『LEDバックライトタイプについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

49UH6500 [49インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 49UH6500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

49UH6500 [49インチ] の後に発売された製品49UH6500 [49インチ]と49UJ6500 [49インチ]を比較する

49UJ6500 [49インチ]

49UJ6500 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UH6500 [49インチ]の価格比較
  • 49UH6500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UH6500 [49インチ]のレビュー
  • 49UH6500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UH6500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UH6500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UH6500 [49インチ]のオークション

49UH6500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 49UH6500 [49インチ]の価格比較
  • 49UH6500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UH6500 [49インチ]のレビュー
  • 49UH6500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UH6500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UH6500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UH6500 [49インチ]のオークション

『LEDバックライトタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UH6500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UH6500 [49インチ]を新規書き込み49UH6500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバックライトタイプについて

2016/11/12 20:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UH6500 [49インチ]

スレ主 F1.5さん
クチコミ投稿数:2件

今使用しているテレビの調子が悪く、買い替えを検討しています。
一番の使用目的はiMac(5K)のサブモニターとして使用。写真や動画関係を視聴します。
あとは映画をたまに見るくらいなので、コスパが高そうなこの商品が気になった次第です。

そして気になったのが、題名にもある「LEDバックライトタイプ」についてです。
当方テレビについての知識が乏しいなりに調べてみたのですが、どうやらエッジ型より直下型の方が画質面で優れているといろいろな所で読みました。この商品も直下型だったのでコスパが高いと思っていたのですが、どうやら43インチと49インチは直下型ですが、55インチはエッジ型。このタイプより上位機種(だと思っている)UH7500やUH8500は全てエッジ型だったりと、本当に直下型の方が優れているのか疑問に思いました。

近所の家電量販店に行くと、55インチしか置いておらず、比較ができなかったので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20387013

ナイスクチコミ!0


返信する
HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/12 22:07(1年以上前)

直下型でもエリア制御のあるものはコストがかかっていますが、無いので単に輝度ムラが少ないというのがメリットだと思います。

とはいえ直下型でも輝度ムラが無いモデルはないですが。

東芝のG20Xなどもエリア制御のない直下型ですね。

書込番号:20387367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/13 00:23(1年以上前)

「小さい画面は直下型で、大きな画面はエッジ型のモデル」の場合、
「バックライトに使うLEDの数」が同じなのでは?

なので、大きな画面になると、光が届かなくなるので、「エッジ型」にするしか無いと...

「規定の間隔でLEDを配置する」というのであれば、画面が大きくなる程LEDの数が増えますから、
「LEDの輝度ムラ」も顕著になる可能性が有ります。

高いコントラストを実現するなら「直下型」になるとは思いますm(_ _)m
 <しかし、「エリアコントロール」をしないので有れば、余り意味は無いと思われます(^_^;

https://www.youtube.com/watch?v=1B_Ab7_Y3cc
こういう動画で違いを確認出来るかも...
 <「直下型だけど、エリア制御していない」と「エッジ型」以下になると思いますm(_ _)m

書込番号:20387883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F1.5さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/13 01:23(1年以上前)

>HOLICSTARさん
>名無しの甚兵衛さん

御教授ありがとうございます。
直下型LEDでもエリア制御の有無があったのですか...
と言う事は、UH6500モデルに関して言えば55インチが49インチに劣るわけでは無く(むしろ良い?)
また、UH8500等の上位機種(OLEDを除く)は画質としては同等レベル or 優れているという理解でよろしいでしょうか?

現在、LGの液晶4Kモデル内で直下型LEDのエリア制御可能なモデルは無いと思うので、価格的に55UH6500と55UH8500が候補となりそうですが、4万円ほどの差額はホームシアター等に注ぎ込んだ方が良さそうなので55UH6500になると思います。ありがとうございました。

書込番号:20388029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/13 23:56(1年以上前)

>と言う事は、UH6500モデルに関して言えば55インチが49インチに劣るわけでは無く(むしろ良い?)

そうですね、「55UH6500」は「エリア制御」をしている様なので、「49UH6500 < 55UH6500」かも知れません。
しかし、「安いエリア制御」って、結構善し悪しが分かれるところなので、余り期待しない方が良いかも知れませんm(_ _)m


>また、UH8500等の上位機種(OLEDを除く)は画質としては同等レベル or 優れているという理解でよろしいでしょうか?

う〜ん、その辺はどうでしょうか...

「UH8500」って、「UH7500+3D+音響」って感じが...つまり「画質」に差が見つからないので...(^_^;


>4万円ほどの差額はホームシアター等に注ぎ込んだ方が良さそうなので55UH6500になると思います。ありがとうございました。

「UH6500」には「マジックリモコン」が付属しませんが大丈夫ですか?
 <別売りで購入は出来ますが...

書込番号:20391430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件 49UH6500 [49インチ]の満足度2

2016/11/14 18:08(1年以上前)

UH系の違いについて1つ、UH6500とUH7500はRGBWパネルですが、UH8500のみ本当のRGBパネルです。ここ知らないと「あれっ?」と思うことがあるかも知れないのでご注意下さい。

書込番号:20393093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/15 06:37(1年以上前)

UH7700を忘れないであげてください。

書込番号:20394881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/15 07:57(1年以上前)

>どうやらエッジ型より直下型の方が画質面で優れているといろいろな所で読みました。
一般論としては正しいですね。 家の窓から太陽光が射してる状態が直下型で光海底ケーブルが導光板方式ですが
http://www.k-kcs.co.jp/solutionIntroduction.html
光ファイバーライト見ても分かるように導光板方式でも明るさに遜色なくSONYやシャープのテレビで直下型のLEDバックライト
でなくとも高画質なものは多くあります。
http://g02.a.alicdn.com/kf/HTB1D8BtKXXXXXbMXFXXq6xXFXXXG/Diy-rgb-%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89-led%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-0-75-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB-150-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-2-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB-1-5-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB-20.jpg
どちらかの方式よりも実際視てどうかのが肝心でしょう。

書込番号:20395015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UH6500 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UH6500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UH6500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

49UH6500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング