『横置き』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

D-109XM(B) [黒 単品]

  • 上位機種D-309シリーズにも搭載されている「N-OMFコーンウーファー」をサイズダウンして搭載した、D-109Xシリーズの2ウェイ・スピーカーシステム。
  • 周波数特性の乱れを防ぎ、サウンドの滑らかさやスピード感とクリアな中低音を実現した、「砲弾型イコライザー」を搭載している。
  • ツイーターには、80kHzという可聴帯域をはるかに超える超高域までの再生を実現した、バランスドーム型振動板を採用している。
D-109XM(B) [黒 単品] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,780

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,780¥7,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-109XM(B) [黒 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-109XM(B) [黒 単品]の価格比較
  • D-109XM(B) [黒 単品]のスペック・仕様
  • D-109XM(B) [黒 単品]のレビュー
  • D-109XM(B) [黒 単品]のクチコミ
  • D-109XM(B) [黒 単品]の画像・動画
  • D-109XM(B) [黒 単品]のピックアップリスト
  • D-109XM(B) [黒 単品]のオークション

D-109XM(B) [黒 単品]ONKYO

最安価格(税込):¥7,780 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月下旬

  • D-109XM(B) [黒 単品]の価格比較
  • D-109XM(B) [黒 単品]のスペック・仕様
  • D-109XM(B) [黒 単品]のレビュー
  • D-109XM(B) [黒 単品]のクチコミ
  • D-109XM(B) [黒 単品]の画像・動画
  • D-109XM(B) [黒 単品]のピックアップリスト
  • D-109XM(B) [黒 単品]のオークション


「D-109XM(B) [黒 単品]」のクチコミ掲示板に
D-109XM(B) [黒 単品]を新規書き込みD-109XM(B) [黒 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 横置き

2018/09/07 12:07(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-109XM(B) [黒 単品]

スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

スピーカーの仕組み等は詳しくないのですが、この商品は横置きでも問題は無いでしょうか?

書込番号:22090234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/07 12:34(1年以上前)

>Smithjpさん こんにちは

厳密には垂直面指向性、水平面指向性がありますが、実用的に横置きも問題ありません。
左右の間隔にものよりますが、広く出来ない場合は、ウーハー側を内側にします。
インシュレーターを置台は挟むなどで、置台との共振を防止できます。

書込番号:22090316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/09/07 12:44(1年以上前)

Smithjpさん、こんにちは。

スピーカーは、横置きでも問題ありません。スピーカーユニットには、小さい方(ツイーター)と大きい方(ウーハー)がありますが、ウーハーを外側にした方が良いと思います。

まあ、実際に試してみて、自分が好みに感じた置き方で、良いと思いますよ。

書込番号:22090348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/07 15:46(1年以上前)

Smithjpさん こんにちは。

横置きでも 本人が良いとおもえば良いのですが、たぶんメーカーも縦置き前提で音決めしてると思いますし、何より見た目が悪いです。
オーディオは音だけではなく 目で見て楽しむ喜びもあります。まずはお部屋を綺麗に整理整頓し スピーカーの周りの空間をあけて スピーカーをスピーカースタンドの上にスパッと セッティングしてみましょう。

きっちりセッティングされたオーディオシステムの佇まいを見ると きっとスピーカーを横向きで使いたいなんて気持ちはなくなりますよ。

書込番号:22090701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/09/07 16:27(1年以上前)

>和田くんオマージュさん
ご意見、ごもっともです。でも、横置きでも、さほど問題はないんじゃないでしょうか? 私もセッティングの都合上、仕方なく1台横置きしていますけど、音の違いは解りません。

書込番号:22090775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/09/08 08:19(1年以上前)

>Smithjpさん

2chステレオはスピーカーの間に音像定位させますので

横置きにするとウーファーから出る中高域のせいで音像定位が少し悪くなると思います。

定位を気にしないか、十分離れてしまえば関係ないです。


そもそも、なぜ横置きにされるのでしょうか。

書込番号:22092250

ナイスクチコミ!3


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2018/09/09 14:40(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
通知が無かったのと他のクチコミが無かったので、ここまで頂けたのは驚きでした。
横置きにする理由ですが、テレビボードのサイズの問題で、縦置きにするとディスプレイの端が隠れてしまう為です。

書込番号:22096125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/09/09 16:53(1年以上前)

Smithjpさんへ

テレビの大きさやレイアウトがわかりませんが、支障がないのであれば100均やホームセンターで売っている発泡スチロールのブロックでテレビの方を高くすれば、低予算で問題を解決できます。

https://matome.naver.jp/m/odai/2151843091363395501

もちろん、スピーカーを横に倒しても問題はありません。フェルトも100均などで売っていますから、とりあえずは間に咬ませてキズなどを防止すると良いでしょう。

書込番号:22096444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/09 17:59(1年以上前)

>Smithjpさん

D-109XMは8pのスピーカー搭載で、しかも1本当たりの金額ですから2本買うと15,000円程度になります。
サイズが許せるなら13pスピーカー搭載で価格も安いこちらがおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537936_K0000403652&pd_ctg=2044

書込番号:22096599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2018/09/10 10:50(1年以上前)

既にこの製品は入手済みで、設置構成に悩んでいました。
仮置きとしてこの様にしています。
縦置きにするなら壁に棚を取り付けようかと

書込番号:22098252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2018/09/10 10:50(1年以上前)

画像です。

書込番号:22098254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-109XM(B) [黒 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井部屋隅に設置 10 2020/02/17 1:37:46
横置き 10 2018/09/10 10:50:59

「ONKYO > D-109XM(B) [黒 単品]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-109XM(B) [黒 単品]
ONKYO

D-109XM(B) [黒 単品]

最安価格(税込):¥7,780発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

D-109XM(B) [黒 単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング