『24Hzと60Hzの違いが分かりませんです』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55E6P [55インチ]

ハイエンドモデルの有機ELテレビ(55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55E6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55E6P [55インチ]とOLED65E7P [65インチ]を比較する

OLED65E7P [65インチ]

OLED65E7P [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

OLED55E6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

『24Hzと60Hzの違いが分かりませんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55E6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55E6P [55インチ]を新規書き込みOLED55E6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

24Hzと60Hzの違いが分かりませんです

2018/03/12 11:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]

クチコミ投稿数:166件

お世話になります

E6PにUP970をつないでUHDを見ているのですが、UP970の映像設定にあるディスプレイモードの24Hzと60Hzの違いが分かりません。
テレビがE6Pの場合24Hzと60Hzどちらが良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21669433

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/03/12 11:46(1年以上前)

ソースに合わせる。

書込番号:21669441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2018/03/12 11:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すみません素人なもんで、それだけだとまだイマイチ分かりません。
二つの組み合わせでブルーレイやUHDブルーレイを見る場合、24と60どちらが正しいのか分かりましたら教えて頂けますか?

書込番号:21669462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/03/12 12:18(1年以上前)

24HzでOKですよ。

↑にしておけば24Hz収録のUHDBD/BDは24Hzで出力しますし、60i収録のBDや60p収録のUHDBDは60Hzで出力します。
60Hzに設定すると24Hz収録のUHDBD/BDも60Hzで出力してしまいます。

書込番号:21669500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2018/03/12 12:36(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

いつもありがとうございます。

了解しました。

書込番号:21669545

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:567件

2018/03/13 09:11(1年以上前)

スレ主さんは、なんで二つのモードがあるのか解ってますよね?
そもそも

書込番号:21671793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2018/03/13 11:18(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

分からないのでお尋ねしてるんですが、よかったら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:21672044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/03/13 11:29(1年以上前)

そりゃスレ主サンの言う通り知っていれば質問してないでしよ。
ナニとんちんかんなコトを言っているのでしょうww

スレ主サンへ。
24Hz入力に対応していないモニター向けの設定です。

書込番号:21672065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2018/03/13 13:46(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

度々すみません。

説明書にはそこまで詳しく違いや効果まで書いてないので、我々素人にはここの口コミ非常に助かります。

書込番号:21672319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36897件Goodアンサー獲得:7812件

2018/03/13 14:28(1年以上前)

>イチロメタルさん
もうちょい捕捉しましょう。

映画のコンテンツは秒24コマ撮影ですから、BDなどの映画コンテンツは秒24コマ分の情報しか入っていません。これをそのままテレビに映してやれば、劇場でのフィルム上映と同じくジャダー(パンするときなどに映像がガタガタすること)感たっぷりの映像が楽しめますが、そのためにはテレビ側が24Hzの映像信号を受け付けることができないとだめですね。

古いテレビやモニタはこれができないので、60Hzに変換して出してやる機能があるわけです。ちなみに24コマから60コマの変換は倍数じゃないので、1コマを2コマに変換、1コマを3コマに変換、みたいなことを繰り返しやるので、時系列的にはいまいち不正確な変換になります。ですのでテレビが対応する限り、オリジナル通り24コマで出力すべきですね。

ちなみに、プレーヤーから24コマで出しても、テレビの方で補間させたりして60コマや120コマで見ることはできます。フィルムのジャダーを嫌うぬるぬる好きの人は使えばいいと思いますが、補間ですのでエラーはつきものです。
テレビ側で「ピュアシネマ」的な設定(LGでは「リアルシネマ」)をすると、24コマをその倍の48コマ(補間なしの二度描き)で見れますので、オリジナルの情報量を足したり引いたりしない映像になります。

ちなみに、最近の映画館の上映形態はほとんどがデジタル配信による上映で、劇場によってはHFR(ハイフレームレート)上映もされています。映画館なのにフィルムじゃなく、HFR上映になるとジャダーが殆ど出ません。劇場が進化すると、何が「リアル」シネマなのかわかんないですね(笑)。
でもBDコンテンツになるときは24コマになっているのでHFRは反映されません。

以上殆ど蘊蓄になっちゃいました。すみません。

書込番号:21672387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:166件

2018/03/13 15:25(1年以上前)

>プローヴァさん

いつもありがとうございます。

これでやっと理解できました。

最初よくわからんから、単純に数字が多い方が良いのかなと思って、60にしてました(笑)

じつは自分お恥ずかしい話なんですが、倍速ギンギンのキレっキレの画質が好きなもんで、この情報助かります。

ありがとうございました。

書込番号:21672480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/03/13 15:38(1年以上前)

>プローヴァさん

度々すみませんです。

あともう一つお聞きしたいのですが、今TVが手元に無くうる覚えですみませんが、確か映像モードの設定にあるリアルシネマ24とかいうやつは、オフにすると逆にガタガタしないって感じでしょうか?

書込番号:21672501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2018/03/13 16:16(1年以上前)

>プローヴァさん

いつもとんちんかんな質問ばかりですみません。

>(LGでは「リアルシネマ」)をすると、24コマをその倍の48コマ(補間なしの二度描き)で見れますので、オリジナルの情報量を足したり引いたりしない映像になります。

↑ 自分みたいなヌルヌル好きの者は、基本リアルシネマをオンで倍速補間を強でよろしいでしょうか?

書込番号:21672557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36897件Goodアンサー獲得:7812件

2018/03/14 01:26(1年以上前)

>イチロメタルさん
オフでガタガタしなくなります。設定はヌルヌルでもガタガタても、お好みでどうぞ。

書込番号:21673901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2018/03/14 14:24(1年以上前)

>プローヴァさん

助かりました! ありがとうございます。

書込番号:21674889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby Visionの再生について 11 2020/01/14 22:55:49
どちらの方が… 12 2019/09/10 23:48:27
耐震マット 0 2018/05/10 18:56:32
映像・音声の設定について 4 2018/04/28 19:11:17
HDMIケーブル変更で画質アップ 7 2018/04/10 16:39:29
24Hzと60Hzの違いが分かりませんです 14 2018/03/14 14:24:19
このTVが税込20万円以下なら… 1 2018/03/08 19:48:52
PS4でHDR設定ができません 2 2018/03/09 12:37:52
3Dの設定について 8 2018/02/21 13:49:25
展示品ラスト 7 2018/04/02 23:22:19

「LGエレクトロニクス > OLED55E6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55E6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55E6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55E6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング