『USL-5Pで録画・再生出来た方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『USL-5Pで録画・再生出来た方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

質問です。

I・O DATA USL-5P USB Server で3台のHDDを使用 有線LAN接続しています。
設定メニューでLAN機器の登録は usbdisk2〜usbdisk4 で登録完了していますが、
録画リストに現れません。
他のREGZA 47Z1 及び 47Z7000 はレグザリンクで録画・再生が出来ています。
設定が悪いのか、この機種はLAN機器として機能が省かれたのでしょうか。
同じI・O DATAの REC BOX HVL-AV3 2台は正常に録画・再生出来ています。

書込番号:20402146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/17 19:03(1年以上前)

LAN HDDへの録画機能はZ1を最後にできなくなっています。

書込番号:20402444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/18 02:06(1年以上前)

「録画出来る機器」については、取扱説明書の62ページに書いてありますm(_ _)m

書込番号:20403703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/19 12:31(1年以上前)

クラウドメニューから(USL-5P)がみえたが、フォーマットが適合していない

>ずるずるむけポンさん
>名無しの甚兵衛さん

早速のご返答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったと思います。
49Z700XにはUSB HDD 4台で録画した番組を
USL-5Pにコピー 再生をしたいので質問した次第です。

その後、取説を良く読み挑戦しています。
取説 130ページ 動画を再生するの
リモコンからグラウドメニュー 
usbdisk2(USL-5P)が現れましたが、再生出来ません。
画像アップします

番組名 、dtv となっています
本機で再生出来る動画のフォーマットが適合していないので
諦めるしかないですね
パソコンでUSL-5Pのファイル 拡張子を変換すれば再生できるかなと思います。

御二方有難う御座いました。

書込番号:20407669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/19 22:05(1年以上前)

>49Z700XにはUSB HDD 4台で録画した番組を
>USL-5Pにコピー 再生をしたいので質問した次第です。

「録画ファイル」だけをコピーしても再生は出来ません。
「暗号情報」など、他のファイルも必要です。


>番組名 、dtv となっています

「〜.dtv」だけでは無く、そこにあるフォルダなども一緒に必要です。

ただ、「録画した番組」を「録画用(USB-)HDD」以外に置いて再生できたという話は聞いたことが有りませんm(_ _)m

「Z1」で、「Z1で録画した番組を,USL-5Pに移動」した場合、ファイルやフォルダの状態がどうなったのか確認した事は有りますか?


>パソコンでUSL-5Pのファイル 拡張子を変換すれば再生できるかなと思います。

無理だと思いますm(_ _)m
 <「拡張子」の問題では有りません。
  既述の付随情報ファイルが必要なはずです。
  その中には「番組情報」なども含まれるため、単純には編集なども出来ません。
  当然「暗号化」されていますし...(^_^;


「USL-5P」は、「47Z1」や「47Z7000」用に使って、
別途「RECBOX」などを購入して「レグザリンク・ダビング」した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:20409344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/20 18:45(1年以上前)

不可能です。
・RegzaテレビでLAN-HDDに録画ができるのはZ1/ZG1系が最後で以降は再生しかできません。
・レグザリンクダビングでLAN-Sにダビングした番組の再生は可能ですがZ1以前のRegzaテレビでLAN-HDDに直接録画/USB-HDDからLAN-HDDにダビングした番組は録画に使用したテレビ固体情報で暗号化されているため他の機器で再生することはできません(ARIBの運用規定で禁止されています)。

書込番号:20411900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/21 01:10(1年以上前)

>野良猫クロさん

>・レグザリンクダビングでLAN-Sにダビングした番組の再生は可能ですが
>Z1以前のRegzaテレビでLAN-HDDに直接録画/USB-HDDからLAN-HDDにダビングした番組は
>録画に使用したテレビ固体情報で暗号化されているため他の機器で再生することはできません
>(ARIBの運用規定で禁止されています)。

#20407669で夜も昼もREGZAさんが書かれている通り、これは関係無くて、ご本人も判っていると思いますm(_ _)m


単純に、「録画用HDD」では無いのと、「置いてあるファイル(やフォルダの数等)」の問題で再生出来ないと思われますm(_ _)m
 <「フォルダも含めてコピー」したらうまくいくのかなぁ...

書込番号:20413228

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/21 12:54(1年以上前)

>#20407669で夜も昼もREGZAさんが書かれている通り、これは関係無くて、ご本人も判っていると思いますm(_ _)m

まさに、分かっていない、と読み取ったのですが。。
即ち、
dtv ファイルは、Z1などで録画した(または、USB HDDからダビングした)番組そのもので、
それをZ700で再生しようとしている。
なので、野良猫クロさん の指摘どおり、暗号化されているので再生できない、が落ちだと読み取りました。

書込番号:20414085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/22 01:56(1年以上前)

>yuccochanさん

>dtv ファイルは、Z1などで録画した(または、USB HDDからダビングした)番組そのもので、
>それをZ700で再生しようとしている。

えっ?
ということは、#20407669の

>49Z700XにはUSB HDD 4台で録画した番組を
>USL-5Pにコピー 再生をしたいので質問した次第です。

は本人が違うことを書いているって事?

「録画先に出来ないので、録画済みの番組をUSL-5PのUSB-HDDに移動して、Z700X接続USB-HDDの空きを作りたい」
とかの話かと思っていましたが...


そもそもの話、
「Z1で録画した番組をZ700Xで再生する」
という話なら、「コピーする」とかは不要なのでは?
 <もちろん、これは出来ない事で、夜も昼もREGZAさんも判っていると思っていたのですが...
  その辺の根本も判っていない状況での質問だったのかなぁ..._| ̄|○

もし(出来ないと判っていても)試してみたいなら、
「Z1のLAN1(USL-5PのUSB-HDD)」を「Z700XでLAN1として登録する」だけで良いですよね?
 <これは、既に「Z1」と「Z7000」とで確認出来ていたはず...

「USL-5PのUSB-HDD」は、「NAS」としてしか機能しないので、「ダビング」は出来ません。
あくまでも「Z1でUSB-HDDに録画した番組」なら「USL-5P(に接続したUSB-HDD)に移動」しか出来ませんし...
 <または、「直接Z1でUSL-5P(に接続したUSB-HDD)に録画」


「理由」が、書かれている事とは違うとなると、「そもそもの話」で無理ってなりますね...(^_^;

書込番号:20416012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/22 12:39(1年以上前)

アナログ・デジタル混在したファイル

その後、皆さんの回答を参考に色々実行した事

1995年 アナログBS試験放送当時の番組をビデオテープに録画
USL-5P購入を機にパソコンに取り組みUSL-5P コピー保存
37Z7000や47Z1で再生していました。
BSデジタル放送の番組は37Z7000で直接録画していました。
USL-5Pのファイル画像アップします。
アナログ・デジタルファイル混在しています。

今回49Z700Xを購入 USL-5Pに録画・再生出来る物と思っていましたが
出来ませんでした。
最初の質問です。

結論

USL-5P保存ファイルは47Z1でダビング
ダビング先は I・O DATA LANHDD HVL1-G アナログはdisk1やcontentsnihへ
BSデジタルはHVL-MOVIEへダビング

9Z700XでUSL-5Pに保存した番組は、クラウドメニューから
メデアプレーヤ動画を選択 機器選択画面で
disk1(HVL1-******)
contents(HVL1-******)
アナログ保存の再生が出来、デジタル保存の再生は
HVL1- MOVIEで再生出来る事が分りました。

名無しの甚兵衛さん
yuccochanさん
野良猫クロさん
ずるずるむけポンさん

小生の愚門に対し、皆さん色々と有難う御座いました。

49Z700Xで楽しみます。


以上

書込番号:20416790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/23 01:51(1年以上前)

どうやら、野良猫クロさんやyuccochanさんの懸念が正解だったようですねm(_ _)m
 <「Z1」と「Z7000」で試していると思っていました..._| ̄|○


>夜も昼もREGZAさん

「LAN-HDDへの録画」の場合、「USL-5PのUSB-HDD」にフォルダを作って、そこに録画するようにした方が良いと思いますm(_ _)m
 <操作編の48ページを良く読んで「ショートカット」を作れば、「録画先」も容易に...

書込番号:20418876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング