『カラオケの音声遅延』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『カラオケの音声遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カラオケの音声遅延

2019/06/22 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

スレ主 oyaji5555さん
クチコミ投稿数:6件

4万円弱のカラオケ(無線マイク、1200曲内蔵、価格コム掲載の店からネット購入)をごく最近購入しました。
早速このテレビにHDMIケーブルで繋いだところ映像は問題ないのですが、自分の音声が0.5秒くらい遅れて出てきます。
取扱説明書をみたところ、「ゲームモードにすれば直ることがある。」との記載あり。

そこでレグザの設定を次のように押すも、
設定⇒映像設定⇒コンテンツモード(選択できず)
設定⇒機能設定⇒外部入力設定⇒HDMIモード選択(選択できず)

何か解決方法はありますでしょうか?
ダメならカラオケを返品しようと思います。

書込番号:22751753

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/06/22 12:19(1年以上前)

TVは割と深い画像処理をしているのでそれなりに遅延します。それに合わせて音声もわざと遅らせているのですが、ゲームモードは画像処理を浅くして画像の遅延を抑えるとともにわざと遅らせている音声も遅延量を減らすものです。つまり、画像と音声の相対的な遅延量はゲームモードにしても変わらないと言う事ですね。

と言う事でoyaji5555さんの方でゲームモードに設定出来ないという事ですが仮にゲームモードに設定出来たとしても症状は改善されないでしょう。ちょっと今回臭いなと思うのはカラオケセットの無線マイクでこの時点で遅れている可能性も考えられます。カラオケセットにヘッドホン出力が有るならそこで直接モニターしてみて遅れているならアウトですね。ご確認下さい。

書込番号:22751801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/06/22 19:03(1年以上前)

>oyaji5555さん
ゲームダイレクトに設定するには、必ず入力切替で利用したい機器(今回でしたらカラオケ機器)の映像が見られる状態にしてから、先に設定の「映像」から「映像メニュー」を開いて「ゲーム」に設定しておく必要があります。「おまかせ」など他の映像メニューではゲームダイレクトの設定は不可です。

映像メニューを「ゲーム」にしたあとには、ゲームダイレクトが選択できるようになっているはずですので、確認してみてください。

また映像メニューの設定は通常のテレビや録画、もしくは接続端子の映像などソース毎で別に記憶されます。ですから、もし接続するHDMI端子を例えばHDMI3からHDMI4へ…のように変えてしまった場合には、再設定する必要があるかもしれません。

書込番号:22752629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji5555さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/22 23:20(1年以上前)

 早速の回答ありがとうございます。さすが価格コムですね。
ちなみ私は、20年以上前から今回と似た名前で価格コムに登録していたのですが
久しぶりに口コミを利用しようとしたところ、変な画面が出てきたので、(面倒なので)入力したところ新規登録になってしまいました。
またテレビは43型でなく、REGZA 55Z700です。
(さて本題)
 sumi_hobbyさんがおっしゃるように、今時のテレビにカラオケをつなぐと、遅延するのはあたりまで解決方法はないと判断しました。
そこで、画像はHDMIコードでREGZAに繋いだままにしておき、追加で昔からある赤白色のコードで廃棄寸前のMDコンポ(15年くらい前のケンウッド製、カセットテープあり)に繋いだところ、音声の遅延は解消しました。
 画像は相変わらず0.5秒くらい遅延しているのですが、何とか実用に耐えられる程度です。
歌詞と同時に色が変わるのですが、0.5秒のタイミング遅れはあるものの、知っている曲であれば何とかなります。
私はどうでもよいのですが、カラオケ好きの妻がこれならOKというので、とりあえず返品するのは止めることにしました。
 それにしても今時は液晶テレビがほとんどですから、この商品を購入した方は全員が音声が遅延していると思うのですが、大丈夫なのでしょうかね。 
 今回の口コミは、カラオケ商品の口コミにすべきか迷ったうえでREGZAの口コミにしたのですが、仮の話ですが、音声遅延の解決方法が根本的に無いのであれば、カラオケを売ってはいけないのではないかと思っています。
 音声の遅延以外は良い商品だと思うので、このカラオケの商品名を明かすのは止めておきますが、このメーカーに苦情殺到していないのかな?
(実は本日(土曜日)、メーカーの相談窓口に電話したのですが、平日のみ対応でダメでした。)



 

書込番号:22753194

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/22 23:41(1年以上前)

音声設定の「デジタル音声出力タイミング」がもし有効であれば
数値をマイナスに振ってみて症状はどうでしょう?

書込番号:22753223

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji5555さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/23 08:28(1年以上前)

 皆様、返事ありがとうございます。
皆様の意見を参考に、HDMI接続のみで、今朝調整してみました。

結論を言いますと、0.3秒ぐらいの遅延までには調整できました。
わずかであっても音の遅延がある状態で、気持ちよくカラオケができるかと言いますと
私には無理です。


書込番号:22753628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング