『ドルビービジョン』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『ドルビービジョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ドルビービジョン

2016/06/22 19:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

LG OLEDテレビで「ドルビービジョン」VS「HDR10」
http://www.hdtvtest.co.uk/news/dolby-hdr-201606214303.htm

・ドルビービジョンの方がHDR10より正確な色と優れたHDR
・ただし最上位の高ピークの明るさをもつ4K液晶テレビならば、HDR10でもドルビービジョンなみの映像

書込番号:19977624

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/06/22 19:53(1年以上前)

OLED55C6P(OS 3.0)には「ひかりTV」のアプリが入っています。
少し古いニュースですが…

ひかりTV、初のドルビービジョン作品を'16年上期に提供
http://www.phileweb.com/news/d-av/201604/14/38603.html

ちなみに「ひかりTV」を観るにはフレッツ光回線および光コラボレーション事業者が提供する
光アクセスサービスが必要とのことで「auひかり」は対応していないそうです。

書込番号:19977644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/06/28 16:02(1年以上前)

Amazonビデオ、ドルビービジョンでの映像配信を米国で開始
http://www.phileweb.com/news/d-av/201606/28/39064.html

これ日本でもそのうち始まると思ったのですが
アメリカのOLED C6Pメニューですと内臓アプリにAmazonビデオがあるのですが国内モデルにはありません。
ということはFire TV経由での視聴となるのですが、現行のFire TVでは4K対応のみでHDR自体に対応していません。
何かしら日本のOLEDテレビでも観れるようにしてほしいところです。

書込番号:19993437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/07/12 19:53(1年以上前)

現在、日本で販売予定のドルビービジョン対応テレビはLGだけの展開
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/07/11/47693.html

7/12現在 Netflixドルビービジョン対応
「マルコ・ポーロ」シリーズ
「ドゥ・オーバー」
「マルコ・ポーロ:百の眼」
「リディキュラス・シックス」

書込番号:20032396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/07/27 08:55(1年以上前)

「Dolby Vision Day 2016」開催(26日)

“コンテンツとハードの環”が広がるDolby Vision。'17年にUHD BD再生機も対応へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1012244.html

国内制作作品も登場間近か?
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/07/26/48084.html

書込番号:20070119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/08/23 08:49(1年以上前)

【特別企画】有機ELテレビでチェック
日本でもついに配信スタート! 「ドルビービジョン」の実力を徹底検証
http://www.phileweb.com/review/article/201608/02/2141.html


米VUDU、ユニバーサルのドルビービジョン/アトモス作品を配信開始
http://www.phileweb.com/news/d-av/201608/19/39386.html

書込番号:20136637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/08/31 11:20(1年以上前)

LGの有機ELテレビ「E6P」など、ひかりTVのDolby Vision作品対応に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1017298.html

書込番号:20158676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/10/04 15:38(1年以上前)

Oppoが今年発売するウルトラブルーレイプレイヤーUDP-203にドルビービジョン対応との情報が入っています。
(UDP-203と205の両方にHDR10とDolby Visionが技術的に再生できるチップがはいっており、現在ドルビー社の承認待ちという)
UDP-203の国内販売も期待も高まります。

http://www.flatpanelshd.com/news.php?subaction=showfull&id=1474532527

書込番号:20264574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/10/05 09:04(1年以上前)

Googleの新しいChromecast UltraがDolby Vision対応だそうです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023322.html


「Google Play Movies & TV」4K動画配信が日本でどうなるか不明ですが
今後Dolby Vision対応の作品が増えそうな気がします。

書込番号:20266801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2016/10/05 13:10(1年以上前)

>Oppoが今年発売するウルトラブルーレイプレイヤーUDP-203にドルビービジョン対応との情報が入っています。
(UDP-203と205の両方にHDR10とDolby Visionが技術的に再生できるチップがはいっており、現在ドルビー社の承認待ちという)
UDP-203の国内販売も期待も高まります。


単純にレート計算したら5万円ちょっとでしょうけど、安心のOPPOJAPANなら10万円弱でしょうか。

書込番号:20267356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/10/05 13:16(1年以上前)

>ひでたんたんさん

そうですね、日本での価格は10万円前後のような気がします

書込番号:20267372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/10/05 21:10(1年以上前)

本日、NETFLIXの
「火花」
「デアデビル」
がドルビービジョン対応になりました!

書込番号:20268532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/10/08 13:16(1年以上前)

4K通常版の「火花」も「デアデビル」も観終えていたのですが、この機会にドルビービジョン版となった「火花」を再度観始めましたが、さらに素晴らしい映像になって驚きました。デジカメとPCモニターで実際目で観た映像とは当然違うと思いますが、ドルビービジョンの輝度やダイナミックレンジの広い感じがなんとなく伝わるかなと思いデジカメで撮った写真です。

https://flic.kr/p/MRFAJZ
https://flic.kr/p/MW66cf

書込番号:20276372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/12/13 08:32(1年以上前)

海外でOPPO UDP-203 4K Ultra HD Blu-ray再生機が予約スタートしましたが、下記の公式ページに「アップデートでドルビービジョン対応予定」と記載があります。
LGのOLEDテレビがドルビービジョン対応なのでベストマッチではと期待が高まります!
もしも4K Ultra HD Blu-ray版「STAR WARSフォース覚醒」がドルビービジョン&ドルビーアトモスで発売されたら、家庭用ドルビーシネマが実現するんでしょうか!?
想像が膨らみます(笑)

http://oppodigital.com/blu-ray-udp-203/

書込番号:20479135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/03/18 12:48(1年以上前)

OLED55C6Pの内蔵アプリのNETFLIXですが、ドルビービジョンに対応のドラマ「火花」だけ、ドルビービジョンのマークがサムネイルが出ずに(4K ULTRA HDのみ記載)、最初からどルービービジョンで再生する場合と途中から再生になる場合(そのときテレビ右上にドルビービジョンマークが出ません)になる事象が現在発生しているようです。(ドラマによるらしく同じくドルビービジョンの『デアデビル』は問題なし)
NETFLIXに問い合わせたところ、テレビの不具合ではなくアプリに起因するそうなので、調査して修正、改善するとのことでした。
対処法としてはサムネイルにドルビービジョンマークが出てなくても、ドルビービジョンに切り替わるのでそのまま再生しつづけてみてください。

書込番号:20747678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/08/06 11:12(1年以上前)

久しぶりのドルビービジョン書き込み

UHDのドルビージョン対応タイトル増加も楽しみですが、

今年中に出ると言われている新型Apple TVが4KとHDR対応になり
HDRはドルビービジョンとHDR10両方に対応するようです。

https://twitter.com/_inside/status/893932200336470016

書込番号:21096827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング