『空気圧』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

  • 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン・スポーツ・セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
  • 「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」を採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
  • 縦方向の排水性を高める「ストレートグルーブ」、横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」によりウェットグリップが向上。
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,730¥29,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥23,730 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

『空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧

2021/04/02 08:42(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

ノートニスモsを中古で購入し、タイヤがもう寿命なのでこちらのタイヤに履き替えようと思っているのですがこちらの商品はXL規格なので空気圧を変えなければならないのですよね。
純正がs007の205/45r17なのですがjatmaの規格表を見てもこのサイズの表記がありません。
わかる方おられたらご教授いただきたいです。

書込番号:24056145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/02 09:01(1年以上前)

タイヤサイズ適合表

XL/RFD規格のタイヤは、タイヤ内部の構造を強化することで、空気圧をスタンダード(STD)
規格のタイヤより高めに充填でき、同一タイヤサイズ(幅、偏平率、リム径)の
STD規格タイヤより高い負荷能力を発揮できるタイヤです。
XL/RFD規格のタイヤを装着する場合は、空気圧管理が重要です。

運転席ドアの開口部の空気圧表に記載されている数値をお知らせください。

負荷能力対応表は下記です。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:24056163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2021/04/02 12:02(1年以上前)

>FIT@さん

車の規格がよく分かりませんので....新車装着タイヤがSTD規格かXL/RFD規格化によって異なります。
https://wheel-size.jp/size/nissan/note/2018/

新車装着タイヤがXLタイヤだった場合は205/45R17 88W XLですので、運転席側のBピラーに貼られてある表の数値がそのままXL/RFD規格になっているので、そのままの空気圧でだいじょうぶです。
新車装着タイヤがSTD規格タイヤのときは 205/45R17 84Wですので、運転席側Bピラーに貼ってある表はSTDタイヤの数値になりますので、ノーマルタイヤのときはそのまま、XLタイヤを付ける場合はJATMAの表では84のところを見て空気圧相当の負荷能力数値と、ETRTO表の88のところで、先ほどの負荷能力数値よりも高くなるように空気圧を選んでください。だいたい1割増し程度です。
指定空気圧が分かれば細かい数字を示せるのですが、取説に空気圧が乗ってないものですから、後はよろしく対応してください。

書込番号:24056408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2021/04/02 12:11(1年以上前)

>FIT@さん

タイヤが分かりました。

ノートNISMO    195/55R16 87V POTENZA RE080
ノートNISMO S  205/45R17 84W POTENZA S007

ですので、STD規格タイヤですね。

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLは XL/RFD規格ですので、空気圧の変換が必要です。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2014102001.html

書込番号:24056422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/04/02 12:19(1年以上前)

FIT@さん

ノートNISMOのメーカー指定の空気圧は前輪230kPa、後輪210kPaですよね?

これならタイヤの負荷能力は前輪490kg、後輪460kgになります。

これを88XLのタイヤで同じ負荷能力にするには空気圧は前輪250kPa、後輪230kPaになります。

88XLのタイヤで前輪250kPa、後輪230kPaという空気圧の時の負荷能力は前輪495kg、後輪465kgとなるからです。


参考までに下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムで調べても上記の通りの空気圧となります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

書込番号:24056433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2021/04/02 13:10(1年以上前)

>FIT@さん

こんなデータはいかがですか?
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/report/2016/0616/report01-17.html

書込番号:24056512

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/03 08:06(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
ご親切に回答頂きありがとうございます。
ホントに助かりました。

書込番号:24057956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

2021/04/09 14:34(1年以上前)

すいません、このタイヤ205/45r17のサイズで何種類かあるんでしょうか?
ロードインデックスやスピード記号の違いで何種類かありますか?

書込番号:24070388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/04/09 14:46(1年以上前)

FIT@さん

国内正規流通品は下記のように205/45R17 88V XLと205/45ZR17 (88Y) XLの2種類です。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4

書込番号:24070413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

最安価格(税込):¥23,730発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング