『外付けハードディスクをつけたい』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

HDRやSound by Onkyoに対応した40型4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U40 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U40 [40インチ]とAQUOS LC-40U45 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U40 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

『外付けハードディスクをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U40 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U40 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U40 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けハードディスクをつけたい

2020/12/29 23:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
家電には非常に疎く、全く検討違いのお話をしていたらすみません、長文になりますがよろしくお願い致します。

現在こちらのテレビを使用
レコーダーはSONYのBDZ-AT750W
ビデオカメラSONYのHDR-CX180

レコーダーの容量がパンパンで外付けHDDの購入を考えています。
ほぼ、ビデオカメラで撮った子供の映像です。
ディスクにコピー済みです。今まではレコーダーのHDDとディスクとで2重コピー出来ていたので、安心しておりましたが、レコーダーHDDの容量も尽きてきており、他のテレビ番組が撮れないと子供からクレームが多々あり困っているところです。
レコーダーHDDの中身を消せば良いのですが、子供の映像がディスクのみになるのが少し怖く、今後は外付けHDDに保存して行こうかと思案中です 
【重視するポイント】
ビデオカメラから外付けHDDにダイレクトにコピーしたい
今後、テレビ、レコーダーが変わっても影響の無い物

欲を言えば、今のレコーダーのHDDの映像も外付けHDDに入れたい

上記の様な事が出来る外付けHDDはありますか?
外付けHDDに拘らず、他方法もありましたらご教示願いたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:23877973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/30 00:18(1年以上前)

>子供の映像がディスクのみになるのが少し怖く、今後は外付けHDDに保存して行こうかと思案中です。

HDDを保存場所にすること自体が大間違いです。
バックアップするなら、複数のディスクに残すべきです。(観るためにHDDに入れること自体は良いのですが)

で、このシャープのTVにHDDを付けたところで、ビデオカメラ等の映像を取り込めません。
番組の録画専用です。
また、レコーダーはご存じと思いますがHDDを取り付けられないので、術がないですね。

>ビデオカメラから外付けHDDにダイレクトにコピーしたい
・・・こんな機種があるかは知りません

>今後、テレビ、レコーダーが変わっても影響の無い物
・・・・やはり、ディスク(BD)だと思います。(必ず、複数に保存し、定期的にバックアップする)
   ビデオカメラの映像は、PCを使った方がバックアップ等の自由度が大きいですが

欲を言えば、今のレコーダーのHDDの映像も外付けHDDに入れたい
・・・・・レコーダー内の映像をBD-REにダビングして、他のレコーダーにムーブバックする。
    テレビの外付けHDDに入れることは無理 

書込番号:23878042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/30 02:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在こちらのテレビを使用
>レコーダーはSONYのBDZ-AT750W
>ビデオカメラSONYのHDR-CX180

>レコーダーの容量がパンパンで外付けHDDの購入を考えています。
>ほぼ、ビデオカメラで撮った子供の映像です。

まぁ、確かに「LC-50U40」には関係の無い話の様な...
 <「LC-50U40」は、あくまでも「表示する機器」という位置付けなので、「PCモニタ−」と同じです。


>レコーダーHDDの中身を消せば良いのですが、子供の映像がディスクのみになるのが少し怖く、今後は外付けHDDに保存して行こうかと思案中です 
>【重視するポイント】
>ビデオカメラから外付けHDDにダイレクトにコピーしたい
>今後、テレビ、レコーダーが変わっても影響の無い物

>欲を言えば、今のレコーダーのHDDの映像も外付けHDDに入れたい

もしかして、「レコーダーやビデオカメラの映像を、テレビに接続したUSB-HDDに保存したい」って事でしょうか?

その要望については「不可能」です。

「テレビに繋いだUSB-HDD」は、「テレビで受信したテレビ番組を保存(録画)するため」だけに使われます。
「BDZ-AT750W」にも「USB-HDD」は繋げられ無い為、ビデオカメラの動画を移動なども出来ません。


>ビデオカメラから外付けHDDにダイレクトにコピーしたい

「HDR-CX180」の取扱説明書59ページからを良くお読み下さいm(_ _)m
 <https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42714820HDR-CX180.html

「2TBまでのUSB-HDD」なら、「HDR-CX180」で初期化(フォーマット)すれば、「BDZ-AT750W」でも「LC-50U40」でも再生出来ると思います。
 <https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&


既に「BDZ-AT750W」に保存された「HDR-CX180」の動画については、「BD」にダビングした後に、PCなどからコピーするしか無いと思います。


相関図としては、
「LC-50U40(USB2端子)」−「USB-HDD@」−(ネットワークダビング)−┬→「シャープのレコーダー」−(ダビング)→「BD/DVD」
                                          └→「REC BOX等」
「HDR-CX180」−「メモリーカード」−(ダイレクトコピー)→「USB-HDDA」
「BDZ-AT750W」−(ダビング)→「BD/DVD」

※「USB-HDD@」と「USB-HDDA」に互換性は有りません。専用接続となり、繋ぎ換えることは出来ません。
  「LC-50U40」で「USB-HDDA」に保存された動画を再生するには、「LC-50U40」の「USB1端子」に接続します。
  「LC-50U40」に内蔵されて居る「取扱説明ガイド」の「4−1」を良くお読み下さいm(_ _)m

書込番号:23878172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/30 08:15(1年以上前)

> 今後、テレビ、レコーダーが変わっても影響の無い物

なるほどね。スレ主さんは、おそらく、

テレビやレコーダの外付けハードディスクは、
テレビやレコーダが故障して買い換えた際に、繋ぎ変えて使えると思っているのでしょう。

新機種へ、繋ぎ変えたら、たとえ同じ機種の別個体でも、再フォーマットされて利用できない事を、知らないのでしょう。
著作権管理の為。


レコーダのUSBハードディスクにため込んでしまう事の方が、リスクが高いですよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パソコンの外付けハードディスクで、映像を管理して、

https://www.princeton.co.jp/product/pavmp2ythr.html

こういったメディアプレーヤで再生するのが、保存性がよい。

パソコンで使える外付けハードディスクなら、不調になってきた際の救済もやりやすい。(突然故障の場合は無理だけど。)

書込番号:23878395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/30 08:21(1年以上前)

簡潔に書くと、外付けハードディスクを増設したところで、

テレビや、レコーダが故障したら、外付けハードディスクの映像は、再生不能。再利用不能という事です。

書込番号:23878410

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/30 10:59(1年以上前)

ソニーは、便利な管理ソフト フリーでダウンロードできますよ。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html

カメラから動画をインポートしたり。BD・DVDに書き出したり。

自分でカメラで撮影した動画なので、著作権管理の仕組みは、関係ない。

それを、わざわざ著作権管理の仕組みの管理下で、レコーダ等の外付けハードディスクに保存して、故障時に再利用不能にするのは、本末転倒。

パソコンの外付けハードディスクで管理したり。テレビで再生したかったら、パソコンをテレビにつないで再生するなり。
メディアプレーヤを使って再生するのが、よいと思います。

スレ主さん理解できましたでしょうか?
詳しく書てあげても、理解できたのかできないのか?不明の人も結構いるので。



書込番号:23878687

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/31 14:50(1年以上前)

スレ主さん

どうしたのでしょうか?わからないのですか?

それとも、コメントされていることが信用できないのですか?

会話する事が、そんなに難しい事ですか?

書込番号:23881148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/12/31 15:16(1年以上前)

>みいいいこさん
こんにちは

>>ビデオカメラから外付けHDDにダイレクトにコピーしたい

テレビの外付けHDDは内蔵チューナーの放送録画専用ですのでこちらは無理ですね。

>>今後、テレビ、レコーダーが変わっても影響の無い物

テレビの外付けHDDから他のテレビの外付けHDDにダビングはできません。
レコーダーが変わった場合にも、録画物を残しておきたいなら、1番の方法はBDメディアに焼いて残しておく方法です。HDDより断然確実です。

今後の対応ですが、レコーダーもそろそろ10年ですのでいつ壊れるかわかりません。
今お持ちのレコーダーは、外付けHDD増設ができない古いものなので、新しくソニーの(HDD増設可能な)レコーダーを買われて、テレビ番組はそちらで録画し、古いレコーダーの大事なコンテンツはメディアにどんどん焼いて残していきましょう。

テレビの外付けHDDでも番組録画できますが、テレビが故障して修理で中の基板を交換になると道連れで録画物は一切見れなくなりますので、お勧めできません。レコーダーにされるべきかと。

書込番号:23881189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U40 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-40U40 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング