『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください。

2016/12/02 14:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

現在10年前に買ったアクオス49インチテレビを使用し得おりますが画面にクラックが入り買い替えを検討中です。そこでソニーのブラビア9300Dが気になりいろいろ調べておりましたが一つ気になる点がありましたので教えてください。こちらのテレビはテレビにアンドロイドが搭載されていることが特徴みたいですが私が過去に使っていたアイフォン4をまだ家でWi−Fiにつなげて使用しているのですがアプリを落とそうとするとシステムアップデートしないとダウンロードできません的な事を言われます(古いんでしょうがないですが)私はアンドロイドを使用したことがなくずっとアイフォンユーザーでこちらのテレビを購入した場合この先アンドロイドシステムサポートが終了する可能性はあるのでしょうか?スマホは2年ぐらいで買い替えればよいのですがテレビは早々に買い替えはできないので(貧乏です)少なくとも10年ぐらいはストレスなく利用したいと思っております。ブラビアは外観が気に入っているのですが2画面視聴ができないとかほんとにアンドロイドが必要なのか?とかで悩んできました。シャープのUS40やパナソニックなども気になってきました、、乱文で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

書込番号:20446941

ナイスクチコミ!3


返信する
gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/02 15:21(1年以上前)

アンドロイドテレビは恐らく、アップデートのサポートはあまりないと自分は思ってます。
iPhoneは良心的にある程度OSアップデートサポート期間がありますが、アンドロイドスマホは有って大きなアップデートは1回だけです。


アンドロイドテレビの危険性を言っている例がありますが、これはソニーだけの事ではありませんね。
http://solomon-review.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

確かにテレビを常にネット繋いでいるといつかはヤバそうですね。ウイルス対策ソフトを入れられないですし。
そのときは私ならネット接続をやめるかな。


またアンドロイドテレビは歴史が短いですが、実際どうなんでしょうね。

書込番号:20447021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/02 15:57(1年以上前)

取説
25ページ ネットを介してつなぐ
39ページ ネット動画を…
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45894220M-JP.pdf

書込番号:20447084

ナイスクチコミ!1


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/02 18:11(1年以上前)

55X9300D使っています。
55X8500Bからの買い替えです。

アプリのアップデートは気にする程ではありません。
基本的なアップデートってのは、ブラビア本体に向けてなので
機能がアップしたり修正したりです。

アプリのアップデートは可能です。
テレビのリモコンでホームボタンを押しホーム画面になったら
下の方へ移動させ設定に合わせ決定ボタンを押しテレビの所で
右端まで移動させ端末情報に合わせ決定ボタンを押すと
上からシステムアップデート、アプリの更新と出てくるので
アプリの更新に合わせて決定ボタンを押す。
アプリが最新の状態なら
アプリケーションは最新の状態です
と表示されます。

あとこのモデルは2画面表示ができませんけど
不便には感じません。
前のX8500Bは2画面表示可能でしたけど、
使っていませんでしたから。
MHLも当モデルは対応していません。
まぁそれでもGoogle castできるから問題ありませんけど。

書込番号:20447384

ナイスクチコミ!1


TAM2000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/09 14:26(1年以上前)

Android OSのアップデートの頻度はそのメーカーによります。
スマホの話しで仮定するとソニーのXperiaシリーズ等は比較的長きにわたりアップデートされます。
確かに他のメーカーのAndroidOS搭載機ではアップデート無しでサポートが終わった物もたくさんありましたね。

では、TVに搭載されているAndroidに関しては?と、聞かれば正直解りませんソニー次第ですよね?
具体的な実例としてはシリーズ名末尾「C」のAndoroid搭載機が北米では6にVerupが開始されていて日本でも
年明けには行われるのでは?と、言われ始めております。

>ドラドラドラ君さん

が気にされているのは「アプリ」の話しですよね?最新の「アプリ」がAndroidOS6以降に対応となればVer5の機種では
インストール出来ない訳でこれはiPhoneも一緒です。iPhoneの場合はAPPLEが最新のOSにしてほしいらしく(古い機種は
動作がどんどん重くなるおまけ付きで買い替えを促進?)アプリもすぐに(最新のOSで無ければ)インストール出来ないように
してきます。対してAndroidのアプリは他メーカーが端末を発売していて、足並みが揃いづらいのでそういった事はあまり
ありません。

でもいつかは自分のOSではインストール出来ないアプリが出てくるのは確かです。
それでも使えないのは最新のアプリであり、多少不便でも全てのアプリの機能が使えなくなることはありません。

またYoutube等の基本のサービスはよほど仕組みが変わらない限り10年は使えると思いますし、
メジャーなサービスは6年は使えるとおもいますよ?

Android搭載のテレビは便利ですよ?ネットが繋がっている環境の展示機で是非音声認識を使ってみてください(ソニー機でね)
好きなアーティスト名を言えば、紹介から、関連アーティスト、関連番組、関連ネット動画、録画機との連携がとれていればその
アーティストが出演している録画済みの番組まで網羅されます。

明日の天気は?なんて聞けばすぐ表示されます。 Googleなので音声認識も秀逸です。
是非お試しください。

書込番号:20468102

ナイスクチコミ!1


tadagouさん
クチコミ投稿数:34件

2016/12/13 00:41(1年以上前)

Androidテレビはスマホと同じでosのバージョンアップは無限ではありません。
フリーズ等の不具合も増えますし、量販店などで試せば判りますが起動がかなり遅いです。
東芝等の非Androidテレビを選んだ方が無難です。
AndroidよりAmazonのfireTVの方が優秀ですよ。

書込番号:20478681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/13 16:14(1年以上前)

起動が遅いのはコンセント抜きなどをした後だけ。
通常の起動は5〜6秒で遅くありません。

フリーズ等も私は経験ありません。

スマフォがandroidなら、google castやscreen mirroringも簡単にできますし、使い込めば便利ですよ。
もっとも、Brabia側にアプリを入れる気にはなりませんが・・・

書込番号:20479974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング