2016年 4月15日 発売
Solo 5 TV sound system
- スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
- 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
- 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。
ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system
モニターと接続する方法がAUXしかなく、それで使用しています。
この接続の場合ですと、サラウンドが弱い(画面内後方部の音など)がすごく小さくなり、聞き取りにくくなるのですが、この接続方法のため仕方ないでしょうか。
Boseの方でサラウンドをオフにするなど出来れば解決しそうですが、そういう機能はなさそうに思います。
この場合、AUX接続なので仕方ないと諦めるしかないですかね??
書込番号:24007372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モニターのAUXとなると元の音声がマルチチャンネルでもステレオに変換してしまいます。
ステレオ音声を擬似サラウンドにして再生しているのでしょうけど限界はあります。
モニターに何を接続しているか不明ですが、再生機に光デジタルや同軸デジタルがあるならデジタル接続できるようになりますね。
書込番号:24007400
2点
>つくつくほうひさん
モニターは何ですか?AUXでは仕方ない。
HDMI入力でモニターへ繋いでいる筈なのでその間にHDMI光分離機を入れるのが良い気がします。
書込番号:24007525
1点
>口耳の学さん
ありがとうございます。
モニターにはPS5です。
PS5に光端子、同軸ケーブル端子がなくてこの手法です。
書込番号:24007618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/09 21:48:33 | |
| 5 | 2024/10/16 22:59:44 | |
| 1 | 2023/01/16 23:38:06 | |
| 2 | 2021/06/15 10:19:58 | |
| 4 | 2021/03/07 15:24:35 | |
| 0 | 2020/12/31 1:44:46 | |
| 5 | 2023/07/07 10:25:27 | |
| 2 | 2020/06/27 13:30:16 | |
| 2 | 2020/06/11 20:24:49 | |
| 1 | 2020/06/16 12:17:37 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









