サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX SOAR
PUBGをプレイ中ヘッドホン左側からジーといったノイズが発生します。
ドライバーを入れなおしても直りませんでした。オンボードではノイズが出ません。
PCIの場所を変えても直らないので残るは電源ケーブルなのかもしれませんが・・・
SATA電源 - VGA 6Pin 補助電源 変換ケーブル SATA 15ピン- PCI Expressカード6ピン グラフィックカード電源変換プラグ6ピン 20cm Cyberplugs
という電源ケーブルを使っていますが、6pinのうち1pinだけ中の銅線が通っていませんでした。仕様なのかと思いましたが、高負担時に電流が足りないのでしょうか・・・
同じようにゲーム中ノイズが入る方這いませんか?
解決されてる方はアドバイスを頂けたらと思います。
PC構成
Win10 64bit
Asrock z170 Extreme4
i7 6700k
Gigabyte 980ti
HX650
CMK16GX4M2A2666C16
ヘッドセット
razer kraken pro v2
書込番号:21016070
0点
私が試すならという点で。
オーバークロック常用で使われていないか?
使ってたなら定格運用で解決しないか?
マザーオンボードサウンドで症状が出ないか確認する。
ショップ持ち込みの有料検証でも頼み、電源交換と当該品の交換で症状が出ないか確認して貰う。
音かーどの故障の可能性、電源の型番的に古いことから電源壊れかけの可能性、電源ユニットは熱雑音発生器ですんでその雑音拾ってしまってる可能性を疑いました。
書込番号:21017803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB接続のチップをわざわざPCI-Expressに接続するという変態的な商品です。
これを使うなら素直に外付けのUSBサウンドデバイスにした方がましでしょう。
変換ケーブルは使わないで、電源ユニットに付属しているケーブルを使うべきです。
電源ユニットの仕様によれば4本あるので足りないということはないでしょう。
書込番号:21019300
1点
本家の技術仕様では4と書いてありましたが、リンクスのものは2と書いてありますね。
http://www.corsair.com/ja-jp/professional-series-hx650-80-plus-bronze-certified-modular-power-supply
https://www.links.co.jp/item/hx650/
となると、余りがないかも知れません。
書込番号:21022188
0点
オーバークロックはしていません。
なるほど!確かに電源は古いですね、電源が怪しいのでしょうかね〜
コストを考えるとサウンドカードを変えた方が幸せな様な気がしますね
書込番号:21023479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コルセアの電源は数年前に買ったので当時ケーブルがあったか覚えていませんが、箱の中に余りのケーブルが無かったのでおそら区付属されてないとの事で、他の電源ゲーブル買いました。
書込番号:21023487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX SOAR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/23 21:10:22 | |
| 10 | 2018/02/04 11:20:51 | |
| 2 | 2017/07/28 14:59:55 | |
| 6 | 2017/07/06 22:59:57 | |
| 3 | 2017/02/26 15:21:20 | |
| 0 | 2016/08/18 22:22:18 | |
| 1 | 2016/04/10 16:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




