『Windows 10 Creators Update』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『Windows 10 Creators Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Creators Update

2017/04/18 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

VAIO Phone Biz は、Windows 10 Creators Updateの正式対応機種になっているようです。
(使用感を保障するため、世代の古い機種には正式対応しない。自己責任での入手、インストールは可能)

配信は、4月25日から。

書込番号:20827454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/18 22:16(1年以上前)

こっちはAndroidモデルの方です

一応、Creators UPDATE非対応でもInsider Previewで無理矢理適用させる事は出来ます

あくまで自己責任ですが

書込番号:20828021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/18 22:20(1年以上前)

失敬、こっちが間違えてましたね

現行の約3万円の価格はあとあとのサポート代金として見るには高く感じる

MADOSMA Q601の方がコスパ良い

書込番号:20828039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/19 04:45(1年以上前)

>MADOSMA Q601の方がコスパ良い

ここはVAIO Phone biz です。
規約違反ではありませんが、価格.comでは、機種ごとにクチコミを用意しているので、他機種が気になる方は、そちらのクチコミを覗いたりコメントしたりした方が建設的です。

他機種との比較情報を求める方がいる場合はその限りではありませんが。

それでも「コスパ」は主観なので、客観的事実のように「良い」と言い切るのは語弊があります。
例えば、VAIO信者(私は違います)にとって、あなたのお薦め機種は「VAIOじゃ無い」という時点でほとんど価値がありません。(極論ですが)

それらもコミで、機種ごとに分かれた掲示板だと私は考えています。

書込番号:20828595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/27 23:20(1年以上前)

>Ben.さん

始まったようですね。
BUILDは15063.251 ですね。


http://www.windowscentral.com/windows-10-mobile-creators-update-now-rolling-out-release-preview-ring

私の機種にはまだ落ちてきません。

書込番号:20850698

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/28 07:46(1年以上前)

私のところもまだです。
どういうスケジュールなんでしょうね。

書込番号:20851186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/28 21:13(1年以上前)

VAIO PHONE VIZではないですが、待ち遠しいので、Insides Programの従来の設定のSLOW RINGをRELEASE PREVIEW RINGに変更して、更新をチェックすると更新が始まった。

現在、更新中です。

書込番号:20852577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/29 06:37(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481542/042800363/?ST=cm-software&P=2
PC版でバグが見つかっており、Installを控えるように提唱しています。


私のW10MはVAIO PHONE VIZではないですが、BUILD15063.251をRELEASE PREVIEW RINGでうまく入れることができました。今の所、不具合は見つかっていません。


書込番号:20853386

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/29 08:19(1年以上前)

機種不明

バグによるMSの更新ブロックの件、情報ありがとうございます。
私は、Bluetoothを使っていないので、多分大丈夫だろうと思い、私も、Insides Programを「ファースト」に変更して、アップグレードが開始されました。
今、更新中です。

書込番号:20853523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/29 14:45(1年以上前)

>Ben.さん
Fast Ringは要注意です。バグがあるものないもの、何でも入ってきます。
昔、にっちもさっちも行かなくなり、Resetしたことがありました。現在、私はSlow Ringに設定している。

書込番号:20854213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/30 12:35(1年以上前)

スクリーンショットはとっていませんが、早速、MSにどんな端末情報の送信を許可するか、の設定画面が勝手に開きました。

しかも、画面が英語バージョンです。

さらに「cancel」ボタンがないから、とりあえず、設定して同意するしか選択肢がない。

位置情報と、エラーのみOKにしました。

書込番号:20856502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/04/30 13:13(1年以上前)

>にっちもさっちも行かなくなり、Resetしたことがありました。

この件に対して私は、「OneDriveにバックアップ」を設定しているので、どうにもならなくなったらリセット、OneDriveから復元、InsiderPreviewの設定変更、で乗り切るつもりです。

過去に一度、この方法で乗り切りました。

内部的なことは知りませんが、この方法の復元は、初期化前のイメージをそのまままるごと復元するのではなく,その時点の正式版最新ビルドで初期状態で立ち上がって、バックアップからは、登録されていたアプリと、各種設定のみ展開する感じですね。

イメージをまるごとバックアップすると、OneDriveの容量も圧迫するので、そうしていると勝手に思っています。

違っているかもしれません。

いずれにせよ、他のOSがどうなっているか知りませんが、win10mの便利なところだと思っています。

書込番号:20856574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/30 23:15(1年以上前)

私は、前の機種「LUMIA640XL」で、バグ処理のため、Windows Device Recovery ToolでWINDOWS 8に戻し、再度WINDOWS 10を入れ直したこともありました。

今は、下記のように日本でも、詳しく説明されているが、情報がないと、なかなか大変ですね。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/752206.html


書込番号:20857943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/05 10:44(1年以上前)

One Driveの容量は、現在では、「5GB」と、少なくなっています。
http://www.nbcnews.com/tech/security/massive-phishing-attack-targets-millions-gmail-users-n754501

大事なDataは他へ保存しておくことをおすすめします。

書込番号:20868612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/05 10:50(1年以上前)

すみません。リンクを間違えました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/755025.html

書込番号:20868624

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ben.さん
クチコミ投稿数:58件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/05/09 06:12(1年以上前)

機種不明

昨日夜、Insider Preview 15210.0(featur2)が降りてきました。
Creators Update との関係は不明ですが。

書込番号:20878468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/09 22:00(1年以上前)

>Ben.さん

https://od10z.wordpress.com/category/windows-10-mobile/insider-preview/

これと同じですね。

書込番号:20880211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング