『TV買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『TV買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV買い替え検討中です。

2017/05/25 08:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

スレ主 KOJIWOさん
クチコミ投稿数:12件

TVの買い替えを検討しています。
現在TVは東芝REGZA40A8000、レコーダーはPanasonic DMR-BZT820です。

視聴内容は、主にスポーツ観戦(サッカー、野球、競馬)、ゲーム(PS4)、AmazonTV(PS4経由)です。

検討条件は、
・サイズ:40〜46インチ
・予算:15万円前後まで
録画機能:無しで可(レコーダーはとりあえず買い替える予定なし)
・4k:興味あり程度(あまり視聴する機会、コンテンツがなさそうだけど、最近のは4k機能有りでも買えない予算じゃなさそうだなぁ、という印象)
・倍速液晶:やや希望(スポーツ観戦メインだし、あった方がいいのかな)

買い替え検討理由は、
・HDMI経由の視聴の際に、画面が映らないことが出てきて、主電源長押しのリセットをしてやっと映る、という頻度がかなり高くなってしまった
・HDMI端子が現在2つでもう少しあっても良いと感じている
・4kに興味がある
※4kはスカパーなどに加入しているので、たまにそういうコンテンツを見る機会はできる、という程度

購入を検討しているのは、当該機種と、VIERA TH-40DX60と、それぞれ43インチ版です。

教えて頂きたいことは、この視聴条件・検討条件に当てはまりそうな機種はどれがオススメとかありますか。

あとは、今までREGZAだったので、VIERAの良し悪しがわかっていません。レコーダーも古いですがPanasonicだし、何か連携して活用出来るならVIERAに替えようかな、とは思うところもあります。

当方はあまり知識なく、まとまりのない質問で申し訳ないですが、お教え頂けると幸いです。

書込番号:20916775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/25 08:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000871940/

スポーツ観戦メインならM500Xよりも倍速液晶パネルの上位モデルZ700Xの方がお薦め。

書込番号:20916785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/25 09:42(1年以上前)

>KOJIWOさん
パナソニックDX600と東芝M500Xが候補ということですね。残念ながら両方とも倍速ではありません。
倍速機能も、スポーツを見るなら、ないよりはあった方がいい程度の効果はありますね。

倍速の機種で40インチ前後で、15万円以下となると下記の機種が候補になると思います。

パナソニック DX750
http://kakaku.com/item/K0000850089/

東芝 Z700X
http://kakaku.com/item/K0000871940/

ソニー X8300D
http://kakaku.com/item/K0000904310/

すべて43インチで最安値11万円前後になります。モデル末期なのでお得ですね。

この中で、一般的に画質的にお勧めな機種というと、部分駆動に対応しているZ700Xということになると思うのですが、このクラスはすべてIPSパネルなので、視野角が広い反面、コントラストはそれなりであり、部分駆動があるからと言って他を圧倒するようなコントラストは期待できません。

また、東芝の場合はamazonプライムビデオに非対応ですので注意が必要です。amazonも4K動画を配信しており、パナソニックとソニーなら見れますが、東芝は不可です。また、PS4経由だと4K動画は見れませんよね?

ということで、この3機種だったら好きなのをお選びになれば、というのが私の意見です。

書込番号:20916916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/26 01:54(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>検討条件は、
>・サイズ:40〜46インチ
>・予算:15万円前後まで
> 録画機能:無しで可(レコーダーはとりあえず買い替える予定なし)
>・4k:興味あり程度(あまり視聴する機会、コンテンツがなさそうだけど、
> 最近のは4k機能有りでも買えない予算じゃなさそうだなぁ、という印象)
>・倍速液晶:やや希望(スポーツ観戦メインだし、あった方がいいのかな)

とりあえず、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&TxtPrice=150000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=46&120Hz=on&
から始めて下さいm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:20918936

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJIWOさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/28 12:14(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

皆さんのご意見を参考に、自分なりに検討し、量販店で実物も見て、さらに検討しています。

今はPanasonicのEX750、EX600、TOSHIBAのM510Xあたりで悩んでいます。

AmazonTVなどを主に楽しむならPanasonic、タイムシフトやゲームメインならTOSHIBAなのかなぁ、という印象です。スポーツ観戦はPanasonicなんだろうか。

いずれにせよ、最近のTVは本当に綺麗なんですね。久しぶりに実物を見て感心しました。

Panasonic EX750に気持ちが動いていますが、若干予算オーバーかな、というところが難点です。

こんな理解でいいんでしょうか。理解違いなどのご指摘やオススメがあれば教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:20924076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/28 13:02(1年以上前)

>KOJIWOさん
東芝のM510Xと、パナソニックのEX600は倍速パネルではありませんので、スポーツ観戦が主ですと、動画質の点でいまいちだと思います。

ですので、2017年モデルから倍速搭載機種を選ぶなら東芝ならBZ710X、パナソニックならEX750、ソニーならX9000E(6月発売予定)になりますね。

ただ3機種とも、モデルチェンジしたばかりで、内容に比して実売価格がまだお高いので、コスパの点で最悪です。
もし在庫があれば昨年モデルのDX750やZ700Xを探された方が大変お買い得ですね。

タイムシフト機能もZ700Xには搭載してましたが、BZ710Xには入っていません。タイムシフトは大容量の外付けHDDを別途購入する必要ありますのでその分の予算も見る必要があります。

パナソニックのEX600については、RGBW方式という特殊なパネルを使用しているため、色あいに難が有り、解像度も通常の4Kテレビの75%ほどしかありません。コストを抑えて利益を上げるための方式ですので、これはちょっと積極的にお勧めできません。
同じ方式で昨年来LGからテレビが出ていますが、安さにつられてこれを買った多くの人が画質調整で苦労した挙句、投げ出すという事態に陥っています。
EX750は予算的に厳しいからEX600に走るというのは避けたほうがよいと思います。

書込番号:20924171

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJIWOさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/28 22:57(1年以上前)

>プローヴァさん

丁寧なご説明本当にありがとうございます。
EX750→EX600への変更は、私の希望からすると、確かにやめておいた方が良さそうですね。

DX750の提案もありがとうございます。あまり在庫はないみたいですね…あまり知らないネットショップでTVみたいな大型家電を買うのは若干抵抗があるなぁ、なんて思ってしまったり笑

DX750とEX750の性能は、大きな違いなさそうに感じたのですが、いかがでしょうか。値段差同等の違いが見つけられず。

大きな違いがなければ、ネットで買ってみてもよいかもですね!

書込番号:20925594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/29 00:14(1年以上前)

DX750、さすがに流通在庫のみのようですね。

価格コムみてみましたが、ノジマオンラインにまだありますね。
お住まいの地域にも寄りますが、神奈川では有名なチェーン店なので、リアル店舗でも買えるように思います。

テレビは通販より量販店の方がいいと常々思っていますが、長期保証をつけられれば、ある程度の安心感は得られますね。

あとは予算との相談ですが、EX750はDX750より画質エンジンが進化してますので、DX750よりは色彩豊かな画質になっています。液晶パネルは低輝度で色乗りが悪くなる欠点がありますが、新エンジンは3D-LUTでこれを補正できます。こちらで予算的にいけるならそのほうがベターではあります。まだ出たばかりで値段が高い時期なので、コスパは悪いですが。

書込番号:20925775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング