任意の日時に設定する事は可能です。
これはDRV-610の日付/時刻設定を自動から手動に変更すれば良いのです。
その方法は↓からDRV-610の取扱説明書 (詳細版)をダウンロードして32頁に記載されています。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/support.html?model=DRV-610#manual
あと速度表示についても取扱説明書 (詳細版)の12頁に記載されていますが、消す事は出来ません。
もし、YouTube等に動画をアップする事を検討しており、その動画の中に見せたくない情報があるのなら動画編集ソフトを使って消す方法が現実的だと思います。
例えば私も使っている有料の動画編集ソフトですが、PowerDirector なら見せたくないところに↓のようにモザイク処理が可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=rgSW7_yYXng
書込番号:20559955
![]()
1点
>Windowsムービーメーカーでは出来ませんでした。動画形式は対応してるはずなのですが…。
解像度が対応してません。
DRV-610 の設定を 1920x1080 に変更してください。
書込番号:20560370
1点
返答ありがとうございました。
やはりアクションカメラを検討しようと思います。
書込番号:20560799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






