『買い替え時期でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

『買い替え時期でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え時期でしょうか?

2023/05/23 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

クチコミ投稿数:73件

前々からこちらの動作レスポンスがもっさりしていましたが
ここ数ヶ月のモッサリは度を越しています。
動作高速化などの書き込みを参考に設定してみましたが期待した結果にはなりませんでした。

dアニメを起動して履歴から続きをみるまでにスイッチオンから約2から酷いときはその数倍の時間を要します。2分で再生できることもあれば操作途中でホーム画面に戻されてしまうことの方が大半で無事に再生までたどり着ける率は4回に1回くらいです。

youtubeはdアニメほどではありませんがなかなかのモッサリです。


これはこの端末固有の故障なのか、この型番の全てがこのような感じでしようか?
修理するか買い換えるか迷うところです。

この状況に何か良いアドバイスをいただけるとありがたいです。
曖昧な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25271625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/05/23 19:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>動作高速化などの書き込みを参考に設定してみましたが期待した結果にはなりませんでした。

何をしたのか書いて貰えないと、「〜して下さい」と書いても「それは試しました」と無駄なやり取りになってしまいますので、試した事は書いて欲しいですm(_ _)m


取り敢えず「電源リセット」からじゃないのでしょうか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

他は、「ストレージのリセット」とか「キャッシュの削除」などかな...

書込番号:25271706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/23 22:09(1年以上前)

アンドロイドTV特有の事なんですか?

書込番号:25271910

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/05/23 22:20(1年以上前)

>ビームハリセンさん
こんばんは
お持ちの機種は初期のソニーのAndroidなので、ハード的に脆弱かと思います。
一度工場出荷時への初期化をやってみればいかがですか?
初期化後の体感速度がテレビのハードの実力と思います。

それで我慢できないほど遅い様なら、テレビのアプリの使用をやめて、fire TV stickなどに切り替えた方がサクサクして良いと思います。
Androidの場合、アプリを一切使わないだけでも安定度が上がると言われますので。

書込番号:25271925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2023/05/24 01:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り何をしたのか書くべきでした。すみません。

やったことは
dアニメとyoutube とアマプラ以外使わないので削除できるものは先の3つ以外全てアンインストール
キャッシュクリア
おすすめを表示しない
開発者モードにして高速化するための何かしらの手順をしましたが覚えてないので具体的なことは記憶にないです

負荷のかかるようなプロセスが何かわからず悩んでいます

そもそも購入時からもっさりしてたので貧弱な端末スペックだったと思います。更に付け加えるならsonyがアンドロイドの更新をサポートしておらずセキュリティパッチも2019年が最後でした
最後に初期化してから捨てるか考えてみます

相談に乗っていただきありがとうございました

書込番号:25272041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2023/05/24 01:23(1年以上前)

わかりません

そもそものアンドロイドosベースのテレビだから、どれ1つとってもアンドロイドアプリの1つだと思うので、特有なんじゃないですか?

質問が今ひとつ理解できず、すみません

書込番号:25272043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2023/05/24 01:26(1年以上前)

アドバイスどおり初期化して不要なアプリ消しても遅いなら諦めます。

回答ありがとうございました

書込番号:25272044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/01 23:45(1年以上前)

ソニーの方に教えてもらったリセット方法ですが、
コンセント抜く→本体側の音量−と電源押しながらコンセントONで強制初期化ができるそうです。
これだけだと不完全なので、再起動後にストレージとリセットを実施すると良いとの事でした。
ただ、ハード的にはすでにAndroidTV第一世代は7-8年目です。
2015年当時スマホが今では使い物にならないのと同じで、配信を楽しむなら外付けセットトップボックスの方が良いと思います。

書込番号:25445737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング