『60インチのテレビ検討中です』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『60インチのテレビ検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

60インチのテレビ検討中です

2017/01/22 18:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

現在は42型アクオス使用です
今まで気にしたことはなかったけれど
大型テレビの値下がり時期は大体いつ頃ですか?
機能は色々要りません
4Kでリーズナブルでお薦めはどれですか?

書込番号:20593186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/01/22 18:55(1年以上前)

4Kだと前モデルのLC-60US30、前々モデルのLC-60US20ともに18万円前後が最安値だったので、この機種もそろそろいい値段なのでは?

書込番号:20593219

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/22 19:02(1年以上前)

60インチって4Kテレビの主戦場です。
スレ主が要らないって言っても、大抵の機能はてんこ盛りです
機能を削った廉価モデルがU40ですが、60が無いのはそう言うことです。
なので、少しでも安くと言うことなら55U40にするのも手です。

値下がり時期については、価格推移グラフを見るをチェックして見てください。

書込番号:20593236

ナイスクチコミ!3


スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/22 19:35(1年以上前)

エメマルさん DECSさん有難うございます
提示して戴いた機種を検討してみます
値下がり時期は他の家電のように春先とか
あまりないのですか?
機種ごとに豆にチェックがかかせないということですね

65インチでもと思いますが60と65は素人の私には
理由は知りませんが
かなり価格が離れている気がします

書込番号:20593344

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/22 20:02(1年以上前)

季節家電では無いので、季節は関係ないです。
就職祝いや進学祝いで大型テレビを買い与えられる様な人も少ないでしょう。
季節ではなく、モデルチェンジが節目となりますが、モデルチェンジが公式に発表される頃には既に生産完了してます。
その場合、最安店から在庫がはけていき、結果として、価格は上昇に転じます。

書込番号:20593431

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/22 20:20(1年以上前)

先週、ヤマダ電機に行ったらシャープの人がいて
モデルチェンジ時期なので今が底値ですよってことでしたよ。

書込番号:20593519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/23 02:58(1年以上前)

>noririnn23さん

今、AQUOSをお使いで機能や画質に拘り無ければ、
60US40で良いと思います。今が底値付近で春には在庫が無くなると思います。

書込番号:20594537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 09:30(1年以上前)

>>noririnn23さん
>>大型テレビの値下がり時期は大体いつ頃ですか?
機能は色々要りません

某家電量販店社員(AV担当)です。

テレビは、ちょうどこの時期(1月下旬〜2月上旬)と秋(10月)に新型を発表します。
秋発表するのは、ハイエンドクラスの製品が多く、
一気にモデルチェンジするのはちょうど今です。
一番安いのは、発表された直後のことが多いですが、新型発売に向けて、メーカーが旧モデル生産をやめてしまうので、在庫がなく、新モデルしかないことや、人気モデルは値段が逆に高騰してしまうことも在ります

書込番号:20594847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/01/23 10:07(1年以上前)

各メーカーの新製品投入時期ですが、
シャープは5月、10月頃に集中
ソニーは4月と10月
パナソニックは2月、4月、8月、10月
東芝は6月と年末年始
と言った所だと思います。今安くなってるのは、昨年の春頃に投入したモデルですね。

書込番号:20594893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 11:11(1年以上前)

>>プローヴァさん

う〜ん……
これから先、どうなるかわかんないですけど、
その発売時期も崩れてきてますね〜
東芝とか6月以外だと、年末年始やなくて10月じゃないですか
(今回は年始もありました(Z910、Z810)が、例年に比べれば特殊。CESを意識したかと)
ソニーはドンピシャです。
パナが特殊で、2、3、5月ですね。
2、3月にエントリーからミドル
5月にハイエンド
2月の分はぶれないのですが、それ以外(3月〜5月)が流動的ですね
昨年は、後追いでデザインモデル(DX770、DX800)が6月に発売されたのが意外でした


書込番号:20595023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/01/23 15:55(1年以上前)

あmongさん、
私は一般ユーザーなので、量販店の社員さんが得られるような特殊情報はありませんので、価格コムのリスト表示から発売日を拾ってみただけです。
そしたら新製品の投入時期はメーカーによってバラバラで、今の時期と10月だけじゃなかったので、投稿した次第。
量販店社員さんならではの、秘密情報に基づく補完を期待します(笑)。

書込番号:20595538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 10:31(1年以上前)

>>量販店社員さんならではの、秘密情報に基づく補完を期待します(笑)。

少し前までは、パナソニック、東芝は発表の2週間前には教えてくれたんですけど、
今は厳しいですね〜
ちなみに東芝のZ20は試作機まで見せて頂き、Z10との比較もさせて頂きました。

書込番号:20597714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/27 16:32(1年以上前)

4Kですか、8Kが出る頃(2018年?)には、値下がりすると思いますよ。でも残念ながら4Kでは8K放送の画質では見ることは出来ないかな?2020年東京オリンピックではNHKが8K本放送予定ですからね。ネットに4K〜8Kのスケジュールが公開されていますよ。
また、残念ながら、4K放送はHDDに保存できても、BDには保存できないですからね。4K再生の新規格「Ultra-HD Blu-ray」を使えるのはPanasonicの DMR-UBZ1 だけだと思います。ただ高価ですけどね。8K対応のTV地上波が具体的に発売もしくは発表されてからの方がいいかと思います。(まだ、8K対応TVは市販されていません。全国のNHKで8K放送を体験することは出来ますけど) 最新情報に注意して下さい。今日もBSで4K・8K放送の報道がされていました。

書込番号:20607234

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/27 17:05(1年以上前)

>4K再生の新規格「Ultra-HD Blu-ray」を使えるのはPanasonicの DMR-UBZ1 だけだと思います。

とっくにより廉価なモデルが出てますがな。

書込番号:20607300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/01/27 17:22(1年以上前)

>4K再生の新規格「Ultra-HD Blu-ray」を使えるのはPanasonicの DMR-UBZ1 だけだと思います。ただ高価ですけどね。

2015年末からタイムスリップしてきました?
現在はDMR-UBZ2020ならUHD BD再生可能なレコーダーで8万円以下です。

書込番号:20607330

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング