『リモコン改善?』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『リモコン改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコン改善?

2017/04/12 09:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

購入当初はちゃんとテレビのソニーロゴ辺りに向けて
押さないと反応しなかったのですが
いつの間にか何処を向けても反応するようになっています。
リモコンを上や逆に向けても反応します。
リモコンのソフトウェアがアップデートされたのでしょうか?

書込番号:20810937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2017/04/12 11:12(1年以上前)

こんにちは。
ソニーのホームページ見る限り、X9300Dは最近特にアップデート配信はされてないようなのですが、そうだとすると朗報ですね。
もともとこの機種のリモコンは赤外+Bluetoothリモコンであり、発表当初は音声リモコンのときだけBTプロトコルを使っていて通常コントロールは赤外利用と言っていました。
でも通常のコントロールもBTでやればメリットがあるのは当然です。リモコンがどっち向いていても反応しますし、特に最近サウンドバーを設置するとリモコンが効きにくくなるなんて話も結構出ていますので。

書込番号:20811102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2017/04/12 14:17(1年以上前)

サウンドバーはHT-NT5を一緒に購入して使用していますが最近は特に問題ないですね。
Bluetoothが効いているんですかね?
全く関係ないと思いますが最近リモコンが汚れていたので濡れタオルで綺麗にしたのですが
少しは効果があったのでしょうか…
以前のHX920は無線リモコンで大変使い勝手がよかったのでなんか昔に戻ったような感じです。
たまたま調子がよかっただけかもしれませんが。

書込番号:20811456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/12 17:21(1年以上前)

こんにちは

すべてのボタンが無線になって欲しいと思ってますが、なんでできないんですかね。


で、設定の項目の中にBluetoothがあり、ソニーリモコンって機器を削除すれば、無線でないことが判りますよ。

隣の項目で再登録もできますし。

でも、この操作によって元に戻ってしまったりして…(汗

書込番号:20811764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2017/04/12 22:22(1年以上前)

僕も確認しましたがBluetoothでペアリングされていますよね。
今のところ快調なんでこのままにしておきます。(笑)

昔ソニーのスタッフに無線リモコンを確認したところ
無線は電波を使っているけどその更新申請?の手続きを
ソニーが忘れていて無線リモコンが製造できなくなった
と聞きました。

本当でしょうかね?

書込番号:20812582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング