『シートについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

シートについて質問です

2019/02/04 12:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

スレ主 SaSaPon39さん
クチコミ投稿数:1件

カタログを見ているとソリオと同じデザインのシートですが、サイズ感も同じなんでしょうか。

車幅は全く違うサイズなので大きくなっていてほしいのですが、試乗車がどこにもなくってよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:22442258

ナイスクチコミ!1


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/05 12:39(1年以上前)

ソリオは2015年発売、バレーノは2016年発売で下記バレーノの記事をみると、「フロントシートのフレームを新設計」とあるので、時系列的に同じシートではないと推測されます。
車格的に考えてもバレーノのシートは少し大きめではないでしょうか?

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/755823.html

書込番号:22444495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/02/06 10:07(1年以上前)

>SaSaPon39さん

ソリオとバレーノのシートは同一ではないと思います。確実なところではないですが・・・。

ソリオのシートは背もたれの部分がほぼ直線になっていてかためです。バレーノはインドだけでなく、欧州に向けても輸出しているのでソリオのようなシートだと嫌われると思います。

シートヒーターの配置もソリオは座面だけに対してバレーノは座面+背もたれになっているとの説明があるので違う可能性が高いと考えます。


バレーノが発売開始になった当初は試乗車の配置もそれなりにされていましたが、不人気らしく登録済み未使用車のような状態なのに投げ売りのような印象が強く残っています。うちの県の自販でも一台も見かけません。

インド生産というのがネックなのか、2WDしか選択肢がないのが原因なのか・・・分かりません。

書込番号:22446420

ナイスクチコミ!3


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/07 13:43(1年以上前)

バレーノは試乗車を探すより、中古の在庫を探して乗ってみるしかないでしょうね。
元々の販売目標が桁一つちがう車ですから、中古車でも他の車の試乗車と同レベルな在庫数だと思います。

バレーノが廃車になったときに、乗り換え候補としてソリオも乗ってみましたが、背中がフラットだったような気がします。
私はハイトワゴン系は好みでないのであまりじっくり乗ってないので何となくですけど。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806766/SortID=20756852/
ソリオの掲示板でバレーノの話題が出てました。
参考まで。

書込番号:22449103

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/13 17:25(1年以上前)

先日バレーノ試乗しました。
シートはソリオとは別物。
スイフトのシートを大きくしてホールド感を少し減らしたみたいなイメージです。
遠出になるかもしれませんが、全国探せばまだ試乗車あると思いますよ。
1.0ターボでしたが、予想以上によく走る車でした。

書込番号:22463773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/21 15:52(1年以上前)

>SaSaPon39さん
試乗車や展示車として用意している訳ではないが代車貸出に使ってるヤツとかもあるので、試乗車検索で出なくても一度お近くの販社に問い合わせる事をお勧めします。

書込番号:22483405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング