『エアコンのアイドルアップの振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『エアコンのアイドルアップの振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンのアイドルアップの振動

2018/09/03 14:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

バレーノXTに乗ってるオッサンですが、停車中のエアコンのON.OFFのONの時の振動がきになりませんか?それとエンジンをかける時のブレーキペダル硬くないですか?宜しくお願いします。

書込番号:22080283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/03 15:18(1年以上前)

三気筒ですから負荷変動での振動が四気筒より出やすいのかもしれません。
エンジンスタート時にブレーキが硬いのはほぼ全ての車共通の使用です。

乗用車はブレーキブースター(ブレーキ倍力装置)の力をエンジンの負圧に頼っているので、エンジンが掛かっていない状態はブレーキが硬く感じます。
実際、エンジン停止で下り坂でブレーキを使うと死ぬ思いしますよ。

書込番号:22080358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/03 16:52(1年以上前)

普通はエンジンかかってなくてもマスターバック内の負圧は保たれてます
なのでエンジンスタート時にブレーキが固いってことは通常ありません
一日やそこらで負圧が抜けてしまうなら異常かもしれません

ただあくまで一般論で、バレーノのことはわからないので
もしかしたら仕様かもしれません

書込番号:22080512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/03 17:36(1年以上前)

ブレーキブースターが正常かどうかの確認方法

エンジンが止まった状態で、ブレーキペダルを深く踏めるだけ踏み込む。(通常、数回踏み込めて、どんどん堅くなり、それ以上踏めなくなります。)

その状態のままブレーキを踏む姿勢でエンジンを始動すると、数ミリぐらいブレーキペダルがスーッと沈む感触があります。

書込番号:22080594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/03 18:45(1年以上前)

チェックバルブ…メーカーにより名称はマチマチですが負圧を維持する機構に難があるようですよ。

書込番号:22080735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング