電源ユニット > Corsair > CX450M CP-9020101-JP
リンクスの製品情報ページでCX430Mにはあった
「高品質日本メーカー製電解コンデンサ採用」という記載がCX450Mにはありませんでした。
これは430Mの劣化版とみていいんでしょうか?
書込番号:20335991
3点
このカタログのうたい文句が載るほどよほどメーカーは、部品トラブルに懲りた証だと思います。
この機種ではないですが、実際見ると、最悪マザボードのほうまで、影響します。こういうのを見てしまうと少しは高くても部品チョイスで回避も可能だったと思っているんではないですかね。メーカーに対する客の信用を無くします。パソコンの電源部って、部品にとっては余裕なしの凄く厳しい過酷な環境ですね。
でも、部品なんかは自力で交換して使っている人割といると思いますょ。なんてことのない構造ですが、部品の大きさがネックですね。
書込番号:20336022
![]()
3点
劣化は無いですね。
むしろ、CX430Mが書いてるほど良いコンデンサは使ってません。グレードとしては低いモノです。
コンデンサで日本製=高品質で宣伝ができるので、記載しやものと思われます。
むしろ、書くほどでもなかったと思いますy
CX450Mのほうが、設計が新しくなり、ファンは静かになったそうですy
書込番号:20336212
![]()
1点
85℃では、パンクしますね。そんなのが今も使われていたとはびっくりします。ヒートシンク傍のコンデンサーなんてのは、温風ヒーターの吹き出し口のすぐ近くで暖を常に取るようなものです。
書込番号:20337798
1点
劣化どころかちゃんと進化してるんですね。
現在CX430M使用中ですが買い替えを検討使用と思います。
安いですしね^^
書込番号:20344349
1点
85度8000時間と、105度2000時間と、どちらが優秀でしょう?
105度品は、105度での動作保証があると言うだけで、無条件に長寿命では無いので、ご注意を。
昨今は電源ユニットの効率が上がって温度が下がったのに、「日本製コンデンサー」と同じようなブランド感覚で105度と書いてあるところも増えています。耐熱性だけなら、85度でも十分。
あと。コンデンサーは、容量で寿命が長くなりますが、高周波が流れて温度が上がりやすいのは二次側。つまり寿命にピーキーなのは二次側なので。一次側だけに105度とか日本製とか書かれていることに、むやみに高寿命を期待しないようにしましょう。二次側にこそ高品質なコンデンサーを。
私なら買うかと言われると、もちっとフンパツするところですが。5000円で5年保証なら、いいんじゃないでしょうか?
書込番号:20344738
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CX450M CP-9020101-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/20 23:25:39 | |
| 2 | 2021/01/04 15:18:02 | |
| 8 | 2021/01/20 23:28:09 | |
| 7 | 2018/01/14 19:35:58 | |
| 8 | 2017/11/16 9:46:48 | |
| 4 | 2017/11/16 8:39:31 | |
| 0 | 2017/09/23 20:50:32 | |
| 4 | 2017/07/11 18:48:44 | |
| 15 | 2017/08/31 23:18:43 | |
| 8 | 2017/03/18 14:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









