『購入検討中なのですが。』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

OLED55B6P [55インチ]

HDR対応の有機ELテレビスタンダードモデル(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55B6P [55インチ]とOLED55C7P [55インチ]を比較する

OLED55C7P [55インチ]

OLED55C7P [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

OLED55B6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

『購入検討中なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B6P [55インチ]を新規書き込みOLED55B6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中なのですが。

2017/06/19 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]

スレ主 ポロ☆さん
クチコミ投稿数:4件

量販店で55B6Pの画質を視聴しましたが凄く綺麗。
ただ口コミにも書いてましたが、地デジの画質があまりにもお粗末。
画質設定等で画質を少しでも良くする方法とかないでしょうか?
ソニー、パナソニック、東芝をと検討しましたが、高価過ぎて手が出ない。
もし良い方法があればご教授お願いします。

書込番号:20980567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/19 21:58(1年以上前)

>ポロ☆さん
C7Pのコーナーに書いた記事ですが、まずはこのあたりをご参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952477/#20977747

B6Pの画質設定では「色域」=ノーマルにしてみてください。

書込番号:20980603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ポロ☆さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/19 22:29(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
B6PよりC6P、C7Pと地デジ画質が設定とかで良くなるのなら、C7Pまでならちょっと無理して何とかなる範囲。
この3機種は店員さんにブルーレイレコーダーをつないで貰って視聴させて貰いましたが地デジの為に諦めたら後で後悔するでしょう画質でした。

書込番号:20980729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NackDaddyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 23:37(1年以上前)

>ポロ☆さん
自分もLGのテレビを購入するときに、すごく悩みました。こんな劣悪な地デジ画質を自分は許容できるのか?って。
でも、自分は完全に間違ってました。

量販店の地デジは、家庭で得られる画質の比ではないくらいに悪いです。というのも、分配電波をさらに分配し、ブーストにブーストを重ねて届く地デジ電波を店頭で見せているからです。

自宅で見ると、なんら問題はありません。液晶から移行したならむしろ綺麗と思えるレベルです。

なので、心配されなくても大丈夫ですよ。

プローヴァさんがこれまでいろんなスレに書き込んでくださってますが、たしかに日本メーカーに比べて、お化粧の下手さは否定できません。ですが、例えば日本メーカーのレコーダーを使えば解消できるレベルです。テレビ自体のポテンシャルはすこぶる高いので、どうぞご安心ください!

書込番号:20980927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ポロ☆さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/20 00:38(1年以上前)

>NackDaddyさん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
それはB6Pでも大丈夫でしょうか?
もし大丈夫であれば、ブルーレイレコーダーも買い替え予定なので、少し良い物をと思います。

書込番号:20981066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/20 01:00(1年以上前)

>ポロ☆さん
B6PもC7Pもですが、店頭モードや標準モードで色域の初期設定値がなぜかワイドになっているので、ぱっと見ハデですが、よく見ると頓珍漢な感じです。オートコントラスト効かせすぎで黒も潰れてますし。

このあたり、上記リンク先の設定で普通の絵になります。

私はもう半年C6P使ってますが、上記の色味さえあわせれば、地デジの画質に大きな不満はないです。というかまさにモニター画質でして、質の良いコンテンツと悪いコンテンツの差がそのまま出てくる感じです。

地デジは設定さえすれば、残念な感じからは脱出可能です。UHDブルーレイにパナソニックのUBZ2020や1020を使えば、さらにパナソニック風の安心絵作りに近づけることも可能です。

店頭で、店頭モードの地デジ画質をちらっと見ただけで、「やっぱり残念なんだ」、とか納得してしまうともったいないと思いますよ。
設定で普通の絵にしてみて、それでもパナソニックに比べてコスパ考慮しても納得できないと思うのなら、パナソニック買えばよいだけのことなんです。

ちゃんと実力見てから判断してあげてください。

パナソニックを買える人はそっち買った方が絶対に無難です。でもB6Pは設定次第で化けますので、予算的に厳しいなら検討の価値はあります。
同じ値段の液晶機を選ぶくらいなら、思い切ってこっち買えば、かなり違う世界を体験できると思います。

書込番号:20981105

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポロ☆さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/20 01:22(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
確かに店頭で流れてる映像から、地デジに切り替えた時は、これは無理かなと思いました。
口コミで地デジの画質は良くない知識だけつけて実際に視聴して、液晶かなとも思いましたが、店員さんにブルーレイレコーダーをつないで貰ってHDR の映画を視聴してあまりの画質の綺麗さに購入諦めたら、後悔するかなみたいな感じになり、設定とかで地デジは何とかなるのかなと口コミしました。
B6Pに接続して貰ったブルーレイレコーダーはPanasonicだったと思うのですが、ブルーレイレコーダーで地デジ画質確認までは思いつきませんでした。

書込番号:20981140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/20 09:05(1年以上前)

>ポロ☆さん
店頭でブルーレイや内蔵チューナーで地デジ確認する際も、リンク先に上げた最低限の画質設定は必ずやって下さい。
色がトンチンカンな状態では評価になりませんので。

書込番号:20981580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NackDaddyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 09:18(1年以上前)

>ポロ☆さん
B6PとC6Pは、実は画質が異なります。カタログに載っていない情報なのですが、搭載しているエンジンが違うため、地デジに放送にも僅かながら影響するようです。

僕は量販店で、同条件のB6PとC6Pで地デジ番組を比較させてもらいました。言われて注視してようやく気づけるくらいの差で、ここに数万円の価値があると自分には思えませんでした。(もしお時間があるならご自身でも試されることをお勧めします)

ですので、地デジ画質だけでいうと、B6Pのほうが圧倒的にコスパが高いと言えます。一方で3Dを視聴したい場合は迷わずC6Pですね。

書込番号:20981599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/20 10:08(1年以上前)

>ポロ☆さん
NackDaddyさんおっしゃる通りで、2016年モデルは、BとCとEで全て画像プロセッサが違うとの事。ただ悲しいかな、画質上の差は誤差レベルで海外サイトでも差があるという話にはなっていません。

ただ、CとEは3Dに対応するのが違いです。この機種の3D画質は空前絶後のものなので3D好きには大変価値ありますが、それだけのことです。

C7Pですが、先日じっくり触る機会があったのですが、16年モデルからの差異は感じました。店頭視聴なので具体的にどこと言いづらいのですが、画質調整が決まりやすかったです。
差はそれほど大きくは無いと思うので16年モデルでもコスパは良いですが、比較できるなら比較されてみて下さい。

書込番号:20981683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

OLED55B6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング