『リモコンを使わないで・・・・』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『リモコンを使わないで・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンを使わないで・・・・

2022/10/11 14:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45US40 [45インチ]

クチコミ投稿数:97件

購入してから五年がたちリモコンが使用不可になりました。シャープのテレビは三台あり他の二台では問題無く利用出来ます。リモコンの1と2の切り替えでも駄目でした。電源長押しのリセットでも駄目でした。テレビ本体のボタンスイッチで再度初期設定でも駄目でした。
 修理するつもりはありません。本体のリモコン受講部の故障でしょうか?基盤でしょうか?
 今回の質問はテレビ本体のボタンスイッチで手動でどこまでリモコンと同じような操作が出来るかと言う事の質問です。テレビに繋いだUSB外付けのハードディスクに撮り貯めた番組を見たいのですがなかなか上手く見れません。チャレンジされた方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24960495

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/10/11 15:13(1年以上前)

市販の互換リモコンで使えるのがあるのでは?
テレビ本体での操作は付いてるボタンの分しか操作できないでしょう。取説に書いてあること以上はできないでしょう。

書込番号:24960564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/11 16:54(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入してから五年がたちリモコンが使用不可になりました。シャープのテレビは三台あり他の二台では問題無く利用出来ます。リモコンの1と2の切り替えでも駄目でした。

他の2台で使って居るリモコンは、どれも「LC-45US40」では動作しなかったと言う事でしょうか?

「LC-45US40のリモコン」の電池は十分有るのは確認できているのでしょうか?


>本体のリモコン受講部の故障でしょうか?基盤でしょうか?

イマイチ状況が分かりにくい所も有るので、ちゃんと調べた方が良いのでは?

1.スマホのカメラ越しに、リモコンの先端から信号がでてLEDが光っているのが見えるか?
2.電池は十分か?新品に変えても同じか?
3.他に使用できているシャープのテレビのリモコンで操作できるか?
4.レコーダーが有れば、レコーダーのリモコンで操作できるか?
   ※設定が必要です。
5.「LC-45US40」を「電源リセット」しても変わらないか?
   <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>今回の質問はテレビ本体のボタンスイッチで手動でどこまでリモコンと同じような操作が出来るかと言う事の質問です。

「テレビ視聴」の為のボタンしか搭載していないのでは?

取扱説明書がテレビに内蔵されているので見る事も出来ないのは結構厳しい状況ですね(^_^;

書込番号:24960661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2022/10/11 17:20(1年以上前)

>idtwinchip46さん
こんにちは
横のスイッチは、
電源
入力・放送切り替え
ホームボタン
音量+/-(左右カーソル)
チャンネル+/-(上下カーソル)
なので、基本操作に加えてメニューにさわれますね。慣れれば大概のことはできると思います。

ただ著しく使いにくいので、アマゾンで1000円台の安い互換リモコンでも買った方が良いのでは?

書込番号:24960700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/11 17:35(1年以上前)

>idtwinchip46さん
本体側の不具合で、他の赤外線リモコンが効かないとのこと
シャープは良く知らないけど

BRAVIAならWi-Fiや有線LANでスマホから操作ができます
Bluetoothのキーボードやマウスでも
USBにPC用のキーボードドングルを付ければ操作ができます

書込番号:24960716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2022/10/11 18:25(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。シャープのリモコンは壊れていません。本体側の問題です。シャープの他のテレビについているリモコンでも操作出来ません、互換リモコンでも同じです。シャープののブルーレイレコーダーのリモコンでも操作出来ません。電池も新品です。
 USBにキーボードを接続しても認識しません。

入力・放送切り替え、ホームボタン、音量+/-(左右カーソル)、チャンネル+/-(上下カーソル) 本体ボタンでカーソルを上下させたり決定させたりは出来ますが、全部の機能は無理です。録画したハードディスクにアクセス出来るのですがリストを選択できません。

入力切替と音量はは本体で出来るのでブルーレイレコーダーを繋いでモニターとして使うしかないですね、ありがとうございました。

書込番号:24960783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/11 21:39(1年以上前)

こんばんは

>シャープのテレビは三台あり他の二台では問題無く利用出来ます。リモコンの1と2の切り替えでも駄目でした。

リモコンはちゃんと使えるようですので、リモコン入手してもムダになるのはご存知のようですが。

「受光部」か「メイン基板」のどちらか?の切り分けはほぼできません。

部品交換しないで切り分けするにはオシロスコープが必要です。(内部接続配線が外れてなければ)

可能性的には受光部側でしょう。

書込番号:24961088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2022/10/11 23:19(1年以上前)

>idtwinchip46さん
こんにちは。シャープ他機種ユーザーです。

ダメ元のご提案、
そのLC-45US40がご自宅のLANに繋がっているなら、お手持ちのスマホやタブレットPCをリモコン代わりにできるんですが。。。

ご参考↓

●AQUOS TVリモコンについて|液晶テレビ(AQUOS)|サポート・お問い合わせ:シャープ
https://jp.sharp/support/aquos/app/aquos_tv_remote_controller.html

もし今からご自宅のLANに繋ぐとしたら。。。赤外線リモコンが使えないと苦しいですね。

書込番号:24961240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/10/12 08:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!出来ました!こんな方法があったのですね、感謝です!皆さんありがとうございました。

書込番号:24961517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-45US40 [45インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-45US40 [45インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング