『修理費用』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50US40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50US40 [50インチ]とAQUOS LC-50US45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月25日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US40 [50インチ]のオークション

『修理費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

修理費用

2022/05/23 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

添付画像の様に部分的に暗くなってしまいました。
撮りためた外付けHDDの録画もかなり溜まっているので出来れば修理で済ませたいです。
同じ様な故障で修理した事がある方に質問なのですが、費用はおおよそ幾ら位掛かりましたか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24758284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/23 00:33(1年以上前)

まずこの製品は6年前のです。
TVの補修部品の中でパネルの在庫は少ないです。
部品保有期間内でも、部品の在庫がない場合もあります。
どうしてもというなら、ネットで中古のパネルを探すことになります。
録画済みは諦めて、現行品を買ったほうがいいですよ。
だいぶ値段も下がりましたから。

書込番号:24758295

ナイスクチコミ!5


スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/23 00:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
部品が無いケースもあるんですね。

書込番号:24758299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/23 01:10(1年以上前)

>部品が無いケースもあるんですね。

「サービスステーション」の様な「部品を保管して、その部品を故障品と交換する」という拠点が無くなってきているので、「部品の保管場所」が無くなっています。
メーカーも沢山の製品を製造しているので、「この製品の部品」だけを保管出来ず、最近では「故障した製品の部品を修理して、それを次の故障品と交換」という「再生品修理」の手法を取っている場合も多いようです。

また、「延長保証」を利用出来る場合は、「同等品との交換」も有る様です。
 <追加のお金を出せば、上位グレードやサイズアップの製品に交換も可能な場合も有るようです。


>撮りためた外付けHDDの録画もかなり溜まっているので出来れば修理で済ませたいです。

との事ですが、
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
を見ると「ネットワークダビング」に対応しているので、「アクオスレコーダー」を購入すれば、録画した番組をレコーダーに退避出来ます。
 <https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html

書込番号:24758310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/23 01:44(1年以上前)

>撮りためた外付けHDDの録画もかなり溜まっているので出来れば修理で済ませたいです。

部品あって修理可となってもパネル交換とかだと普通に10万超コースとかだよ

あと、値段は仕方ないから修理ってなった場合、パネル交換だけの場合は問題ないだろうけどもし中の基板とかも交換となったらシステム上別のTV扱いになって修理でも古いHDDの録画は見れなくなってしまう

あとは修理出来たとて、交換部品に対して○ヶ月保証みたいなのは付いてもテレビ全体の保証が延びるわけでもなくまた故障した場合、同じようなことが起きるので素直に買い替える方が良いと思う

書込番号:24758325

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/23 01:46(1年以上前)

このくらいのサイズになると、SSに持ち込み修理は不可になっています。

家電メーカーも子会社のSSを統廃合して、県に一か所あればいいほうです。

製造停止になってから部品の保管は6年になってますから、まずないでしょう。

点検に来てもらうだけで、交通費、技術料とかかります。



書込番号:24758326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/23 07:25(1年以上前)

この製品の製造打ち切り後の部品保有年数は8年と取扱説明書に書いてあります。メーカーがいう保有は絶対部品在庫を切らさない約束なのでもし6年で部品が無いから直せないと言われたら違う意味で補償してもらう必要があります。消費者庁に訴えるべき問題にもなりますね。

書込番号:24758411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5 Tomo蔵。 

2022/05/23 07:34(1年以上前)

>星宙さん

下のサイト確認しましたか?

https://jp.sharp/support/repair_cost.html

画像を見ましたが、液晶の不具合ではないような気がします
バックライトの不具合のような気がします

32型以上 24,000円〜17,000円(税込)
プラス、※出張診断料は、出張距離によって料金が変わります。出張距離20km以内は、4,400円(税込)となります。
(20kmを超える場合は10km毎に550円(税込)加算。上限は7,150円(税込)。ただし、離島は除く)
高くても3万前後では

高いと思うなら新しい機種を買ってください

書込番号:24758417

ナイスクチコミ!2


スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/23 10:39(1年以上前)

回答して下さった皆さんありがとうございます。

>どうなるさん
勿論その金額が掛かるのなら諦めます。

>NSR750Rさん
出張費等が請求される事は承知しております。
何分大きな商品なので仕方がないですね。

>名無しの甚兵衛さん
情報ありがとうございます。調べてみます。

>sky✖さん
その通りだと思います。

>Tomo蔵。さん
自分もバックライト交換で出来るのかなと思ってましたが、確証がなかったもので。
3万位で修理出来るなら迷わず依頼します。
同じ現象で修理した方が見つかればと思ったのですが。

書込番号:24758596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/23 12:02(1年以上前)

こんにちは

下からライトを当てたような光にもなっているので、テープ留めしたシート状(ハーネス接続した基板を8枚くらい連ねたもの?)のバックライトが熱で垂れて捻れているようにも見えます。

修理だとパネル代かもなので、自分でバラしてみるのも(もちろん、自己責任です)。

書込番号:24758680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/23 15:44(1年以上前)

>りょうマーチさん
元に戻せなくても良いなら気軽に出来ますが、流石に器用な方じゃないので。
それに基本作業は一人になるので、ラックから降ろすのに重すぎます。

書込番号:24758865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/23 21:18(1年以上前)

>3万位で修理出来るなら迷わず依頼します。
>同じ現象で修理した方が見つかればと思ったのですが。

保証切れてからの故障ってたいていが買い替えを選択するだろうから同じケースで修理頼んだよって情報はなかなか出てこないんじゃないかな?

自分の中である程度の値段までなら修理するってのがあるんだったら、修理依頼して実際に見てもらって金額内の範囲であれば修理、あまりにも高いようなら修理しないでいいんじゃない?

上にも書いたけど、基板が変わっちゃうと値段とか関係なく録画が見れなくなっちゃうのでその場合も修理しないになるだろうね(買い替えると見れなくなるので、絶対基板変えないとダメですでも意外と安いとかなら修理してもいいかもだいけど)

あとは修理しなくても出張基本料金みたいなのは発生するのでそれは納得しておくこと、たまに修理してないのにお金払わされた!みたいなこと書いてる人もいたりするので念のため

書込番号:24759313

ナイスクチコミ!0


スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/24 09:45(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
基盤が変わってもHDDは再生出来なくなるのですね。
只、対応のBDデコーダーを買えば再生可能なのは分かりました。
メーカーと何処迄事前に相談出きるか分かりませんが、手配しようと思っています。
色々ありがとうございました。

書込番号:24759927

ナイスクチコミ!0


スレ主 星宙さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/02 10:33(1年以上前)

原因は、バックライト故障と判明しました。
この機種はバックライトの交換は出来ず液晶パネル交換になるそうです。
修理は諦めました。

書込番号:24774040

ナイスクチコミ!4


jtiwさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/25 22:26(1年以上前)

昨年四月に不具合が発生し下記の書き込みをしました。
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000872552/#24707650

1年経過後、また電源が入らない、再起動しても復旧できない状態になりました。
6年6カ月使用。
電源基板修理の二万円台で修理できないかと淡い期待をして出張修理を呼びましたが、
バックライトの故障、これを修理するには液晶パネルの交換 
部品代+工賃で12〜13万ぐらい  パーツが入手難の様で1ケ月待っても修理できない。とのこと。

テレビが「ご臨終」 5500円の出張費が飛んでいきました。死亡宣告の診断書代?
我が家には、2004年購入の日立プラズマ42インチ(本機を買う前にリビングルームで使っていた。) 2008年購入の日立プラズマ37インチ、2011年購入のPanasonic液晶(19インチの小型)がありますが、きちんと動作しています。
(1998年に購入した東芝ブラウン管29インチ(DVDレコーダをつないでデジタル放送対応)は、本機(50インチ)を買うまで2016年11月まで動作していましたが、本機購入を契機に廃棄しました。
・・・その場所に2004年購入の日立プラズマを設置、一度、チューナー部を修理扱い26000円で新品と交換しましたが19年の長期にわたり使えています。)

最も新しい、本機が 6年6カ月で、修理が経済的に見て不合理な状態に陥り、廃棄です。
50年以上長年いろいろなテレビを買って使ってきていますが、こんなに短期間でダメになったテレビは初めてです。
はじめからシャープのテレビは気が進まなかったが、電器屋さんの推奨に負けて買いました。

【もうシャープのテレビは金輪際買いません。シャープの家電全般に不信感を持ってしまいました。(携帯電話と電卓はシャープ製を使っていますが)・・・この経験は自分の知人には話し伝えます。シャープのテレビでこんな目に遭ったと・・・】

(これが信頼を置いているPanasonicなどだったらこういう気持ち持たないのでしょうね。Panasonicでも「外れ機」だったのかぐらいであきらめられた?)

ただ、本機は16万円ほどで購入しており、1年あたり2万4千円相当
テレビは7年で壊れるかも知れないとなると、次は高いものは買いたくないと思うようになりました。
できれば50インチで10万円以内 倍速液晶 BS4K付きで。

さよなら シャープ


 

書込番号:25274291

ナイスクチコミ!4


KILLRBOYさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/22 04:32(1年以上前)

このテレビのLEDユニットの値段は14万円以上とシャープの修理センターの方に言われました 
今はユニットが修理センターにも入らないらしいです

書込番号:25432679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50US40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング