『外付けHDの使い方について』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『外付けHDの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDの使い方について

2016/12/28 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

クチコミ投稿数:82件

外付けのHDDの購入を現在考えています。
目的はチャンネル録画の録画可能時間を増やしたい事と、シーキューボルトを使って撮りためた物を次買い替えたレコーダーでも見る事です。
取説などを見るとシーキューボルトを使う設定にするとチャンネル録画が出来ませんとか書いてたりするのですが、私が考えているような事は出来ないのでしょうか?

書込番号:20521619

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2016/12/29 14:34(1年以上前)

一旦内蔵HDDに録画して、後で外付けHDDに移動すれば良いでしょう。

書込番号:20522988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/29 15:15(1年以上前)

まさか、

・チャンネル録画の録画可能時間を増やしたい
・撮りためた物を次買い替えたレコーダーでも見る

上記を、1台のUSB-HDDでやりたい、
と思っておるのか?

それは出来んぞ。

録画可能時間を増やすならば、
上位機種にするか、
チャンネル録画用と、SQV保存用と、2台のHDDを用意するか、
という事になる。
ただ、後者の場合、USB-HDDの繋ぎかえが煩わしいが。

どちらにしても、
チャンネル録画領域から通常録画領域に一旦保存した後、
SQVフォーマットのUSB-HDDにダビングする事になる。

書込番号:20523077

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2016/12/29 16:52(1年以上前)

>あさとちんさん
>彙懦們夛奚さん
ありがとうございます。

やっと分かってきた気がします、やはり1台のHDでどちらもは出来ないのですね。
そうなると、いまは2TBのHDを1.5TBがチャンネル録画、0.5TBが通常録画に使われている初期設定の状態なのですが
シーキューボルト対応のHDを購入して、割り振りをチャンネル録画2.0TB、通常録画の領域を0とかには出来るのですか?
一旦移動する領域が無くなるから無理でしょうか。

別の話なのですが、いま手元にBZT710で使用していた外付けHD(USB2.0)2TBが転がっているのですが、どう使うのが一番効率が良いでしょうか。
チャンネル録画はUSB3.0以上と書いてあるし、通常録画にはUSB2.0でも問題無い感じですか?
それなら今もってるHDを通常録画用にして、内臓HDをすべてチャンネル録画に割り当てる・・・とかも考えられるのでしょうか。

書込番号:20523331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/29 17:16(1年以上前)

>割り振りをチャンネル録画2.0TB、通常録画の領域を0とかには出来るのですか?

取説232Pは見ておらんのか?
チャンネル録画用は、1T、1.5T、1.75Tの3パターンからの選択となる。


>どう使うのが一番効率が良いでしょうか。

その、転がっておる2TBが、SQVで使えたとして、
チャンネル録画を1.75Tにするのはどうだ?
それでも不足するならば、
チャンネル録画用にHDDを追加し、
チャンネル録画停止中にSQVに繋ぎかえてダビング、
という煩わしい作業をする事になる。

書込番号:20523381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/12/29 18:55(1年以上前)

3種類からしか割り当て容量は選べないんですね、見落としてました。

転がっているHDはSQV非対応なんです・・・
対応していたとしても、チャンネル録画したものをワンタッチ保存で通常録画領域に移して、それをチャンネル録画を止めて通常録画領域からUSBHDにダビングしなければいけないって事で認識は合っていますか?
結構面倒な感じなんですね・・・・

チャンネル録画の時間を伸ばすのは時間削ったり圧縮率をいじって長くしてみようと思います。
今転がってるHDは売り払ってSQV対応のHDに買い替えかなぁ・・・・

ありがとうございました、もう少し悩んでみます。

書込番号:20523667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/29 19:49(1年以上前)

>それをチャンネル録画を止めて通常録画領域からUSBHDにダビングしなければいけないって事で認識は合っていますか?

それか、チャンネル録画を設定しておらん時間帯(もし、あればだが)内でチャンネル録画用HDDに戻すまで完了するか。

書込番号:20523786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/12/29 20:24(1年以上前)

わかりました、ありがとうございました!

書込番号:20523893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 07:00(1年以上前)

昨年暮れにDMR-BRX2020と買いUSB外付けHDDをチャンネル録画と通常録画を、同時に接続しています。
両方に同時に録画も見ています

書込番号:20534493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/01/03 09:41(1年以上前)

>doratyan1959さん
接続の状態を詳しく教えて貰ってもよいですか?
書き込みの方は見たのですが、SQV対応のHD、HDV-SQU3/Vをチャンネル録画に使用しているのは何故でしょうか?

あと出来ればUSBを増やす機器の型番が分かると助かるのですが、本体に何も記載されてないでしょうか?

書込番号:20534739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/04 00:28(1年以上前)

別に問題は、ありません。チャンネル録画も通常録画もできて、両方共に再生もできます。
USB外付けHDDは両方共に、チャンネル録画は出来ます。
実際、両方共チャンネル録画は接続して録画しました。
HDV-SQU3/Vの方が1週間後で、購入しました。
USB3,0対応の、3か所に分配(約1000円から2000円程度)ヤマダ電機で売っていました。
今接続している為、型番は忘れました!

書込番号:20537159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/01/07 03:39(1年以上前)

>doratyan1959さん
情報ありがとうございました、検討します!

書込番号:20546158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/07 13:00(1年以上前)

一様取り付けていたハブ?の現物を見ましたが、部品には型番は書いてなかったですが、(ELECOM)ハブの上に書いてありました。参考までに

書込番号:20547144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/05/13 16:09(1年以上前)

先日、この機種を購入しました。
やはり外付けHDDの必要性を感じています。

【エレコム USBハブ 3.0 2.0対応 4ポート ACアダプタ付 ブラック U3H-A408SBK】を購入して、

【I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0/テレビ録画/パソコン/家電対応 日本製 HDC-LA3.0】を二つ付けて、

外付けHDD合計6TB

内蔵HDD2TBでの運用は可能でしょうか?

書込番号:20889171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/13 19:09(1年以上前)

何故、取説を読まんのだ?

書込番号:20889575

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング