スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
先日中古でblackberry priv(STV100-3)を購入したのですが、何も通知が来ていないのに通知音が止みません。サイレントモードにしてもバイブレーションが鳴り続けます。2度初期化し、アプリも無効化して使い直しても症状は変わりません。スリープモードに入ると止むのですが、スマホ使用中は常に鳴り続けて困っております。(一定の間隔で鳴るときもあれば、間を置いて鳴るときもあります。また違う症状でblackberry hubが暴走しいるというスレッドを見かけ、無効化してみたのですがダメでした。)
何かバックグラウンドでアプリが動いているのか、ソフトウェアの問題なのか、どなたか同じ症状の方がいらっしゃって解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。宜しくお願いします。
書込番号:20544502
2点
同じような症状に見舞われたことも、この機種を使ったこともないのですが、一応セーフモードでの起動はお試しになられましたでしょうか?
もしそれでも音が出る、ということでしたらかなり悪質な、初期化してもダメなようなウィルスなのか…?などと無知な僕は思ってしまいます。
https://blog.lookout.com/jp/2015/11/09/trojanized-adware/
こういうのが入っていたら諦めるしかないかも…
取りあえず、Battery mixとかのアプリで電池使用量がおかしいアプリがあれば、それをアンインストールor無効化(必要なアプリは無視)
Greenifyで要らないアプリすべてを冬眠
それでもだめだったらセーフモードで起動
http://bbfansite.com/wp/?p=14260
これでも駄目だと…初期状態にリセット?的なことをROMごと焼き直し?でどうにかなる?可能性がある?かも
http://www.mmpp.org/2016/07/21/blackberry-privが復活した日/
自分だったらやりそうなこと列挙しましたけど、直るかどうか全く分かりません
頑張ってみてください
書込番号:20547635
![]()
1点
にわかデジモノ好き様、とても詳しく説明頂きありがとうございます。
さっそくご説明の通りにやってみたところ、どうも初期設定のblackberrylauncherというホームアプリが原因みたいでした。これはbatterymixで電池消費が大きいアプリを探してみて、これが一番消費が大きく、googlenowランチャーに変更してみたところ症状が改善されました。(blackberrylauncherの見た目がgooglenowランチャーとほぼ同じなため、ずっとgooglenowを使っているつもりでした)
ただ完全に止んだ訳でなく、たまに鳴動したりしますが、普段使いでは不自由なく、ようやくblackberryライフを満喫できそうです(笑)
また、最悪バッテリーセーバーをオンにしますと、バックグラウンドでの通信がかなり制限されるためか、音が鳴らなくなりました!
にわかデジモノ好き様に御礼申し上げるとともに、同じような症状が出られた方の参考になればと思います。
書込番号:20556334
1点
しばらく使用して、通知音に関しての追記です。
以前の返信でホームランチャーを変えることで改善されたと書きましたが、多少は改善されたと思いますが、やはり完全に鳴り止むことがありません。
そこで2週間ほど使用してみて分かったことは、スマホを開いたときにバックグラウンドでアプリが動き出し通信が開始されるとなり始めるようです。
以前にわかデジモノ好き様に教えていただきました、不要なアプリを強制的に冬眠させるアプリを使い、不要なアプリを無効化しましたが、FacebookやInstagram、Facebookmessenger、LINEなど普段の生活に欠かすことのできないSNS系アプリは冬眠することができず、恐らくこれらのアプリがバックで通信を始めたときに音が鳴っているようです。
現在のところの対策としては、やはりバッテリーセーバーをオンにして極力通信を抑えることしかないようです。
BlackBerryファンとして素晴らしい端末で、ここだけが残念ですが、これから使いこなしていこうと思います。
同じような現象で対策をご存知の方がいらっしゃったら情報を共有していただけると助かります。
長文失礼しました!
書込番号:20577792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/22 8:38:54 | |
| 0 | 2019/01/04 19:26:38 | |
| 0 | 2018/04/03 10:22:41 | |
| 2 | 2018/02/21 10:36:01 | |
| 0 | 2018/02/20 0:04:31 | |
| 7 | 2018/01/18 19:47:28 | |
| 19 | 2018/01/16 16:19:10 | |
| 2 | 2017/09/20 8:22:26 | |
| 6 | 2017/07/29 19:00:43 | |
| 0 | 2017/07/20 5:53:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











