『画質はいける!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『画質はいける!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

画質はいける!

2016/05/24 03:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

スレ主 kensyo.comさん
クチコミ投稿数:32件

ヨドバシでKJ-75X9400Cと並んでいた65X9300Dの比較をしてきました。
これは直下型LEDと複数枚拡散板方式の比較と言えるかもしれません。
その結果ですが、普通の景色では差は分かりません、唯一真っ白のロゴが
表示された時とか夜景の強いライトの光の時にだけ、最高輝度では直下型
に分があるというところくらいです。
つまりは実用的には差は分からない、なら直下型より値段の安いこの複数拡散板
方式の方が買いのように思えました。

ただし、75インチは大き過ぎて絶対的光量が不足するのでこちらは直下型に
なるらしいです。だから75インチの発売が遅れているのでしょう。
ヨドバシの店員の方のお話では秋になるらしいです。

書込番号:19900244

ナイスクチコミ!11


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/24 04:29(1年以上前)

>kensyo.comさん
>つまりは実用的には差は分からない、なら直下型より値段の安いこの複数拡散板方式の方が買いのように思えました。
別ライン製品かつサイズ違いの比較なのでピンとこないのですが、費用的にもサイズ的にも9400Cが検討できる人は9300Dは検討対象にならないような気がするのですが、、どうなのでしょう??パネルも違うし。。
9300DとパナのDX950となら迷いますが予算が許す限り(少々キツくても)DX950かな^^;独特の魅力がある画です。

次期の75インチ以上は下記が搭載されるのでは?期待大です^^
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20160108_738075.html

書込番号:19900273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/10 15:29(1年以上前)

新宿のビックカメラで見てきました。

確かに4Kの画質は素晴らしく、デザインも良くなったように思いました。

ただ、地デジやBSの画質は最近の2Kテレビと比べて明らかに見劣りしますね。

ボンヤリしてるというか。4Kが素晴らしいだけに、よけい辛いですね。

こんなものなんでしょうか。それともアップデートで改善されるのでしょうか?

書込番号:19944947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/10 17:30(1年以上前)

複数枚拡散板方式イメージ

ローカルディミングの直下型LEDイメージ

複数枚拡散板方式イメージ

ローカルディミングの直下型LEDイメージ



おっしゃる通り、明暗の差が少ないシーンなどでは その差があまり判らないです。
差が分かり易い映像は祭りなどの明暗の差が大きいものでだとローカルディミングの直下型LED映像がリアルで迫力ありますね。

画像は その違いのイメージですが、秋葉原のヨドバシで視比べた両方式の違いは まんまこれでした。

書込番号:19945140

ナイスクチコミ!9


T075さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 00:16(1年以上前)

便乗すみません。Z20Xと購入を迷っていて、どちらかというと9300Dに傾きかけていたのですが、地デジが残念との事でさらに迷いますね。

書込番号:19946168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 21:16(1年以上前)

>T075さん
Z20Xの地デジは残念ではなかったですか?
自分的には、「地デジはまぁこんなもんだよなぁ」と結構残念な感じでした。
Z20Xが残念に思わないのであれば、同じ程度だと思います。
しょせんは地デジです。

書込番号:19975304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T075さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 22:41(1年以上前)

SF映画好きですさん、こんばんは。

家電量販店でZ20Xと9300Dと見比べられたのは4Kソースだけで地デジは見ていない状況です。リモコンを持って色々と弄る勇気がないもので…
一般的にはZ20Xの方が地デジは評判良いような印象ですが、そんなに変わらないとのご意見で、またまた迷います(苦笑)

書込番号:19975623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/22 09:09(1年以上前)

>T075さん

当方
・65X9300D
・65Z20X
・65DX950
の3機種(画質モードは全てスタンダード)で地デジの画質を比較しましたが、
意外にも65DX950が一番ノイズが多く、65X9300Dと65Z20Xは同等という印象でした。

X9300CとZ20Xの比較では明らかにZ20Xの方が低ノイズだったので、
ブラビアもD世代になってアップコンバート処理が改善されているようです。

元ソースの限界もあり、いずれも綺麗と褒められるほどの画質ではありませんが、
現状の4Kテレビの中ではX9300DはZ20Xと並んで地デジ画質はマシな方かと思われます。

書込番号:19976453

ナイスクチコミ!6


T075さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 20:24(1年以上前)

>ヨーグルトソムリエさん

こんばんは。レポートありがとうございます。
発売されて1ヶ月ほど経ちますがレビューがなかなか見当たらないもので、大変参考になります。

DX950が一番ノイズが酷かったとは意外です。
ゲームも多少やりますのでパナは選択肢には入っていなかったのでノーチェックでした。

3機種見比べてD型は改善されてZ20Xと同等レベルとの事で参考にさせていただきます。
HT-ST9を使っているので、画質に大差なければ9300Dにしようかとは考えているところです。
近々自分の目で地デジの映りを確認したいと思います。

書込番号:19977725

ナイスクチコミ!0


T075さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 19:38(1年以上前)

今日Z20Xと地デジを見比べてきました。
私にはZ20Xの方が綺麗に見えましたので、Z20Xに決めました。
教えていただいた皆様ありがとうございました。
kensyo.comさんお邪魔いたしました。

書込番号:19985353

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング