『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジについて

2019/10/14 23:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

クチコミ投稿数:30件

海外ではマイナーチェンジ版が発売されているようですが、東京モーターショーに出展が無いとなると日本は現行モデルで打ち切りと言うことでしょうか?

書込番号:22988316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/14 23:27(1年以上前)

人気車でも無いからモーターショーに出展する迄もないからでは?

ただ、次期モデルは無い気はしますね。

書込番号:22988376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/14 23:31(1年以上前)

ここに聞いても無駄だと思いますよ?
スズキの上層部の人はいませんから。

勝手な推測で良ければ…
「不人気な車、売り続けても仕方ないでしょう」とは思っています。

書込番号:22988385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/10/15 06:48(1年以上前)

よっひ〜さん

バレーノの最近の販売台数は下記の通りです。

・8月:60台

・7月:60台

・6月:74台

・5月:70台

上記の販売台数のようにバレーノはスズキ車の中でも1とも言えそうな販売不振車です。

このような状況ですから、バレーノの国内販売は現行モデルで打ち切られる可能性は十分ありそうです。


それとバレーノを生産しているインドですが、スズキ車のシェアは50%を誇っているそうです。

このようなシェアを維持する為にもインド向け等のバレーノは、マイナーチェンジやフルモデルチェンジを実施して行くのでしょう。

書込番号:22988618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/10/15 10:31(1年以上前)

>よっひ〜さん

幸い、インドは右ハンドルの国なので、日本仕様への変更も最小限で済む感じではあります。

現地でFMCすれば、ラインナップの現状維持という意味で「日本でも継続して売ってみようか?」的な車ではあります。

まあ、ここら辺は、スズキ経営陣のさじ加減一つで、どーにでもなりそうですし、いつ打ち切りになっても不思議でない売れ行きです。

似たような境遇の車として、日産マーチ、三菱ミラージュ等がありますが、いずれも独特の無国籍感を醸している個性的な車だと思います・・・。

書込番号:22988838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/16 13:38(1年以上前)

>よっひ〜さん

バレーノはスイフトより車内は広い、荷室も広くて使いやすくて良い車と当方は思うのですが

なんせセールスに売る気がない。 バレーの事聞いても知らないこと多く

展示車もない、試乗車も無いの無いないづくしじゃ、売れるわけないですよね。

当分はバレーノ当分乗り続けるつもりです。

書込番号:22990907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2019/11/24 09:58(1年以上前)

上位グレードに限って言えば決して悪い車じゃあないと思うんですが あえてこれを選ぶ理由もない車という感じです。
スイフトの上位車に位置付けられてはいるものの、スイフトと違って4WDがないこと、なぜか日本モデルのみ車高が低いこと等々…

なおこの価格の癖に何気エスクードと仲良くカラーディスプレイだったりします。
SX4がモノクロディスプレイ、その他のクルマもモノクロなので インドでは間違いない上級車なのでしょうね。

書込番号:23066287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング