液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]
・NHKBSプレミアム ・BSジャパン ・スターチャンネル2 ・スターチャンネル3 ・BSアニマックス ・ディズニーチャンネル
以上のロゴマークが表示されなくなりました。皆さんの個体はいかがでしょうか?
新4K8K衛星放送による先日のトランスポンダ変更のせいと思いますが、自分で本体の設定からロゴを表示できそうでしょうか?
それともメーカーLGのファームアップを待つようでしょうか?
書込番号:21922152
0点
>TRATRF159さん へ
私でしたら、これ幸い。とそのままにしておきますネ。
放送局の「ロゴ」なぞ、視覚的には“ジャマ”そのものですからねぇ・・・
スレッド主様には、
何か表示されなければいけない理由(わけ)でも、おありなのでしょうかしら?
書込番号:21922266
0点
>夢追人@札幌さん
「また」勘違いしていない?
スレ主さんは放送画面右上に表示されるウォーターマークの事じゃ無く画面表示ボタンを押した際に番組タイトルとかと同時に放送局ロゴマークが表示されなくなったり、番組予約時に使用する番組表に放送局ロゴマークが表示されなくなったと書いているのでは?
書込番号:21922350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TRATRF159さん
当方C6Pですが、今同様の現象を確認しました。良く気がつきましたね。画面表示と番組表の先頭につくロゴですよね。そのうち修正されるんじゃないですか?
書込番号:21922357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『デジタル放送機器全受信機共通データ(2スロット)』エンジニアリングストリーム(社)デジタル放送推進協会
受信機の機種に関わりなく共通に利用される「全受信機共通データ」も、放送電波に乗せて配信される。
これは電子番組表(EPG)で使用されるチャンネル・ロゴ、ジャンル・コード表、番組特性コード表、予約語表など受信機の機種に関わらず共通に利用されるデータである。
なお、全受信機共通データは必ずしも常に送信されているわけではない。
今後、BS・CS共にトランスポンダとスロットの見直しが成される為「ロゴマーク」の送信及び安定表示が成される迄には時間を要しますね。
書込番号:21922495
![]()
1点
追伸
『BSイマジカ』がチャンネル名を『シネフィルWOWOW』に変更する際、約3か月前からロゴマーク信号が送信されませんでした。
また、NHKや民放BSがロゴマークを変更しても直ぐに新しいロゴマーク信号が送信される訳ではありません。
書込番号:21922788
0点
おまけ
【スカパー!】2018年7月、8月のチャンネルインフォメーション
https://www.skyperfectv.co.jp/info/basic/609.html
「エンタメ〜テレ」と「M-net」も追加されるので、当分の間局ロゴは安定表示されないでしょうね。
書込番号:21923114
1点
>>夢追人@札幌さん
>「また」勘違いしていない?
学習能力・・・・・・・・・・・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861364/SortID=21550141/#21552287
書込番号:21923434
4点
自分はLGのテレビ持ってないけど、他社製テレビやレコーダーでは当該放送局ロゴマークは普通に表示されていたからLGのテレビに起因する問題なのでしょう。
書込番号:21924697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「芝レコRD」みたいな欠陥仕様かもね?
書込番号:21924753
0点
皆さん、レスありがとうございます。
バナの液晶テレビはトランスポンダ変更の後も局ロゴが消えるようなことはありませんでした。LG固有の問題と思われます。
C6Pが同様に局ロゴが消えているのことですが、B6Pで「消えている」「消えてない」報告いたた゜けると助かります。
視聴や録画に問題が生じているわけではないのですが。
書込番号:21927427
0点
新ファーム05.30.25が来ましたので本器を更新しました。これで局ロゴが復活してくれると有難い。
様子を見てみます。
書込番号:21927760
0点
一晩放置したところ局ロゴが表示されました。
その後、念のため初期化したところ再度消えてしまった。
しばらく様子見です。
書込番号:21929334
0点
>一晩放置したところ局ロゴが表示されました。
>その後、念のため初期化したところ再度消えてしまった。
初期化したら、再度拾い直しだよ。
書込番号:21929608
0点
BSは初期化しても記憶されてるかなと思ったのですが・・・
取りあえずロゴが表示されるようになりました。
新ファームのおかげかもしれませんが、良く分かりません。
書込番号:21929853
0点
稀有な例としては「東芝レコRD(型番)」みたいに、まれに「放送局のロゴマーク」が工場出荷時に戻る機種もあります。
参考まで
書込番号:21929956
0点
CS放送は特に予約時に番組表を表示している時は放送局ロゴマークが有った方が視覚的に予約を間違えない。
書込番号:21929985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前スカパー!に聞いた時には「局ロゴが変っても反映されるのに半年位かかる」とか言ってました。
最近では「シネフィルWOWOW」の様に反映されるのが早くなっているみたいですね。
書込番号:21930007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/14 21:30:02 | |
| 4 | 2021/06/28 16:09:13 | |
| 19 | 2022/01/01 7:04:38 | |
| 2 | 2019/06/29 14:52:11 | |
| 3 | 2019/06/03 12:03:54 | |
| 1 | 2019/05/24 23:46:27 | |
| 1 | 2019/05/21 11:01:54 | |
| 5 | 2019/05/19 22:39:53 | |
| 2 | 2018/11/24 16:21:14 | |
| 5 | 2018/10/30 15:12:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










