『モバイルバッテリーを使用しての駐車監視に関して』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『モバイルバッテリーを使用しての駐車監視に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

モバイルバッテリーを使用した駐車監視を検討して調べています。
現在考えている方法が、DRV-610をシガーソケットのUSB電源からモバイルバッテリー(PHILIPSのDLP6100)を経由して常時接続した使用です。この方法では走行中から駐車監視まで作動可能かどうかご存知の方はいらっしゃいますか?
また、モバイルバッテリーを使用をされている方は製品名も含めて教えてください。

書込番号:21298732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/22 15:48(1年以上前)

Anker PowerCore 13000で稼働中のDRY-WiFiV3c

Anker PowerCore 13000の仕様

スティッキィ・フィンガーズさん

DRV-610は駐車監視モードをONにしておけば、バッテリーからDRV-610への給電が続いていても、5分間車が停止している事を検知して駐車モードに移行します。

という事でモバイルバッテリーからDRV-610へ給電が続いている状態なら、車が5分間停止すれば駐車モードに移行するでしょう。


それとドラレコの機種は異なりますが、私が使用しているモバイルバッテリーはUPした写真のAnker PowerCore 13000です。

書込番号:21298807

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件

2017/10/22 19:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
写真付きの御説明をありがとうございます!
自動で駐車モードに移行するのは良いですね。ドライブレコーダーを探し始めたばかりですが、このサイトでの評価が高い理由がわかります!

先日、実家近くのコインパーキングに2泊駐車していたら、右サイドがベコリ…いろいろ対応しましたが、結局は自腹で10万でした…

Anker PowerCore 13000でのご使用では、ドライブレコーダーの使用可能時間はどれぐらいでしょうか?また、夏季での温度対策をしていれば合わせて教えて頂けますか?

書込番号:21299411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/22 22:14(1年以上前)

スティッキィ・フィンガーズさん

残念ながらPowerCore 13000の長時間の使用実績はありません。

ただ、PowerCore 13000バッテリー容量は13000mAhですから、使用出来る時間を計算する事が出来ます。

DRY-WiFiV3cの消費電流値は↓のレビューのように200mAです。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

この事から使用出来る時間は13000mAh÷200mA=65hとなります。

つまり、PowerCore 13000がフル充電状態なら、計算上はDRY-WiFiV3c を使用して65時間録画出来る計算になるのです。

ただ、実際に使用出来る時間は8掛け位で考えておいた方が良さそうですから、実際に録画出来る時間は50時間位と予想します。


それとDRV-610の駐車監視時の消費電流値は把握していませんが、KNA-DR350なら↓のレビューのように140mAとDRY-WiFiV3cよりも少ないです。

http://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab

書込番号:21299985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件

2017/10/23 10:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳細なご返事をありがとうございます。
週末の運用を中心に考えると30時間程で充分ですから対応可能ですね。

書込番号:21300927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング