『ドルビービジョンUHD』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『ドルビービジョンUHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

ドルビービジョンUHD

2017/07/06 17:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

ついに来ましたね〜
OLED55C6P+UDP-203での視聴が楽しみです。

ディズニー初の4K UHD BLU-RAYとなり、ドルビービジョン、ドルビーアトモス・サウンドトラックを採用予定
http://www.stereosound.co.jp/column/cinemaleader/article/2017/07/06/57476.html

書込番号:21023178

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2017/07/06 17:06(1年以上前)

>clintonlibidoさん
一発目がこれか〜、という感想です。。。

書込番号:21023183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/06 17:37(1年以上前)

>プローヴァさん

監督のジェームズ・ガンがREDの8Kカメラ使う最新技術のマニアで、だいぶ前にTwitterでファンからの4K ULTRA HD(家庭用4K)の質問に対して「進めているよ」との前向きな発言があり、ディズニーの4K ULTRA HD参入が水面下で進んでいるのはないかと話題になっていました。
しかし、一方でピクサーなどのCG映画が4K化にコスト増大でディスニーは4K ULTRA HDには参戦しないという声もあり(しかもディズニーは新フォーマットには慎重)ひょっとしてこのまま永遠に4K ULTRA HDには参入しないのではないかという予想もあった中で、今回の発表は、まずはディスニーが本気で4K ULTRA HDをリリースするといことが大きいです。

この『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』はマスターが6Kでドルビービジョンの最新作。UHD化ということで実は第一弾にふさわしいとも言えます。
今後は、4Kで撮影された(劇場ではドルビービジョン対応版あり)「スター・ウォーズ フォースの覚醒」や「ローグワン」可能性が出てきました。

書込番号:21023236

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2017/07/06 18:30(1年以上前)

>clintonlibidoさん
詳しいっすね!

内容はともかく、画質や音質などのAVマニア向けの要素はバッチリって事ですね!
興味は湧いてきました。
ただ、今の所ではドルビービジョン対応だとUDP203しかないですかね?

書込番号:21023331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/07/06 18:38(1年以上前)

UDP-205もドルビービジョン対応ですね。203の倍以上のお値段だけど。

あとはUP970のドルビービジョン対応のアプデを待つか。

書込番号:21023343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2017/07/06 19:27(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
UDP205ってもう出てたんですね。
今までドルビービジョンと言っても、圧縮きつめのネット動画でしか見てないので、低圧縮の高画質版もやはり見てみたいですね。

書込番号:21023439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/07 09:51(1年以上前)

>clintonlibidoさん へ

>「スター・ウォーズ フォースの覚醒」や「ローグワン」

わたくしは、両作品を劇場で観ましたが、
いずれも、わたくしが観た【IMAX】3D版では、エンドロールに流れるハズの『ドルビービジョン』マークが表示されなかったような・・・・
エンドロールに『ドルビービジョン』マーク表示はされないのでしょうかしら?

それとも、元々【IMAX】3D版では“対応”していない??

書込番号:21024784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/07/07 09:59(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1033784.html

日本にはドルビーシネマ対応の映画館がないみたいですね。

書込番号:21024793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/07 10:22(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ずるずるむけポンさんの言う通りで日本国内にはまだドルビービジョン対応の映画館が無いため、ドルビービジョン版は公開されていません。
(ちなみにドルビー社のドルビービジョン+ドルビーアトモス対応の映画館をドルビーシネマと呼びます)
参考記事
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/11/27/42353.html


下記の公式記事のように「フォースの覚醒」についてはドルビービジョン+ドルビーアトモスでマスタリングしています。
http://www.starwars.com/news/star-wars-the-force-awakens-to-be-mastered-in-dolby-vision-and-dolby-atmos

ローグワンもそうです
https://www.dolby.com/us/en/filmmaker-profiles/rogue-one.html


ちなみにですが、ドルビービジョンは最大NIT数が低いOLEDテレビにも非常にマッチするHDRで
数ランク上のリアリティが出るフォーマットだと思いますので今後も対応作品が増えてほしいです。

書込番号:21024831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2017/07/07 13:07(1年以上前)

>clintonlibidoさん
ローグワンってHDRでグレーディングされてるんですね?

だったらなんで、UHD-BD版を出さないんでしょう?

書込番号:21025139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/07 14:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ローグワンに限らず、そもそもディズニーのブルーレイでHDRのってまだ出てないですよね?(ありましたっけ)

理由は分かりませんがディズニーの方針として、HDR(ドルビービジョン)とドルビーアトモスは、4K ULTRA HD版に寄せるつもりじゃないんでしょうか。
で、その方針でのリリースのタイミング的に「ローグワン」は今回外れたんじゃないかと思います。

しかしローグワンはデジタル6.5Kで撮影され、マスターは4K、音声もドルビーアトモスでレンダリングされているので、UHD-BD版にするには最高のソフトです。
恐らくスターウオーズの新作(今後のスピンオフ作品も)映画公開前のタイミングで発売されるのではないでしょうか。
まだまだリリースのチャンスはあると期待しています。

書込番号:21025243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2017/07/07 14:22(1年以上前)

>clintonlibidoさん
HDRってそもそもUHD-BDにしか乗らないですよね?
で、何故にディズニーはUHDに参入しないのか?って事ですよね。

ググッたら、今年末頃に出るってネタもありました。真偽は不明ですが。

書込番号:21025261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/07 14:37(1年以上前)

>プローヴァさん

>HDRってそもそもUHD-BDにしか乗らないですよね?

→そうですそうです、失礼しました。

書込番号:21025277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/07 16:56(1年以上前)

>clintonlibidoさん へ

そうですね。劇場側の“日本国内未対応”という事実を失念していました。

【IMAX】シアターのエンドロールでは『ドルビーアトモス(R)』というロゴだけは確認した。ハズです。
(時間経過にて不確かなゆえ、間違っていましたらお許しください)

書込番号:21025456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/14 10:07(1年以上前)

補足というかその後の続報です

・UHD版にドルビーアトモスは確定のようだが、ドルビービジョンは未対応の噂有り(情報が錯綜しており公式の発表がまだない)HDR10のみとの情報も。

・ディスニージャパンによると日本国内での「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のUHD版発売は今のところ無し(通常版は現在予約受付中)

書込番号:21042149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/14 12:23(1年以上前)

>clintonlibidoさん へ

7月12日付『ステレオサウンド』webにて、
最新情報が以下のように述べられています。

http://www.stereosound.co.jp/column/cinemaleader/article/2017/07/12/57476.html

ご参照ください。
それにしても【グリード】のキャラ。メチャ・めちゃ‘かわいい’

書込番号:21042353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/14 12:34(1年以上前)

>clintonlibidoさん  へ

肝心の‘キャラ’名を間違えては、どうしようもナイですねぇ→→(正)『ベビー・グルート』

声をあてているのが、ヴィン・ディーゼル、さんとはチョット以外でした。
前作もそうでしたっけ??早速確認しなくちゃ・・・

書込番号:21042381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/07/14 17:28(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

残念ながら、その7月12日付『ステレオサウンド』の情報にどうも確証が持てないのです。

海外の掲示板を見回してもこの件に関してはけっこう話題になっています。
HIGH-DEF DIGESTがドルビービジョンでなくHDR10で確定だと断言してきました。

http://www.highdefdigest.com/news/show/Disney/Disc_Announcements/updated-james-gunns-guardians-of-the-galaxy-vol-2-bluray-and-4k-ultra-hd-bluray-coming-in-august/39446


Digital Bitsの編集長ビル・ハントはドルビービジョンとのこと(ディズニーに聞いたと)
http://thedigitalbits.com/columns/my-two-cents/071217-1545

ただそのディズニー側の回答が怪しいという話しも出ているようです(3回目にはわからいと回答したという話しもあり)
いろいろ読むと残念ながら今のところHDR10が優勢です。
ディズニーとドルビーの公式発表待ちという状況です(発表するか分かりませんが)

ちなみに私は海外サイトで予約しました。

書込番号:21042831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/24 05:48(1年以上前)

>clintonlibidoさん へ

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 (4K UHD BLU-RAY )【9月6日リリース】
が正式に発表されましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/ship/

発表文に『ドルビービジョン』等の“規格”に関する事が書かれていないのは、少々残念ですが・・・

書込番号:21140710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2017/08/25 14:57(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」は残念ながらドルビービジョンではなかったですね。

現在、海岸版ですが下記のタイトル(パワーレンジャーやトランスフォーマー等)のUHDがドルビービジョン確定のようです。

http://forum.blu-ray.com/showpost.php?p=12116287&postcount=1


一方、噂レベルではスパイダーマンホームカミング等も出てますが…気長に待つしかないですね。

ちなみにUHD版「オデッセイ」(The Martian)が当初、音声がドルビーアトモスじゃなかったのに、その後出たエクステンデッドエディション版(日本版未発売)がドルビーアトモス対応になりました。ドルビービジョンもそんな風に、後から別版のリリースもありえるんじゃないかと想像しています。

書込番号:21143997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング