『TVを見ていると突然電源が切れる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58DX950 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

『TVを見ていると突然電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58DX950 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58DX950 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58DX950 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信9

お気に入りに追加

標準

TVを見ていると突然電源が切れる

2019/03/13 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]

スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

突然電源が切れ、電源ランプが消灯状態になり数分後赤色が点滅します。本体の電源でリセットすれば復活するも、また電源が切れます。最大電力30パ-削減では電源は切れません。パナソニックに問い合わすも「本体に不具合が発生しており修理が必要」とのことでした。1年保証が切れており自力で直せないかと思います。

書込番号:22529467

ナイスクチコミ!64


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/03/13 12:58(1年以上前)

似たような事例があります。自分で修理は無理でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/20423014678/SortID=8354417/

書込番号:22529479

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/13 13:01(1年以上前)

電源基板の交換修理だとHDDの内容が消去されます。
動く内に、外部に待避しましょう。

修理は、虫眼鏡で異常な部品を探します。あれば、交換。
無ければ、テスターで異常値を示す部品を探します。あれば、交換。
2万円くらいなら、メーカー修理の方が安心です。

書込番号:22529489

ナイスクチコミ!18


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2019/03/13 13:46(1年以上前)

早速メ-カ-に修理依頼しました。
ありがとうございました。

書込番号:22529564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2019/03/13 13:51(1年以上前)

似たような事例があります。修理は必要でしょう。

書込番号:22529574

ナイスクチコミ!13


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2019/03/19 17:27(1年以上前)

メ-カ-の点検で
◦ モニタ−面の不具合です、修理すれば数十万円かかります。
との結果でショックでした。
1年保証が切れ半年、買い替えるしかありません。

書込番号:22543487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/03/19 18:46(1年以上前)

>242640さん

それは残念でしたね。
数十万円の修理費ということは、液晶パネルの交換ということでしょうか。
診断の結果と修理見積もり内容を教えていただけたらと思います。

書込番号:22543601

ナイスクチコミ!3


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2019/03/20 10:39(1年以上前)

出張点検担当者が、TVの電源を入れパネル画面の全体を薄灰色の状態にして
「パネルの左上に(直径6p大)の薄黒い所がありこれが異常部分です。これが反応し電源が切れています。」
との説明でした。
事前にパナソニック「修理ご相談窓口」で、部品の交換であれば21500円ぐらい、パネルの交換であれば30万円以上かかります。
との説明を聞いていたのでパネルの交換が必要と自己判断し見積等何も聞いていません。

詳しい診断結果と見積は問い合わせたところ担当者から後程連絡があります。
結果は返信します。

書込番号:22545016

ナイスクチコミ!16


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2019/03/20 16:27(1年以上前)

診断結果
・ モニタ-LED発光不良によりマイコン回路が異常検知し電源が切れる。
見積
・ 部品 19万2500円、技術料 13200円、 設備費 2500円 合計20万8200円

通販で平成17年8月購入しメ-カ-1年保証のみです。

書込番号:22545548

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/03/20 18:50(1年以上前)

>242640さん
災難でしたね。
高価なテレビはパネルも高価ですので、長期保証は必須です。確率は低くても、壊れた際の修理費が非常に高くつくのでリスク大です。
たとえ一個のLEDが不良でも、直下型バックライトの修理は技術的に難しいですから、全交換にならざるを得ない訳ですね。

修理するか新品を買うかですが。。。
65インチは9万くらいからありますが、DX950の画質に及ぶものはなかなかありません。ソニーの65X9000Fが24万円程度、LG有機65C8Pが27万円くらい。近いところですとこんなものです。

書込番号:22545776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58DX950 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-58DX950 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング