『3Dの賞味期限』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『3Dの賞味期限』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Dの賞味期限

2017/08/18 00:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

スレ主 Mnoujiさん
クチコミ投稿数:10件

購入を検討中の者です。
この機種は3D機能の良さが高く評価されていますが、購入後どれ位の頻度で楽しまれていますでしょうか?
先日、家電量販店にある展示品にて持ち込んだ3DのBlu-rayディスクや通常映像の3Dモードを試し見し、素晴らしさは思い知っています。
ですが、数ヶ月もすれば飽きてしまって、もう殆ど観てない…なんて事にはなっていないでしょうか?
また、長時間観ることで目が疲れてしまう事は無いでしょうか?
後継機に当たるC7Pが本機より安くなっているようなので、どちらにすべきか迷っています。

書込番号:21125055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/18 01:40(1年以上前)

>Mnoujiさん

私がプラズマビエラを買った時は、特典でアバターの3Dディスクがついてきたので

鑑賞しましたが、それ以来全く3Dを見ることはありませんでした。

もし、そこまで3Dに執着することがないのなら、たぶん今後見ることはなくなるような気がしますし

製品の値段が上がるのなら無駄な機能に感じますね。

3Dコンテンツは今後縮小するような話もちらほら聞きますし、なくてもいいかもしれませんよ。

書込番号:21125123

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/08/18 09:56(1年以上前)

>Mnoujiさん
おはようございます。C6Pのユーザーです。
私の場合、映画館でも3D IMAX上映などがあると、必ずそちらで見る程度の3D好きです。今、3Dのまともなコンテンツというとブルーレイの映画ソフト中心でしか見れませんが、ソフトも3DとUHDと通常版のバンドル物など、2000円アップ程度で3Dもついてくるので、そちらを購入することが多いです。それでも3Dのコンテンツは年間数本程度増える程度です。

普段は8〜9割方2Dソフトを見ますが、たまに3Dもみたくなります。こういう場合は強くみたいという欲求で見る訳なので、できるだけ高画質で見たく、今のC6Pはそういう意味で最高の再生機器と思っています。3Dが見れる環境を保持しておく、という意味では2016年モデルから選ぶしか無く、その中ではC6Pは最高ということです。
これでアバターやアナ雪、パシフィックリムなんて見ると、ボォ〜っとしてしまうくらい素晴らしいです。個人的には映画館でも自宅でも3Dの映画を1本見る程度では2D映画に比べて特段疲れは感じません。

セル・コンテンツも未だにDVDは売られているし、UHD-BDはいまいち盛り上がってないことを考えると、通常ブルーレイはセルコンテンツの主流として、今後少なくとも10年程度は盤石なプラットフォームと思います。3Dのソフトも供給され続けると思います。ここは心配していません。10年使えればテレビを選ぶ上で何の不安もないです。

で、C6PとC7Pですが、確かに悩みますね。

C6PからC7Pへ向けてもあちこち細かく改良はされているので、3D以外の通常コンテンツでもその差は横並びだとわかるレベルではあります。ただ、C7Pでも、国内メーカーなみの安心画質というレベルには若干至ってません。ですので、どうせ3Dをあきらめるのであれば、国内メーカー品を選択すれば、通常の2K映像などでも付加価値が大きいと思います。
私なら、このところリーズナブルになってきた国内メーカ品を選ぶために3D付きのC6Pをあきらめる、というのなら気分的に納得できるかなと思います。

C6Pを選ぶ場合はとにもかくにも3Dが最高画質で見られるOLEDを捕獲済みという満足感でしょうか。

C7Pを選ぶなら、3Dは見る頻度が少ないから、とにかくコスパを追求したい、ということで、こちらも一理あると思います。

最後はご自分で決めるしかないので、十分悩んでください。ただ、C6Pはまもなく流通在庫もなくなりそうなので、お早めに。

書込番号:21125646

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mnoujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/18 10:07(1年以上前)

>助け舟さん
アドバイスありがとうございます。
飽きる以前に購入した当初だけという事もありますよね。
メガネを掛ける事や鑑賞するポジション(位置・角度)に制約があるなど、通常の視聴よりやや敷居も高そうなので、慎重に検討したいと思います。

書込番号:21125668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mnoujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/18 10:41(1年以上前)

>プローヴァさん
物凄く細かなアドバイスありがとうございます。
3Dコンテンツがお好きなのですね。私も映画館で3Dの選択肢があればそちらを採るタイプです。
やはり自宅でそれに近い体験ができるのにC6Pは、かけがえのない機種ですね。。私もボォ〜っとしてしまいたいです(笑)。
ただ、問題はその頻度ですね、プローヴァさんのような方でも3Dは2割ほどの頻度だと考えてしまいますね。
むしろその位の頻度であるから3Dに没頭できると言えるのかも知れませんが…。
視聴に関して特に疲れは感じられないとの事、安心しました。
3Dを度外視するならC6PとC7Pでなく、国内他社メーカーとの比較をする事は、発想にありませんでした。
盲目的に有機EL4k=LGと思い込んでいました。

本当に自分が欲しい機能が何なのかを整理して、選択肢のある内に決めたいと思います!

書込番号:21125737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/18 11:12(1年以上前)

>Mnoujiさん

私の場合はどのくらい見るか否かというより、使用頻度が少なくても見たいと思ったときに見る術がないとつらいかなと考えてしまいます。プロジェクターは3D対応が続くものと思われますが、手軽に楽しめる術として。

特定の機能の末期モデルって完全に無くなった途端、急にバリューが上がる傾向があります。ソフトが供給され続け、プレーヤも対応が続いている状況なので、のちのち所有満足度がアップしていくかもしれませんね。

最新機はもちろん魅力がありますが毎年新型は出てくるのでそこをどう考えるかということでしょうか。

書込番号:21125803

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mnoujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/18 23:38(1年以上前)

>shimo777さん
アドバイスありがとうございます。
そうですね、新機種を見ていてもキリがありませんね。
気になった3D機能に価値を求めるなら今が「買い」とも言えますね!

書込番号:21127425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/09/01 19:15(1年以上前)

Mnoujiさ〜ん
C6P、買われましたか?
私は、ちょうど1週間前にC6PとUBZ1020が納品された 讃岐のポヨ爺です
で、本日 TSUTAYA で 借りてきました「 プロメテウス」
本当は、プローヴァさんたちがお勧めの「アバター」 や「ゼログラビティ」を借りたかったのですが 田舎のTSUTAYAにはなく、止むを得ず「 プロメテウス」 になったわけですが、見てビックリ‼
ディスクを借りて見るなんて ほとんど30年ぶりくらいですが、奥行きがクッキリ出て臨場感を味わえる3Dは凄いです
毎月5本はディスクを借りてくる家内に言わせると「3Dを見たら 普通のディスクは見られない」 なんて言っています
初期の3Dと違って 映像に違和感がでたり頭痛を感じたりする事はありませんし、私が買った UBZ1020 なら、テレビの設定が自動的に3Dになったり ディスクを取り出したら自動的に2Dに戻ったりもしますから 取り扱いは全く簡単
このぶんなら、今後は 3Dのディスクを探して TSUTAYA に通うことになりそうです
最後の3Dモニター「 C6P」 、お勧めします

書込番号:21161727

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mnoujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/01 23:38(1年以上前)

>讃岐のポヨさん
残念ながらC6Pは近所の家電量販店では品切れとなっておりました。。迷った挙句、店員に勧められたC7Pを半ば勢いで購入しました。
購入後に忘れかけていたC6Pの大絶賛コメント、、。
複雑な気持ちです。(;ω;)
因みに明日C7Pは届きます。

書込番号:21162491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング