『G20との違いについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

iVIS HF G40

  • プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
  • 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
  • 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 iVIS HF G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

iVIS HF G40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

『G20との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G40」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G40を新規書き込みiVIS HF G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

G20との違いについて

2017/04/09 11:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40


現在、CanonのG20を使用しています。

基本的にプログラム自動モードで30Pで撮影していますが
YouTubeなどの作例を見るととても素晴らしい作品が多くて
びっくりしています。
私自身、また使いこなせていない部分は大きいと思いますが
マニュアル必須ですか?

それと、Premiereでいつも編集しているのですが、
カラコレをすると、所々色が潰れています。

これは撮影する際の問題だとは、思いますが
G20の30P/24Pは一眼レフの解像度などとは違うのでしょうか?

またG40の60Pの画質は一眼レフと同等でしょうか?

書込番号:20803691

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/09 12:33(1年以上前)

ビデオカメラですのでデジタル一眼カメラとの比較は無理があります。当然デジイチのほうが高画質です。G40は業務用のXA30の民生版ですので前機種XA20が民生版のG20にあたります。ちなみに私はG20からXA20に買い替えました。XA30も考えましたが暗部の感度が上がったくらいなので次の機種になったら買い替えようかなと思っています。G20とG40を比較すると暗部での感度向上と望遠における焦点距離が少し増えるくらいでそれほど大きなメリットはないと思いますよ。

XA30のWeb↓
http://cweb.canon.jp/prodv/lineup/xa30/

蛇足ながら私は動画と静止画はそれぞれ別の機材で撮るものと思っていますので静止画を撮影するならデジタル一眼カメラを別に購入されることをお勧めします。※ビデオカメラでも静止画は撮影できるが見れたものではない。

書込番号:20803760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2017/04/09 22:58(1年以上前)

はじめまして。

G20とG40、違いは少なからずあると私は思います。

まず、レンズが35mm換算26.8〜576mm となって、
広角、望遠ともに撮影領域が拡がっています。(G20は30.4〜304mm)

また、G40は1080/60Pで記録可能です、しかも35MbpsMP4で。

>カラコレをすると、所々色が潰れています。

カラコレをされるということなら、
G40に搭載された「ワイドDR」のモードが使えるように思います。

解像度、一眼レフがどの程度か存知ませんが、
G40は水平解像度900本程度のようで、
フルハイビジョンの上限1080本には及ばないようです。

それから、G20のバッテリーが使えなくなっています。
G40用のバッテリーはG20で使えるのですが…

書込番号:20805364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/07/13 21:00(1年以上前)

>カラメル・クラシックさん


それは純正バッテリーの事ですか?

BP-820 互換バッテリーならG20、G40共に使えますよ?実際に私が使っています。

ウェブマートエイトと言う店舗から購入しましたが、すこぶる調子は良いです。これは純正バッテリーですと言われても私は互換品と気付かないくらいの品質レベルに仕上がっていますよ。

書込番号:21041009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/07/13 21:12(1年以上前)

>カラメル・クラシックさん


Canon iVIS HF G10と少し混同されていませんか?

G10は「BP-808D」という異なったバッテリーなのでG40では使用出来ないです。でも何故かG20には使用出来る型番なんですよね。

こっちが混乱しそうだわ。(笑)

書込番号:21041046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/07/13 21:22(1年以上前)

何度もすみません。G20に付属のバッテリーは「BP-808D」でしたね。

と言う事はG20にはBP-820も共通で使えるって事か。何かややこしいな。

書込番号:21041073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2017/08/30 18:21(1年以上前)

みやびチャンネルさん

お尋ねの投稿に気付きませんでした。

バッテリーの件ですが、
CanonはXA20の世代からバッテリーが変わりました。
お役所の指導によるもののようです。

それで、それ以前のバッテリーはXA20以降の機種には使えなくなりました。
一方、XA20以降のバッテリーは、それ以前の機種にも使用可能なのです。

書込番号:21156794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G40
CANON

iVIS HF G40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS HF G40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング