『予約に失敗』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U40 [50インチ]とAQUOS LC-50U45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

『予約に失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予約に失敗

2018/06/13 00:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:15件

2ヶ月ほど前から月〜土まで放送されている番組を連ドラ予約して見ているのですが、今まで5〜6回ほど「放送時間が変更されたため予約が実行できませんでした」と「他の予約と重複したので予約をスキップしました」との理由で予約されなかった事がありました。
ですが録画されなかった日は番組の時間変更もありませんでしたし、予約が重複した事もありません。
予約している番組は2番組、同チャンネルで16時20〜35分、35〜50分と時間が接近しています。
時間予約が出来れば同じチャンネルなので20〜50分で予約したいですが、こちらのテレビは番組表からしか予約できないのでそれぞれべつの予約になってしまっています。
時間が近すぎるのが原因でしょうか?
でも普段は録画出来ているのに何故時々出来なくてなるのか?
何か考えられる原因はありますか?

書込番号:21891889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/06/13 04:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「予約リスト」には、どのような番組名として登録されているのでしょうか?

例えば、【日曜劇場「ブラックペアン」】だった場合、
予約した時は「ブラックペアン」だけだったのが、次の週で「日曜劇場」が追加されたら、「違う番組」と判断してしまいそうです。
 <「空白」や「記号(「等)」で区切られて、「タイトル+サブタイトル」みたいに判断していると、
  番組表の作られ方で正常に録画出来ない可能性も...

メーカーに依っては、「録画番組タイトル名」と「録画用キーワード」をそれぞれ個別に設定出来るモノも有りますが、
そういう機能が無いのであれば、「番組表次第」という場合が多いようですm(_ _)m


以前、問題になったのが「ー(カタカナの長音)」と「―(ダッシュという記号)」や「−(ハイフン)」が混同された番組表が作成され、
録画されなかったユーザーが多数出た事が有ります(^_^;
 <人による手入力が必要で経費の問題で海外(外国人!?)に番組表の作成を依頼したため、
  日本語の「ー(長音)」を打ち込めず「―(ダッシュ)や−(ハイフン)」にしてしまった様です(^_^;
  現在でも、もしかしたらあるかも知れません。メーカー側がこれらを上手く処理してくれているだけかも...

書込番号:21892027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/13 20:44(1年以上前)

スレ主さん
それNHK朝ドラカーネーションの再放送ですよね。

この番組ニュースとかで、ちょくちょく放送中止されてますよ。
昨日6/12は米朝会談でなかったし、ほかにもかなりの頻度で中止されているように感じます。

私東芝TVで16:20~16:50の時間指定予約しているので、中止されたときには別番組が録画されるので、よく気づきます。
あと放送は月〜土ではなく月〜金です。

シャープのTVは時間指定録画できないのですか?
東芝TVは番組表から予約操作に入り、途中から時間指定に変更できるです。
シャープにはその機能ないのでしょうか?

書込番号:21893564

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/13 23:19(1年以上前)

ローカスPCIさん、おばちゃん65さん

>ちょくちょく放送中止されてますよ。

私もそのように推察したのですが、この番組は話数が表示されると思うので、
話数が飛ぶ ので 予約録画に失敗 と判断したのかと。

あと、
>シャープにはその機能ないのでしょうか?

私の取説の読み違いでなければ、あります。

書込番号:21894056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/06/13 23:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さま
確かに予約リストのタイトルは何話、サブタイトルが入っております。
ただ毎日それごと更新されているので常に新しい話数とサブタイトルで予約リストに入っています。
番組表と違いが生じるとも思えないですよね。

>ローカスPCIさま
カーネーション!当たりです!何か恥ずかしいw
予約も月〜金でした、失礼しました。

番組が時々休止されているのは存じております。
その時は確かメッセージに「該当する番組が無かったので〜ナンタラ」と表示されますよね。
それ以外に番組はちゃんとやっているのに質問文の様に録画されないんです。
当然その分の話が抜けてしまっているので、その度に
ネットであらすじを調べて遅れを取らないようにしています。
この番組に限らずこのテレビを買ってから同じ理由で録画されていない事がちょくちょくあります。
ローカスPCIさまのテレビは東芝とのことですがREGZAですよね?
うちも前はREGZAを使っていたのですが、その時は録画失敗なんてした記憶がありません。
このテレビに変えてからはちゃんと予約が成されているか毎日の様に録画リストを確認するクセがついてしまいました。
買い替えの時REGZAと迷ってコチラにしてしまって今だに後悔しています。
すみません、話がズレました(汗
時間指定ですが、私の思い違いでした。
番組表で選んでから時間変更出来ました!
20〜50分で予約し直しました。
これで上手く行ってくれれば良いのですが…。
また話がズレますが、REGZAでは番組表から選ばなくても◯日の◯時◯分〜◯時◯分まで、と日時で予約が出来ていてそれも何気に便利だったので、それが出来ないのがまた後悔のタネの1つです。。

一応様子を見てからその後のご報告をさせて頂くつもりです。
また何かありましたらよろしくお願します。

書込番号:21894060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/14 01:13(1年以上前)

スレ主さん
yuccochanさん
私の推測、大はずれだったということでたいへん失礼しました。

状況的にテレビが原因なのでしょうか。
時間指定予約で問題解決できるとよいですね。
しかし通常録画の失敗という、根本的な問題解決が望まれますね。

私がこの番組を時間指定予約にしているのは理由がありまして、
ZP3という少々古い機種なのですが、せっかくの3チューナーなのに、カーネーションのような間にCM挟まない連続番組の場合、普通に予約すると初めの番組が最後30秒ほど尻切れてしまうからなのです。

最近の新しいレグザはそのあたり改善されているか知りませんが、スレ主さん使用のシャープ機ではそのようなことはないのですよね?
その点においては古いレグザよりシャープ機の方が優秀に思えます。

脱線スレ失礼しました。

書込番号:21894252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/06/14 01:36(1年以上前)

>yuccochanさん
すみません、コメント見落としてしまってました。
大変失礼しました。

そうなんです、時間変更出来るんですよね。
番組表から選んだ次の場面ではそのままだと変更出来る仕様になっていないので(黄色ボタンを押してから)なので出来ないと思い込んでしまってました。

>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
実は本日の予約も20分からのは録画されてましたが、35分からの話は「番組時間変更の為録画できませでした」となっていました。
外出していたので定かではないですが、多分時間変更はなかったですよね。
明日から(日付変わって本日ですが)の予約に期待しています。
因みにこのテレビも続けて録画した場合最期の2〜3秒は録画されませんよ。
話の筋がわからなくなる程ではないので仕方ないと思ってそれは諦めていますが。

書込番号:21894271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/06/14 02:33(1年以上前)

>確かに予約リストのタイトルは何話、サブタイトルが入っております。
>ただ毎日それごと更新されているので常に新しい話数とサブタイトルで予約リストに入っています。
>番組表と違いが生じるとも思えないですよね。

なるほど、毎回予約リストが更新されているなら問題無さそうですね...
 <たまに、「カーネーション#1」から予約していて、「カーネーション#15」だったのが、
  次の予約が「カーネーション#1」になっている可能性も...
  「それらしい番組を探したけど無いのでとりあえずこのタイトルで予約」みたいな状態だと、録画失敗になることに...

「放送無し」なのか「上手く予約出来ていない」のか、
1週間の間とか、「予約リスト」をきちんと確認して、番組表に「予約」のマークなどが正しく付いているのか確認してみては?
 <写真とかを撮っておけば、後で確認するときにも、毎回操作する必要が無くなります(^_^;

書込番号:21894309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/06/23 10:32(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
予約を20〜50分に変更した後は今のところ順調に録画されております。
結局原因ははっきりわかりませんが時間が20〜35、35〜50と続いていたのが何らかの影響を受けたのかな、と思います。
皆様参考になる回答ばかりでしたので選びきれず、最初に回答下さった方を選ばせて頂きました。
また何かありましたらお世話になります(^^)

書込番号:21915716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50U40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング