AirStation HighPower WEX-1166DHP
- コンセント直挿しできるWi-Fi中継機。11ac 2×2対応で、中継先でパソコン・スマホ・タブレットなどの子機を複数接続する場合も安定した高速通信が可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。さらに、親機と子機それぞれ異なる帯域で同時に接続できるデュアルバンド同時接続もできる。
- 間取りなどに合わせて電波の向きを調整できる可動式アンテナを搭載。「ビームフォーミング」でiPhone 6、iPhone 6 Plusなどの通信を安定・高速化する。
AirStation HighPower WEX-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):¥9,480
(前週比:+2,101円↑
)
発売日:2016年 3月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP
この製品で自宅のwifiが届かなかったところにも届くようになり、ネットi環境がだいぶ改善しましたが、
パソコン本体を居間にある親機の近くにもっていったほうがはるかに速度が速いため、
まだ自室で快適にネットができているとはいいがたい状況です。
有線で中継器とパソコンを接続したほうが速度が早くなるor安定するようになるのでしょうか。
また、その際はどのようなケーブルを購入してどのような設定が必要なのでしょうか。
ちなみにパソコンはwindows10です。
書込番号:20541225
3点
>有線で中継器とパソコンを接続したほうが速度が早くなるor安定するようになるのでしょうか。
親機 --- WEX-1166DHP --- PC
と
親機 --- WEX-1166DHP === PC
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
とで、親機とWEX-1166DHPとの距離が変わらないのなら、
PCは有線LAN接続の方がはるかに安定します。
>また、その際はどのようなケーブルを購入してどのような設定が必要なのでしょうか。
Cat 5e 以上のUTPのケーブルです。
書込番号:20541241
1点
>>有線で中継器とパソコンを接続したほうが速度が早くなるor安定するようになるのでしょうか。
無線LANよりは、早く安定するようになります。
>>また、その際はどのようなケーブルを購入してどのような設定が必要なのでしょうか。
カテゴリー5e以上のLANケーブルがギガ回線に対応しています。
Windows 10のPCはLANケーブルを挿すと、自動的に無線LANから有線LANに切り替わります。
書込番号:20541251
1点
>有線で中継器とパソコンを接続したほうが
==>
中継器間は無線でも可能だが、有線ならそれに越したことはない(我家がそれ)。
我家は 1Fと 2Fの無線ルータを 下記のケーブルで結んでます。 ルータ間のケーブル長さは 15mx2 =30m位。
http://mco.co.jp/products/lan/straightcable/cat6flat.html
電話線レベルの細さで細かい隙間や畳の下を這わせますので、敷設は自分で出来ます。
もし、前使ってた無線ルータが残ってるなら、実験で古い方を新無線ルータの LANポートにブリッジ接続して試したらいかが?
書込番号:20541257
0点
親機・中継機間にどれだけ障害物があるかによります。
両者を良好な配置に出来ない場合は、15mケーブルを使って親機・中継機間を繋いだ方がいいでしょう。
なお、普通の太さのケーブルもダイソーなどで売られている両面テープ付きの配線カバーを使うときれいにはわせることが出来ます。
書込番号:20541283
3点
中継機からの接続を、無線から有線に変えてもあまり変わらない気がする。
中継機の場所や向きを変えた方がいいのでは。
書込番号:20541331
0点
みなさん、ありがとうございました。
ダイソーで買ったLANケーブルでパソコンと接続したところ、
速度は劇的によくなりました。
親機と中継機の距離は離れたにもかかわらずです。
これで作業が快適にできます!
書込番号:20541882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/09 20:58:32 | |
| 12 | 2021/11/11 11:55:45 | |
| 3 | 2021/07/11 23:25:41 | |
| 7 | 2021/02/12 15:25:05 | |
| 4 | 2020/04/11 9:17:00 | |
| 4 | 2020/04/02 7:19:53 | |
| 7 | 2019/12/03 4:22:26 | |
| 16 | 2019/07/15 13:55:32 | |
| 1 | 2019/07/07 10:33:40 | |
| 7 | 2019/06/23 21:35:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








