PHANTOM 4
- 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
- スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
- 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
前回のスレでPhantom4購入を決めて、ポチろうとまでしていました。
そうしたら、インスパイア1の突然のディスカウントの情報が入ってきました。
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でプロのドローン空撮の方が使っている、
インスパイア1のV2.0がPhantom4に少し予算を足しただけで買えると考えると、
またどちらを買おうか躊躇してしまう状況に陥ってしまっています。
インスパイアはプロが使うもの、Phantomはホビーユースと割り切ってしまえばいいのですが・・・
皆さんはどう思われますか?
書込番号:19929442
1点
迷わず インスパイア1 \(◎o◎)/!
迫力ありすぎです。
書込番号:19929607
1点
>ny'sさん
こんにちは!
価格的には迷いますよね。
inspire1 V2.0は機体がProとRAWと同じになります。今後、ProかRAWの上級グレードへ変更もできます。ランディングギアライザーという足かさ上げる部品だけ買い足す必要があるだけです。
inspire1 V2.0はカメラの水平方向へ動かせますが、Phantom4は動かせません。
但しinspire1には無い障害物回避センサーがPhantom4にはあります。
両方持っていますが、飛行能力的にはやはりinspireが上の気はします(風への抵抗力とか)
inspire1 V2.0はカメラの取り付けの面でPhantom4よりは面倒ですが、良い機体には変わりありません。
ただ機体が大きい為ケースも大きく持ち運びでは少々面倒な所があります。
使い方を良く考えてお選び下さい。
書込番号:19931195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
>杜甫甫さん
インスパイア1、確かに迫力ありますね!
NHKの放送見てても、凄いと思いました。
>フライトマスターさん
毎回、素人の私にはためになるレス感謝です。
インスパイア1の飛行時間は最高で18分と、放送では言ってました。
予備バッテリーは何個か必要ですね。
でも、性能的にはかなりの魅力を感じます。
一方のPhantom4は、あくまでホビー的なところもありますが、人工知能を搭載した
障害物感知システムや自動追尾システムなど、現在のホビーユースの枠を超えた
次世代のドローンと言う感じがしますね。
私の場合、輸送は自動車(ステップワゴン)ですので、多少大きくても九jになりません。
急ぐ買い物でもないので、じっくり考えてから購入をしたいと思います。
書込番号:19933948
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/30 8:29:59 | |
| 4 | 2022/12/03 8:28:19 | |
| 2 | 2021/06/25 10:31:04 | |
| 3 | 2019/01/20 7:18:21 | |
| 2 | 2018/11/06 17:37:25 | |
| 2 | 2018/10/17 12:35:06 | |
| 2 | 2018/09/30 22:37:43 | |
| 2 | 2018/09/18 15:42:27 | |
| 3 | 2017/09/19 19:35:03 | |
| 4 | 2017/07/17 22:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










