『XS購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『XS購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 XS購入予定

2016/12/06 09:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

みなさん、初めましてm(__)m

ゆみりっちです。

バレーノを見たときからバレーノ購入に向けて
みなさんからの口コミを参考にさせて頂いており
先日、DラーさんでXG(XSは試乗車としてなかった)と
XTを試乗しました。

最初に乗ったXGは意外に走るなという印象でした。
アイドリングも静かでした。
下り坂もオーバドライブ(シフトの横にあるボタン)って言うんですかね、
あれで十分減速出来ました。LOWだとちょっと効きすぎに感じました。
1200cc&CVTは私好みのようです。

XTはパワーこそあるもののアイドリング時の振動、ターボラグ、6ATの
変速ショックが私好みではなかったですね。
パドルシフトも楽しいかなと思いきやあまりそうでもなかった。。。
(走りを忘れた大人なのでしょうか(≧▽≦)

共通して言えることは「ハンドリング」に違和感がありますね。
細くて重くて、、皆様が感じてることを私も感じたのでしょうね
ここは残念なところです。

結論として来年の初売りでXSを購入しようと思っております。
その経過はまたお知らせするとして皆様と情報共有が出来れば
嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20458618

ナイスクチコミ!6


返信する
SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/08 21:18(1年以上前)

>ゆみりっちさん
あなたの感じた通りだと思います。
自分の感性を大事にしてください。
XGにもパドルスイッチあると思いますよ。

書込番号:20466260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2016/12/09 09:14(1年以上前)

>SKK48さん

返信ありがとうございます。
仰るとおり自分の感性を大事にしたいと思っております。
お言葉ながらパドルシフトはXTセットオプションにしか
装備されていないようです。

今回はドライブレコーダーをつけようと思っておりますが
純正だと液晶モニターがないように見受けられます。
これですと何かあった場合、その場で確認出来ないので
違うものを探そうと思っています。

書込番号:20467440

ナイスクチコミ!5


SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/09 21:08(1年以上前)

>ゆみりっちさん
パドルスイッチの件すみません。
「XTセットオプションと同じ(本革シート、エンジン以外は)と聞いていたもので」
うのみにして確認してませんでした。

書込番号:20469038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/09 22:58(1年以上前)

バレーノはDCBSが付いているわけではないですから、市販のノイズ対策済み商品であれば大丈夫かと思います。

ちなみにスズキのオプションカタログに乗っているドライブレコーダーは形状からイクリプス製ではないかと。ご存知の通り、ドラレコ本体にモニター画面はないです。

書込番号:20469417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2016/12/10 08:40(1年以上前)

>SKK48さん

いえいえ、とんでもありません。
現在、カタログを穴が空くほど見ておりますので
XG,XS,XT,XTセットの装備には詳しくなりました(^^


>ねこっちーずさん

返信ありがとうございます。
確かにイクリプスのDREC200っぽいですね。

Dラーオプションでナビ、ETCを取り付けるので
ドラレコも一緒に頼んだ方が値引きしやすい
と思ったしだいです。

純正以外(例えばKENWOODとか)でも取り付けてくれるなら
頼もうかなと思ってます。無理なら後付けですね。

書込番号:20470078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2016/12/11 09:17(1年以上前)

前の車が貰い事故で保険の範囲内で買うぞということで165万で探して、バレーノのXSとなりました。
高速とバイパスに毎日のように乗るのでACCは必須ですので40キロから使えるのは助かります。前車が静かだったので静音計画を買い揃えて色々挑戦してみます。
スピーカーはアルパインのDDL-R170Sに交換します。ナビはパナソニックですが全部通販で安く買って買う店で納車費用の中で付けて貰います。

書込番号:20473317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2016/12/11 09:20(1年以上前)

ドライブレコーダーは、パパゴーが良いですよ。
安くてとても高機能で画像が鮮明です。そして小型です。Amazonで1万程度で買う店で無料で付けて貰います。

書込番号:20473321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2016/12/11 10:44(1年以上前)

>もものふふふさん

XSの先輩ですね。
今後とも、よろしくお願いします。

私の方はナビ、ETC、バックカメラ、ドライブレコーダー点検パック、その他、Dらーさんお薦めの見積りで
200万ちょっとでした。

値引きの方は本体からいくらオプションからいくらと大体の金額は聞いております。
来年の初売りにて交渉開始です(^^

それとPAPAGOの紹介ありがとうございました。
こんな製品もあったのですね。私が良く行くイエローハット専売モデルもあるようですし検討してみます。

書込番号:20473539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/01/05 09:10(1年以上前)

XS初売りにて契約しました!

本体値引き7.5万、オプション10万 総額170万
オプションはマット、バイザー、ナビ、ETC
色はレイブルーパールメタリック(Z9Q)
納期は未定ですが2月末の予定

納車までワクワクしています(^^

書込番号:20540701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/09 10:50(1年以上前)

1月3日に契約し2月末納車予定となっておりますが
2月9日現在、音沙汰なしです。

皆様方の納車状況はどのような感じなのでしょうか?

書込番号:20642863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/09 11:20(1年以上前)

>ゆみりっちさん


バレーノは国内では生産していないのでインドでの生産が遅れているか、インドから日本への輸送が遅れているかではないかと。

元々納期はかかる車種なのでもう少しお待ちいただくか、担当さんに状況をお聞きになったりされてみてはどうでしょうか?

書込番号:20642912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/09 12:54(1年以上前)

>ねこっちーずさん


返信ありがとうございます。
担当に聞いてもその地域のことしかわからないと思いますので
全国的にどのような感じなのかが知りたいので投稿させて頂きました。

書込番号:20643125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/10 08:45(1年以上前)

>ゆみりっちさん

はじめまして、私も同じ日に同じグレード同じカラーで契約したものです(笑)
こちらのディーラーからは二月下旬から三月初旬予定ですが、詳しい日程は分かりませんとのことでした。

書込番号:20645429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/10 08:59(1年以上前)

>はるもに屋 さん

返信ありがとうございます。
私と同じグレード・色なんですね(^^

ひょっとしてスズキの工場稼働が要因になっているかもですね?
スズキ、インドのグジャラート工場が稼働
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2016/0127/


もし納車が2月末になるようであれば3月登録にしてもらおうか
と思っています。自動車税がかかりませんし(^^

書込番号:20645462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/10 09:28(1年以上前)

インドの新工場の件は確かスズキ本体が初めて建設したものだったように思います。

バレーノはマルチ・スズキ・インディアの担当で変わりないですから、インドから日本への輸送が遅延しているか、国内の最終検査(工場の混雑など)が遅延しているかではないかと・・・。

スレ主さんのオプション内容的には納車整備センターでの作業が時間かかるとは思えないですし、納車整備センターからスズキ販売会社へはそんなに日数がかかることはないと思います。

ただ、国内生産の車両でも注文から納車まで約1から2ヶ月程度かかりますのでまだ許容範囲内の日数かなと思います。

(私がソリオを新車注文した際も1ヶ月半かかりましたので)

書込番号:20645514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/10 09:45(1年以上前)

>ねこっちーずさん

色々と情報ありがとうございます。
特に急いでいるわけではないのですが納車って待ち遠しいものです(^^

書込番号:20645551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/12 01:39(1年以上前)

私は昨年12月15日にXSのレイブルーを契約しましたが、未だに納車日が未定です。

書込番号:20650660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/12 10:00(1年以上前)

はじめまして、自分の場合は12月3日にバレーノxs カラーオレンジを契約。1月22日に納車でした。

年が明けて1月6日くらいに車台番号が出ました!と連絡があり、それから登録や納車時期を話し合いましたよ。

契約時は、バレーノに関しては納期は全く不明…営業マンからは3か月くらは見て下さいと言われていました。

静岡の工場から車台番号が出るまでスズキ自販も連絡待ちだそうです…


書込番号:20651190

ナイスクチコミ!3


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2017/02/12 11:08(1年以上前)

レイブルーは納車が遅いようです。
私はXTのレイブルーを買いましたが、7月中旬契約⇒10月末納車でした。

書込番号:20651367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/02/12 11:31(1年以上前)

昨年12月15日に契約した時は、2月下旬頃納車と聞いていましたが、3月上旬の納車なると本日連絡がありました。

書込番号:20651448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/02/12 13:09(1年以上前)

>ラマイチさん

納車連絡おめでとうございます。
とりあえずホッとしましたね。

>こしひかり ニックさん

レイブルーに比べオレンジは少し早いようですね。
納車おめでとうございます


>砂上さん

三か月程度かかるのですね。
ありがとうございます。


皆様方、情報提供ありがとうございます。
レイブルーは納車に時間がかかるのですね。
それなら私の場合、3月中旬か下旬でしょうか
なんにせよDラーさんから一報が欲しいものです。

書込番号:20651705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/03/14 09:21(1年以上前)

3月の納車なくなりました。。。(T_T)

昨日、DらーさんからTELあり。

3月中に生産はされるのだが、その後の輸送・検査などで4月になるとのこと。

書込番号:20737188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/03/14 11:46(1年以上前)

1月契約レイブルーXS 15日に工場出荷との連絡が昨日入りました!

書込番号:20737491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/03/15 08:48(1年以上前)

>はるもに屋さん

確か私と同じ日、同じグレードでしたね。
一緒に船積みするようお願いして下さい(笑)

ただ登録は4月のほうがいいですね。
自賠責保険料は下がりエコカー減税は制度が変わり減税額は減るのですが
差額はDラーさんが負担してくれるらしいので(^^

そろそろ印鑑証明書を用意しますかね(^^

書込番号:20739925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/04/17 09:12(1年以上前)

バレーノXS レイブルー

皆さま色々とありがとうございました。

やっと納車されました!

1月3日発注、4月15日納車

まだ乗り慣れておりませんので詳しいことは語れませんが
レーダーブレーキの警告が3回ほど出ました。
なんでここで鳴るのか?よくわかりません(;^ω^)

ともかく、嬉しい限りです。

では、良いバレーノライフを♪


書込番号:20824047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/17 13:59(1年以上前)

>ゆみりっちさん

納車おめでとうございます。

やっぱり3ヶ月かかってしまいましたね。これからバレーノとカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:20824508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/04/22 20:02(1年以上前)

>ゆみりっちさん
おめでとうございます!!
自分は一足先に納車され、1000キロ点検が終わったところです。ブレーキアラームは結構何も無いところでなりますが、注意喚起と捉えてます(笑)
良いカーライフを!!

書込番号:20837669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング