BDZ-ZW1000
- ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
- 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000
どなたか教えてください。
ガラピコぷーとかゆう子供むけの市販のDVDが再生できないのですが、五年ぐらい前に買ったレコーダーでは再生できたのですが。
これってやはり対応してないのでしょうか?
ちなみにDVDは去年発売されたもので、正規品です。
書込番号:21182548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>紫陽花の家さん へ
以下のサイトは【価格.com】さんに載っている該当機種の「メーカー仕様表」です。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1000_500/spec.html
ここに《DVDビデオ》再生可能と、ハッキリと明記されています。
つまり、お書きになった〔ガラピコぷー〕なるソフトは、再生可能、なハズですヨ。
書込番号:21182642
![]()
2点
書込番号:21183039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!CDが汚れていただけでした。ちなみに他のブルーレイレコーダーで録画したDVD.RやRWはやはり観れないんですよね?説明書を読むとファイナライズがどうのこうの書いてあるんですが。
無知ですいません。
書込番号:21183372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紫陽花の家さん へ
原因が分かり良かったですネ。
「ファイナライズ」という作業は、これを行う事により、
《番組を記録したDVD-Rなどを再生対応機器で再生できるように処理することです》
−−−パナソニック ディーガ「取扱説明書」より抜粋−−−
つまり、どのメーカーのレコーダーでも再生できますよ。という「呪文」の様な(?)作業なのです。
「ファイナライズ」を行う事により、『SONY』はもとより、『パナソニック』でも『東芝』でも『シャープ』でも、
メーカーを問わずレコーダー/プレーヤーで再生できますよ・・・
と理解していただければよろしいかと・・・
ですから、この〔BDZ-ZW1000〕だけで再生するのみ、ならばこの作業は必要ありません。が、
念のために「ファイナライズ」は行っておいた方がよろしいかと・・・
(あくまでも、録画した番組をディスクへダビングする場合。の事です。)
書込番号:21184064
0点
>説明書を読むとファイナライズがどうのこうの書いてあるんですが。
「どうのこうの」とは書いておらんだろ。
きちんと、説明の文言がある筈だが?
そして、その説明をきちんと読めば理解出来る筈だが?
もし、理解出来ん箇所があるならば、
解らん箇所を示せば、説明のレスがつくと思うが?
>CDが汚れていただけでした。
原因は解決したようだが、
「再生出来ん」だけでは、原因の追究しようがない。
どう操作した時点で、どのような表示が画面に出た、
等、具体的に説明せんといかんぞ。
で、今回は、どうだったのだ?
書込番号:21184213
1点
みなさん返信ありがとうございます。
本日、もう一度DVD等をクリーニングして試してみたとこ観る事ができました!
みなさんありがとうございます!
書込番号:21184279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紫陽花の家さん
>ちなみに他のブルーレイレコーダーで録画したDVD.RやRWはやはり観れないんですよね?
VRモードでの録画なら、ファイナライズしなくても多くの機種で再生可能。
10年以上前の古い機種の一部や、最近でも一部のプレーヤーで再生できない機種が存在する。
-RW では、ファイナライズ不用と取説に記載されている機種がある。
Videoモード(デジタル放送は記録できない)は、基本的にはファイナライズが必要。
ファイナライズしていなくても録画した固体では再生可能で、同一メーカーの機種での再生が可能な場合もある。
ちなみに、私のPC環境(Windows7+PowerDVD)でのデジタル放送を録画したDVD-RWは、
再生可能だが、再生終了時に強制的にファイナライズされる。
そして、レコーダーではファイナライズ解除できないディスクになる。
書込番号:21185288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZW1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/07 17:33:04 | |
| 5 | 2023/09/19 23:11:03 | |
| 3 | 2022/03/22 7:30:40 | |
| 6 | 2022/01/29 15:31:48 | |
| 12 | 2018/01/29 19:44:21 | |
| 2 | 2018/01/12 22:04:51 | |
| 6 | 2017/10/18 22:53:20 | |
| 0 | 2017/09/11 14:37:38 | |
| 7 | 2017/09/10 17:29:31 | |
| 2 | 2017/08/16 14:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








